獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

未来の携帯

まだ風邪が治ってません。
鼻水がずっと止まらねぇよチクショウとか思っていたら、今度は頭痛が激しくなってきました。
菌が脳に回ってきたみたいです。\(^o^)/

Morph…?


■NOKIAとケンブリッジ大学が共同研究中の、未来の携帯電話「Morph」

Design and the Elastic Mindで公開されたアニメーション

なんというかっこ良さ。これはSF映画で普通に出てきそうw
これは実現できるかも?という性能だけ取り上げてみても、

■用途に合わせて形状変更可能。(腕時計形→パネル→携帯電話)
■成分を調べられる。(アニメーションだとリンゴの成分を調べてたみたい)
■ソーラーパネル付。(全体がパネル?)
■セルフクリーニング効果。(汚れがつきにくい)
■曲げ伸ばし、折りたたみ可能。
■携帯電話の色(模様)を自在に変えられる。


…と、まさに万能とも言える携帯。
しかしこれ、既に携帯というよりも、ちょっとしたノートパソコンみたいだ。
実際に市販品として出回るには後何年かかるのかな……
少なくとも私が生きている間には出てきて欲しいw

| イラスト | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどw

そんな夢みたいなノート…欲しい!
ふふふ。きっと犬たろうさんの周りにはスパイが沢山いて、常にアイデアを盗もうとしているに違いない。
私にも分けてくだs(ry

つか一体いつ実現するんでしょうね…こんな携帯…
その前にメイドロボの方が出来そうですがw

| 無限軌道 | 2008/03/04 00:02 | URL | ≫ EDIT

こ、これは!!? これは正に、我輩が小学生の時に「未来の学校」の授業で発案した「ぺきぺきノート」じゃまいかー!!
(説明しよう!ぺきぺきノートとは、クリアファイルのような質感のノートパソコンのような物で、小学生が使うため踏んだり折り曲げたり千切ったりしても大丈夫な夢の道具なのだ!)

うぐぐ・・!もしやあの時の担任が我輩の多感あふれる才能を良いように利用したのか!

もしや隣の席のまっちゃん(仮)が・・・!?(すみません、ほっといてもらって結構ですので。。)


ういー。いったいいつになるんでしょうね~。
ほんとうなら、地球は既に化石燃料は枯渇していて、それに変わるエネルギーで車は空を飛んでなきゃいけない時代なんですけどねぃw


まぁ、それは良いとして。早くメイドロボ作れ、と。

| 犬たろう | 2008/02/28 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/81-a6d178f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT