獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年1月新アニメ感想

先週の電王がかなりの鬱展開だったので、気を紛らわすために、こんなのを。

新年は新作アニメのラッシュですね。しかも今年は豊作の予感。

個人的期待度は
「君が主で~」>「シゴフミ」=「true tears」=「絶望先生」>「ペルソナ」>「破天荒遊戯」=「H2O」>「ロザリオとバンパイア」

取りあえず自分がチェックしたものの感想。(何という暇人…)
これから見る方の参考になれば幸い。以下長いので、見たい方だけ「続きを読む」でどうぞ。
※あくまで私の主観で見た感想です。思い切り偏っているので、ご注意を。


タイトルクリックで、公式サイトへ。

「君が主で執事が俺で」
あ、秋元さぁああああん!?な感じ。
たてかべさんも出てきてたし、まさにネタアニメとしか言い様がないw
絶望先生は時事ネタがメインですが、「君が~」は古いアニメのパロが中心っぽい。
特にGガンダムやら、ガキ大将やらは、
このネタがやりたいが為だけに声優雇っただろう」と言いたくなるほど。
つーかこの作品でもお姉さん出てくるのかぁ…よっぽど好きなんだろうなぁw<原作スタッフ
取りあえず、秋元さんが出てくるの目当てで見ます。
師匠とかハーディさんとか大好きなんだ…

「俗・さよなら絶望先生」
冒頭のネタ(単行本1巻に載ってたらしい)が長すぎて、途中で見るの止めようか悩んだw
このノリが好きな人がいいが、私にはあんまり面白くなかった…8分もあるのはきつい。
相変わらず映像は最高。演出も上手い色の組み合わせ(モノクロやら、ベタ塗りの切り絵風やら)で、
動きもしっかり入れていて大好き。
ただ、あんまり置いてきぼりな暴走展開が続くと……見るのが疲れるそうだなぁ……
奈美ちゃん可愛いよ奈美ちゃん。カフカも好きだけど、こういう突っ込みキャラに惹かれるw
EDの絵が違いすぎて、チャンネル間違えたかとオモタよ。

「破天荒遊戯」
ちょwww展開速すぎるwww
冒頭早々家を出され、早々強盗に出会い、早々仲間にする…
これって総集編?既に3話ぐらい飛ばしてる?と、思わせるほどの展開の速さ。
しかもその仲間もあっさり心を開き、あっという間に打ち解けてるし。
途中から屋根の上に現れた男も、自然と仲間入りしているが、視聴者からすると「誰だコイツ」状態。
……やっぱり何話か飛ばしているよね? 説明が無さ過ぎるもん。
幽霊退治に絡めた謎解きもあっさりすぎた。もうちょっと時間かけた方がよかったんじゃね?
つーか何で森から出れたのか、全く説明がないのがなんとも…それならさっさと出れば良かったのに。
いい話っぽくまとめているんだけども、のめりこむ前にさくさく終わった感満載。
多分これ、3話で完結出来る。
主人公の強さというか強引ぷりが、なんとなくスレイヤーズを思い出させるw

「ロザリオとバンパイア」
よくあるギャルゲ的展開というか…この手のノリが好きじゃないと、ただただ辛いだけ。
ありえない角度でパンツが見えるのなんて、ナジカ以来じゃね?
何故かしょっぱなから主人公にベタ惚れのヒロイン、急すぎる展開、豪華な声優。
妖怪の学校というのも、上手い事設定が生かせるのかどうか?
取りあえず、「頑張れ、俺!」だけでも見る価値はあった気がしますw

「H2O」
主人公の目が見えないって設定は珍しい。
ストーリーは、いかにも!な展開についていけないと厳しいかもしれない。
やたらにパンツシーンがあったり、胸タッチしちゃったりと、ベタな展開が多かった。
もともとがそうだから仕方ないのかもしれないですが…それが超えられるかどうか。
ただ、冒頭の暴力シーンでリタイアした人も居るかもしれない。
これは…nice boatの臭いか…!?
最後は吹いた。これはいい最終回w

「PERSONA -trinity soul-ペルソナ-」
実はペルソナ1しかやったことない。しかもクリアしてない。雰囲気は大好きなんだー。
美青年キャラにあんまり興味沸かないので(ネタは別ですが)、キャラだけで見る事はなさそう。
説明が会話のみで、最初はイマイチ状況が分からなかったものの、大体話はつかめた。
戦闘シーンの音楽が素晴らしい。
見せ方やストーリーは王道なものの、これからの味付け具合で良作になりそうな予感。
しかし良くも悪くも突き抜けるものが足りない気がする…
こじんまりしているというか、よくある物語展開に収まっているというか。
EDが素晴らしすぎて吹いた。

「シゴフミ」
何か似ていると思ったら、ブギーポップか。
死んだ人間から届く手紙というとベタすぎるけど、別にしっとりしてる話でもなく。
これはいい鬱青春ドラマ。展開が重過ぎる…特にラスト間際はきつい。
何かもうnice boatとしか言い様がないわ。
最初はまったりすぎて、ちょっと見るのが疲れたけども、
次回も見たくなるような引きが凄い。原作読んでみようかなぁ。
期待していなかった(失礼)アニメながら、これは予想GUYに面白いかもしれない。
しかし杖のキャラが良さ過ぎるw

「true tears」
背景の描き方が面白い。上からスクリーンで雲フィルタかぶせたような感じ。
映像美の素晴らしさだけでも、チェックする価値はありそう。
青春まったりストーリー。この明るく軽いテンポはジブリっぽいw
皆何かの過去を背負っていて、暗くなりそうなんだけど、雰囲気はほのぼの。
それぞれキャラの個性が立っていて、かつ会話のノリが好み。ちょっと外国ドラマっぽいというか。
というか藤原さん、このアニメにまで…! 破天荒遊戯にもゲストで居たような。
今期のアニメは声優陣が豪華すぎるなぁ。
これまた期待していなかったのに、続きが気になって仕方ない。
どうでもいいですがOP(リフレクティア)が神音楽。

| 感想まとめ | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るんばるんばるんば★

絶望先生、見直したら、「あれ?何か冒頭のおまけ面白くね?」とか思い始めました。
どうも自分は、本編→おまけの流れの方がしっくり来るだけで、2周目は面白かった…(今更
オーケンは絶望先生で知ったんですが、神すぎますw
>狼と香辛料
アニメ雑誌見たら、何か萌え系アニメっぽい…
バンブレ、みなみけと合わせてこれから見ますん。
>神霊狩
あぁ!早く見なきゃ!(何
士郎さんが原作だと聞いて、あまりに気になりすぎて、気合を入れないと見れない…(ぇ

>主人公の名
いい名前ですねw 
しかしジョジョは未だにちゃんと読んだコトがない…早く見ねば。
私は普通に渾名→「ジオン」にしました。
……何故こんな名前にしようと思ったのか…('A`)

| 無限軌道 | 2008/01/11 21:07 | URL | ≫ EDIT

ういー。。電王、とうとうクライマックスまじかですか。。。
途中からみてないからなぁ。。DVD早く全巻レンタル開始しろー!


 うを!もう新アニメはじまてたのですね!!?
はよみな!!

とりあえず今さっき、「絶望先生」と「狼と香辛料」と「ペルソナ」見てきました。

絶望先生、僕なりには面白かったですw相変わらず新房監督のセンスが良いですね。
あとやっぱオーケンかっこいい!

狼と香辛料は小説の表紙絵見たときから気になってましたが(基本的に小説読む習慣ないので。。。)
なんか、ちょっと思ってた雰囲気とちがったです・・・アニメだから??

ペルソナは僕も1しかやったことないですね。大体は知ってますが。
アニメなかなか面白そうじゃまいか!なんとなく2っぽい雰囲気?
今日みた3本の中では一番おもしろかったかも。

 あぁ、、みなみけも見な!


ちなみに今楽しみに見てるその他アニメは「バンブーブレード」と「神霊狩」です。
神霊狩はオススメですよ!士朗正宗が原作です。続きが超気になるアニメですw


ps:ちなみにペルソナの主人公の名は「汐華 初流乃」(ジョルノ・ジョバーナの本名)愛称JOJOでした。 ジョジョ・・・基本ですよね??

| 犬たろう | 2008/01/09 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/65-07d1bb46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

