獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

峰不二子という女

またも駄文をだらだらと。
最近は某所に落描きを投下したりしてるんですが、それもまとめてブログに載せます。


今回は「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」の感想を追記に。
自分はこのシリーズの肯定派なので、否定派やこんなのルパンじゃない!と思う方は
見られない方が良いと思います。
(批判コメントを多く見かけたので、自分のようなタイプは珍しいかもしれません…)



不二子ちゃん総受け好きとしては、このシリーズ凄く、いやかなり素晴らしい…!

どれもあからさまな恋愛話じゃないんだけど、
みんなどこか確執じみた感情を不二子ちゃんに持ってるんですよね。
ルパンはライバルとして、次元は過去として、五右ェ門はフレンズとして。
銭形のとっつあんが不二子とエッチしているシーンは、Twetter上でも散々「銭形のイメージが崩れた」「こんなのとっつあんじゃない」という呟きが飛び交っていましたけど、自分はむしろ原作イメージだとこんなものじゃないかなーと思ってました。
ファーストシリーズで、不二子が銭形から釈放される条件としてルパンを引き渡す話がありましたけど、あの時「この2人って仲が良いな…」と感じた記憶がありますw
4話目なんか時折不二子ちゃんのお尻触ったりして、「自分の女」扱いしてるような。
この刑事×女泥棒の関係が、スモナミを思い出したりして一人悶えてました。

出来るだけ原作イメージに沿いつつ、不二子ちゃん総受けに見える辺りがとても美味しいです。
というかこれ公式なんだよな…非常に有り難いような勿体無いような。
「こんなカップリングありえないよなー」と思いながら妄想していた身としては、
公式アニメとして「ルパンファミリーと不二子ちゃん」という夢のような展開を見せてくれるのは、
びっくりする反面、とても嬉しいんですけどね。
もうみんな不二子ちゃん大好きでいいじゃない…!
とりあえず次元とキス、五右ェ門から「不二子ちゃん」呼び+GF希望、銭形とエッチ辺りで満足です。
これからはルパンとの絡みももっと増えるかなー。期待。

全体を通して見ると、アニメ版のファースト+セカンドシリーズを踏襲しているなぁ、と思いました。
バイクに乗って立ち去る不二子ちゃんの姿はファーストのED、
ルージュを弾丸代わりに打ち出すのはセカンドのOPかな?
ファーストシリーズから不二子ちゃんはみんなから愛されてるな!と思ってた人間なので、非常に美味しかったです。
守られてるだけの女じゃなくて、自分で戦って傷ついて、欲しい物は必ず手に入れる。
そんな彼女が好きです。
…今回のシリーズも骨折り損のくたびれ設けばかりですけどw

| 雑記 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/651-7d3dc61a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT