獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松コミックアンソロジーの六つトトについて

おそ松さんのコミックアンソロジーが発売になりましたが、
六つトト好きとしてどこにどの話が載ってるのかなーとざっくりチェックしてみました。
あくまで私視点なので相当偏ってると思います。参考にならなかったらすみません…

細かい内容は追記に載せてありますが、結論からいうと「F6」と「メス」が一番六つトト漫画多いです。
なお、あくまで「六つトト要素があるか」という視点からしか見ていませんので、
漫画の内容についての感想とはまた別です。どの漫画も面白かったですし、とても良かったですよ。
おそ松さんが好きなら全巻買っても損はないと思います。

※あらすじのみ載せてますが、ネタバレ注意です。





【こぼれ話集】
「みんなで~」:バスタオル一枚姿のトト子ちゃんが拝めます…! 六つトト要素はちょっと薄め。
「トト子ちゃんの~」:トト子ちゃんの出番は少ないものの、六つ子それぞれの愛情表現が見られます。
「我ら松野~」:六つトトと、いつものトト子ちゃん×F6カラのカラトトがありました。
「ショートショート」:1Pですが六つトト漫画ありました。
「真剣~」:トト子ちゃんにどう告白するか悩む六つ子が見られる、六つトト漫画。トト子ちゃんの出番は少なめ。

【F6】
全体的に六つトト多めで、ほのぼのとしたギャグ多めです。
ギャグオチが大半なので、BでLっぽいのは殆ど無くて良かったです。

「トトコ★~」:トト子ちゃん主役。めちゃ六つトトで、重婚ネタ入れてくれたのが最高に良かったです。
「F6猫カフェ~」:1コマだけホストクラブとお客のトト子ちゃんが見られます。六つトトではないですが…
「六人~」:トト子ちゃん主役。文化祭で何をやるか悩むトト子ちゃんとF6の話。
       イケメン大好きなトト子ちゃんといい、最後のオチも含めて素晴らしい六つトトでした。
「萌えの~」:萌えを極めるトト子ちゃんとF6の話。良い六つトトでした。
「君たちの~」:一般庶民のトト子ちゃんと、王子様たちのF6たちと結婚する話。オチがおそ松さんぽくて良かったです。
「マツノ~」:イケメンみてもときめかなければ勝ちというチャレンジクエストに挑むトト子ちゃんの話。
        EDネタを持って来てくれたのが凄く良かったです。
「憐れん坊~」:忍者トト子ちゃんが見られます。
「ブリーフ~」:チョロトト要素ありました。

【ゲス】
「おそ松さん~」:冒頭からトドトトです。トト子ちゃんがヒロインポジションなのがとても良かったです…!
アンソロとしては自分絵の漫画が半分くらいあった印象。なので、自分絵が苦手な人にはちょっと厳しいかもな…と思ったり。

「メス」→
全体的に六つトト要素多いです。女装ネタが多いのかと思いきや、じょし松さんネタ多かったです。
「女友~」」六つ子達がトト子ちゃんとデートする為に女装する話。
「童貞ニート~」最後のみ六つトト。でも長男にキレる兄弟達が良かったです。
「看病~」風邪ひいたトト子ちゃんを六つ子が看病。それぞれのトト子ちゃんに対する愛情(??)が出てて良かった…
「ある日~」アイドルトト子ちゃんとマネージャーの三男話。チョロトトと思ったら、まさかのトトにゃー…!

「キレイ」→
「カラ松さんに~」にてトト子ちゃんをおもてなしする六つ子たち。六つトト要素は薄めだと思います…

| 雑記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/697-9f2a3879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT