獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにまとめリンク

Twitterで垂れ流しているお絵描きに便利そうなメモです。
主に自分向けですがw

もうFlashは買わなくていいかもしれないデザイナー向けフリーのFlashアニメーション作成ツール「Giotto」
実はまだ試してません…使ってみたらレビュー書いてみます。
本家にあるFlashを見ると色々と出来るようなのですが、英語版だけなんだよなぁ…

写真をプロの様に加工するフォトショップ用無料アクションファイル完全まとめ
古い写真風に、あるいはレトロっぽく見せるアクションが多めです。

30 Photoshop Tutorials for Amazing Lighting Effects
フォトショで照明効果のチュートリアルあれこれ。
全て英語ですが、キャプチャ画像が沢山あるのでそれほど難しくない…かも。

人気セレクトショップがイチ押しするスーツの着こなし大公開!
主にスーツを描く時の参考として。
ここの後ろに載っている【NG例】はスーツを描く時に違和感がないかの確認に使えそうだなーと。

インスピレーションを刺激させたい時に大抵見てまわるWebサイト集
良いデザイン、写真ばかりを集めたサイトのまとめ。素晴らしい作品は見てるだけで刺激されますね。

ハンコでアソブ
商用利用可。使用報告、クレジット記載不要の透過PNGハンコ画像サイト。

Windowsの簡易キャリブレーションツール "Calibrize"
あくまでも「簡易」なんですが、絵を描かれているけどキャリブレーションをしてない方は、是非導入をお勧めします。印刷を目的としてなくても、やはりここら辺は必須だと思います。

Illustrator(Photoshop) のペンツールできれいなパス、ベジェ曲線を描くためのコツ(私流)
自分は殆どパスツールを使わないのですが、とても分かりやすく解説してあったので紹介。

無料で商用利用可能な漢字が使えるフォント7選
どれも良いフォントばかりです。個人的にはCinecaptionが使いやすいかな。

銃を持った相手を素手でぶちのめす、12通りの動き方(動画) : ひろぶろ
アクション漫画を描く時の参考になりそうなので。
格闘技は全く詳しくないのですが、見るのは好きです。

| お絵描きに便利 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/599-b7607d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT