獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーマス3にいってきました

ボーカロイドマスター3行って来ました。
とりあえず、行きたかったサークルは全部回れて、大体買えた…はずなので、満足です。

はず、というのは、サークルリストを家に忘れてきたから\(^o^)/

10時に会場に着いたんですが、既に200人以上並んでいる…
会場外でパンフを買い、ぼーっと待ってると、隣のお姉さんから飴を貰いました。
お姉さんはKAITO目当てらしく、「このイベントって女性が多いですよねー」とか雑談。
確かに以前より、女性客が目立ってました。女性向けサークルが増えたせいかも。
買っておいたパンをもそもそ食べつつ、暫く待ってると急に列が動き始める。
隣のお姉さん曰く、「8時前に並んでいた人たちが、ペナルティとして列から外されたらしい」とのこと。
まさか徹夜組みとか居ないでしょうが、すげぇな…そんなに最前列に行きたかったのか…

入場規制されることも無く、すんなり入れたんですが、会場の混雑が酷い(´・ω・`)
3日目のコミケを思い出す…
しかも列がぐちゃぐちゃで、どこをどう回っていいものやら。
とりあえず目当てのサークルに駆け寄り、本をGET。
その後ぶらぶらと見て周り、「あ、デッドボールP居るじゃん」と気づき、列に並んでみる。

…が、長い!

1段かと思った列は実は3段目で、ぐるぐる回らされましたw
スタッフのお兄さんが「あれ?入場規制してんの?」と言ったら、別のお姉さんが「違いますよ! サークルさんの列です!」と、いう会話をしてしまうほど長い。
でも新作買えました。これは後でじっくり聞きますw

大体目当てのものを買ったら、外のモスバーガーで食事を済ませ(どうでもいいですが、京急蒲田駅付近ってカフェとかないですね…)、再びボーマス会場へ。
まるでスネークのような動きで、大好きな作家さんのスペースをじっくり観察。
誰も居ない瞬間を見計らい、駆け寄って自己紹介。(mixiで交流があったので)
あまりの挙動不審っぷりに自分でも引いた\(^o^)/
それでも握手までしてもらい(!)、ちょこっとお話して、差し入れを押し付けて、ダッシュで逃げてしまった…
ごめんなさい、緊張しすぎて、何を口走ってたかよく覚えてません。orz
本当はもっと交流したかったのですが、チキンすぎるのと、会場が狭くて邪魔だろうなーという思いから、早々に立ち去ってしまいました。
不快感を与えてしまっただろうか…と、帰りの電車で猛烈に反省。orz



ちなみに戦利品は、カイト×ミク本が6冊。その他1冊。計7冊。
……なんという偏り具合。(^ω^)
本当は他の本も買おうかなーと思ったのですが、自重してたらこんな結果に。
でも厳選した本ばかりなので、満足です。仲のいい兄妹は見ててにやにやします。
会場では男性向けが多かったと思うんですが、どうもマスター×ミクが多くて、あんまり買いませんでした…
百合をチェックしきれなかったのが残念。(´・ω・`)

| 初音ミク関係 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/90-6ef0f460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT