獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームツアートークショーその2

ワンピースドームツアーin東京ドームの4月29日にやってた声優トークショーの3回目です。
本当なら朝から行くつもりだったのに、予定が入ってしまい、さっさと用事を済ませて慌ててきました。
27日はがらがらだったのに、29日は入り口から凄い行列!
朝から参加してた弟曰く、入場するのに2時間待ちだったとか…すげぇ。
初日に写真を撮りまくってきたので、今回はトークショーのために殆ど席に座ってるだけでしたw
そして私は殆ど大友さんばかり見てたので、殆ど他の人のトークを覚えてないという…
またも会話の順番はバラバラ。薄ぼんやりと覚えていたのを書き出しているだけなので、間違い多いと思います。
いつかDVD出たら欲しいなー。

出演者は
宝亀克寿さん(ジンベエ役)、大友龍三郎さん(サー・クロコダイル役)、龍谷修武さん(電伝虫他役)、矢尾一樹さん(フランキー役)


大友さん「海賊王に俺はなる! 今日は頑張りまーす」(最初に登場した時)

宝亀さん「親戚の姪っ子や甥っ子の、さらに子供達からヒーロー扱いされるんですよ。今まで『何やってんだアイツは』と思われていた自分がですよ。ヒーローですもんね(笑)」
司会  「大友さんも何かありますか?」
大友さん「僕もそうですね。ヒーローですよ(笑)」

宝亀さん「矢尾さん凄いんですよ。衣装が凄く沢山あって、ギャラよりも衣装代が高いって言う(笑)」
矢尾さん「あー、でも結構持ってますね」

龍谷さん「僕は声優始めて10年(だったかな?)なんですけど、最初からずーっとワンピースやってきて、もうワンピースと一緒に成長したようなもんですね」
龍谷さん「実は電伝虫の声は2代目なんですよ。他にもやってる人が居るんですけど、みんなそれぞれ『自分なりの電伝虫』があって、こだわりがあるみたいですね(笑)」

(宝亀さんがジンベエの名台詞を言った後)
宝亀さん「ちょっとカッコ良すぎたかな(笑)」
大友さん「かっこいいー(笑)」

大友さん「インペリアルダウンって、僕の台詞があまり無いんですよ。長い台詞を言うのは楽なんです。逆に短い台詞を言うのが難しいですね。(司会さんに向かって)ね、そうだよね?」

大友さん「また来年もその次も東京ドームやります!」
矢尾さん「おぉー! バロックワークスの社長がやるって言ってる(笑)」
司会  「(笑) 次もやるかはわかりませんが、皆さんの応援があれば!ひょっとしたら出来るかもしれませんので応援宜しくお願い致します!」

大友さん「夢を持つっていうのは大切なことですから、皆さんも夢を持って頑張ってください。
僕も夢を持って頑張ります!」(最後の締めの時)


その他、宝亀さんはジンベエ役の他にゲッコー・モリア役もやっていて、1人で2役やって見せてくださってました。(モリアと対峙するジンベエのシーン)
実際は別撮りして合成してるそうですが、流石声優さん。見事にキャラを使い分けてました。
他にも龍谷さんが単行本を持ってきて、インペリアルダウンでクロコダイルが現れたシーンを全員で演じたり、見所沢山ありました。いやー楽しかった!


ここから下は、またもワンピで、三武海×ナミの子供達妄想。いい加減しつこいね!













のく太さんの妄想が美味しすぎて美味しすぎて、色々と滾るんですよ…!
子ども妄想その3】を読んで、思わず一気に描いた落描き漫画。
なので、もし漫画を読まれる方がいらっしゃったら、先に上記の「子供妄想その3」を読まれてからどうぞー。
本家様が子供達の設定を詰められるそうなので、これはあくまでも「私から見た子供妄想」という事でひとつ…

なみのこどもまんが

レディーとJrのような双子の関係が好きです。
というか、私はどんだけおっさん達をオチに持ってくるのが好きなんだ…
そろそろこのシリーズ(?)は自重しますね。長々と子供ネタばかりですみませんでした。

| イラスト | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/594-f62e61ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

