獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人外と少女

人外と少女


リハビリという名の落書き。何の生物なんだか…
シリーズ化したいような、漫画描きたいような気もしますが、それ以前に原稿やらなー。
(スピード勝負も続けたいのですが、ネタに詰まってきました…)
未だにどう漫画をデジタル化するかで悩んでます。

A4の紙に下書き

スキャナで取り込んで、B4原稿用紙に張り込み

コミスタでペン入れ

一旦A4原稿用紙サイズに縮小

再びコミスタで仕上げ処理(トーン、効果等)

…と思ったんですが、めんどいかなぁ。
最初にB4サイズにするのは、後々何かあるかなーと思ってのことです。
B4サイズで処理してから、後でA4サイズに縮小したほうがいいのか…うぅむ。



前回はペン入れまではアナログでやったのですが、悲惨な事になりました。('A`)
線が歪みすぎ……
昔はもうちょっとまともに描けた気がするんだけどなぁ。

ついでに、インクも久しぶりに空けたら乾いてなくなってました(^ω^)

| イラスト | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい

>犬たろうさん
何かコメが一杯あって純粋に嬉しいですw
あぁ、何かうちのサイトって犬たろうさんで持っている気がする…(ぁ

昔は頭身高いお姉さんばっかり描いていたので、気を抜くとすぐ背が伸びます(´・ω・`)
犬たろうさんみたいに可愛い娘が描きたいのに…orz
ライラは意識しまくりでしたww

メ…メモ用紙にボールペン…ッ!?(カイジ風)
それであそこまでの絵を…(ごくり)
私は何度も手直ししないと、まともな絵にならないので羨ましい(´・ω・`)
漫画は面倒ですねー。もう鉛筆描きでいいk(ry

| 無限軌道 | 2008/04/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

ういー。昨日コメントし切れなかったので続きです!

ぎええええーーーーーー!!!スゲーーー!!

ハアハア・・やっと言えた。。!


いいなーいいなー!コレ!!

我輩も本当はこういう8頭身ぐらいの絵を描きたいのですが、ついつい6頭身ぐらいになっちゃう・・・。
男はなんとかいけるんですが、頭身の高い女の子が難しいです!


ところで、ライラはいってるよね??w


>A4の紙に下書き~

・・・


・・・・


・・・・・・

何語ですか? 
我輩、メモ用紙にボールペンなんですが何か??

うう、やはり原稿となるとそこまでしなきゃならないのか。。ワイには絶対ムリですね。(断定)



| 犬たろう | 2008/04/17 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/97-ee383c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT