獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクまとめ(面白技術+記事編)

毎度、Twitterのまとめ。やっぱり月一くらいでまとめないと量が多すぎますね…
今回は面白かった記事、感動した記事、イベントや技術など。

Nドライブ
完全無料で30Bの容量が使えるストレージ。
まだ使ってみてないので、これから試してみます。

タブレットでタッチタイピングができる新技術(動画)
逆転の発想が凄い。もっとこの分野は成長して欲しいなぁ。
というかハンディが無い人にとっても便利そうだよね、これ。

The Tweed Run
ツイードファッションで自転車に乗るイベント。
発祥はイギリスで、2年ほど前から始まった新しいイベントなのに、既に各国で行われているらしいです。
こちらの公式サイトのGALLERYは是非見て欲しいですね。
とても雰囲気が素敵で、どなたも衣装が素晴らしいんですよ…! 英国紳士好きなら必見ですw
やっぱりこのイギリスの町並みとツイードの相性は抜群ですね(*´∀`)
※日本語で書かれてた詳しいレポはこちら。【Tweed Run と ユアン】(ロンドン、今日は...。
後、好きな写真家さんのサイトにもツイードランの写真があったのでぺたり。
Tweed Run! - From Me To You

イケアのタイマーで作る、早送り撮影スタンド
ちょっと自分のカメラで試してみたい。多分出来る…筈。

実写版トランスフォーマー三部作レビュー】(もう既に落ちてる
自分の感想にかなり近かったレビューだったのでご紹介。
主人公が好きになれるかどうかが分かれ目かも。(それはこの作品以外にも言えますが…)
一番きつかったのはヒロインの交代かなぁ。2のラストではあんなにもラブラブだったのに…

わずか45秒でも、伝えられる感動がある
一切喋らないのに、すっと伝わるメッセージ。こういう見せ方は凄く好きです。
お互いを思いやる暖かい気持ちに癒されます。

涙なくしては見ることができない「タイ生命保険」のCM – Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]
父娘ネタに弱いんですよ…! 最後は仲良くなってて欲しいなぁ。いや、なってる筈だ。

the past and the future of famous logos
各社ロゴの歴史と未来(想像図)。どれもシンプルになりすぎww

死刑否定の根本にある哲学を、ノルウェーの若者の手記に見てみる
長文ですが、読みやすかったので是非。
自分の考えは、かなりS.M.さんに近いです。なので、こういう形でまとめられているのは嬉しい。
次ページの一番下にある記事(元記事は既に消えてしまっていますが、ネット上ではいくつか残ってました)で、
「さて、このテロの犯人は、日本と韓国について「多文化主義を拒否している国」と言及。日本などを反移民、非多文化社会の模範のようにたたえていた。とのことです。」
というのが何ともまぁ…
ノルウェーからは日本ってこう見られてるんですかねぇ。

鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ:カフェオレ・ライター
本当にまんま鳩。びっくりするぐらい鳩。というか写真?
面白そうなので今度体験版を遊んでみたいと思いますw
しかし鳥×少女は思いつかなかった… コレも立派に人外と少女ですねw

Lucca Comics 2010 - (domenica) Gruppo da One Piece
海外のワンピースコスプレ。衣装はSTRONG WORLD版です。
どなたも似合っててカッコイイし、イケメン揃いなんですが、どうもサンジがホストっぽいw

海外地下鉄で見かけたあんな人やこんな人(画像89枚) : デジログ!
明らかなるコスプレさんから、ちょっと変わった服装の人まで。
何枚かホラー写真が混じってるような気がするんですが…というか無許可で撮影していいのか?

空気で議論するネットのひとたち】(はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
パターンに押し込めるのはあまり好きではないですが、分類の仕方が面白かったので。
でも見ていて「あるある」と思っちゃう辺り、結構的を得ているのかもしれない。

旦那が何を言っているかわからない件
web漫画。夫婦いいよ夫婦。お互いラブラブ過ぎて、見ててニヤニヤしますw
このゆるーいテンポが癖になって、ついつい一気に読んでしまいましたw

北海道新ご当地ヒーロー「ジンギリバー」に「悪役に見える」「怖い」の声殺到
仕草は可愛いんだけど、いかんせんデザインが…
やっぱり琉神マブヤーとマブリット・キバの方が好きかなー。
ちなみにうちの地元にも居るらしいんですが、全然ヒーロー物ではありませんでしたw

USBポート付きの自転車が登場
案外実用的…かも…しれない…?
あ、でも濡れたらダメになるか。高温多湿で雨が多いアジアには向かなそうだなぁ。

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
イラストや模様が入ってても認め印として使えるんですね。
可愛いし、思ったより高くないから作ってみようかな。

何故スイスフランで死人が出るのか説明します BIPブログ
意外と話題にならなかったニュース。結構大きい話だと思うんだけどな…
しかし自分も良く分からなかったので、こうしてまとめてくれると分かりやすくて助かりましたw

MINECRAFT GHIBLI WORLD
ジブリの世界をマインクラフトで再現。
静かな音楽が流れる中を歩くだけ。…なんだけどちょっと恐いw
完璧に再現というより、シーンを繋げて作ったような世界ですね。しかし作りこみが凄い。

1000人のロシア娘のおっぱいを揉みまくる男の動画が話題に 女の子の反応が面白い
意外とノリ良く揉ませてくれるんですね…!(一部、許可なく触ってるようにも見えますが…)
こんなに可愛い娘達のおっぱい揉めるんならロシアに移住したいと、半ば本気で考えてました。えぇ。
日本じゃ絶対に無理だろうなww

海外スレ「なぜ日本人は毎日買い物に行くのか」
確かに毎日買い物するのは時間が勿体無い気もする。
それより冒頭の「彼がGaijinだから。」が妙に納得してしまった…

サンマ一匹食うために4時間並ぶようになったら人生終わりだと思う。】(拝徳
いわゆるコンコルド効果。

エスカレーターのすべて
日本(+海外も少し)のエスカレーター写真を網羅したサイト。
こういう目の付け所が凄く好き。
階段(エスカレーター)とかエレベーターとかホームとか、部屋と部屋、あるいは道と道を繋ぐような「境界上の場所」にとても心惹かれる。あくまでもそこが通過地点(目的地ではない)のがいいのかなぁ。

Amequntalk ~アメリカ恋愛事情~:ココが変だよ日本人 日本の変なイングリッシュ
>日本では、とりあえず燃える物は、全て燃やします。 に吹いたw

コミケ3日目にあった悲しい出来事。
ちょっと(一般参加者さんが)何言ってるのか分かりませんね。

日本を好きな国・嫌いな国の2011年度版が発表されたよー | うましかニュース
これは影響力調査であって好感度調査じゃないような…
ざっとソース見ただけだが、好き嫌いよりも景気によって評価が分かれるのでは?

60 Awesome Portraits Of Gay Couples Just Married In New York State
ニューヨークで同性婚姻が認められ、結婚をした人々の写真。
どれも良い笑顔で、見ているこっちまでにっこりしてしまう。
こういう素晴らしいニュースをもっと聞きたいもんです。

ヨーロッパ旅行したいんだけどオススメの都市を教えて | うましかニュース
私も1年くらいかけてヨーロッパ旅行したい。
今はギリシャやイギリス、トルコなど(治安や災害で)不安定なところが多いから難しいとは思いますが…それより何より金が無いのが一番問題ですね。

アメリカ人はパスポートを持っている人よりFacebookのアカウントを持ってる人が多い
インフォグラフィックっていうのか。色使いが可愛い。

| 便利、面白いサイト | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/622-48f45f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

