獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームツアートークショー

4月27日のワンピースドームツアーin東京ドームに行ってきましたよー。
そこで午後の2回ほどトークショー見てきたのですが、そのトークの内容を思い出せる限り書き出してみます。
かなりうろ覚えなので正確ではありません。会話の順番もバラバラ。

出演者:
岡村明美さん(ナミ役)、山口勝平さん(ウソップ役)、矢尾一樹さん(フランキー役)、大谷育江さん(チョッパー役)
※元々大谷さんはスケジュールに入ってなかったのですが、午後の2回には両方とも居ました。


司会  「何かアフレコ現場の舞台裏とか、そんなネタありますか?」
岡村さん「あー、矢尾さんがたまにお酒臭い時がありますね(笑)」
大谷さん「あるある(笑) 隣に座るとお酒の匂いがしますね(笑)」
矢尾さん「いやしょうがないんだって!(笑)」

大谷さん「トリコとの1時間コラボやってましたけど、チョッパーが白い大きい犬?(テリー)と同じくらい大きくなってナミを背中に乗せてたんですけど、自分の中でチョッパーが大きく変身したりする時の演技が難しいんです。
体が大きくなって気持も大きくなるからカッコ良く喋ってしまうんですけど、性格はそのままですから、小さい時と同じように喋らなくちゃいけなくて、それが自分の中で違和感があるんです」

大谷さん(?)「あー、山口由里子さん(ロビン役)はね。リーサルウェポンだよね」
山口さん「SWの舞台挨拶でも、怪我していたから松葉杖ついてたんですけど、挨拶時にいきなりマシンガンみたいに構えて『バババババ』ってやり初めて(笑)」
矢尾さん「挨拶なのに攻撃かよ!って(笑)」
山口さん「フジテレビの復興応援メッセージあるじゃないですか。あれでロビンがいきなり『デレシ…』って言い出すんですけど、山口さんの脳内イメージでは、サウロの最後の姿を想像しながら読んでいたらしいんです。でも前置きもなく、いきなり『デレシ…デレシ…』と言い出すもんだから、恐かったですよ(笑)」
矢尾さん「お皿が一枚…二枚…みたいなね(笑)」

(岡村さんがナミさんの必殺技を叫んだ後)
司会  「クリマタクトはどうですか?」
岡村さん「何か本来の用途と違う使い方ですけど、カリファ戦とかで大活躍しましたね。あの時サンジ君がカッコイイなーって思ったんですよ!」
大谷さん「ツルツルになりながらね(笑)」

山口さん「長い事ワンピースのキャラクターを演じてると、だんだんと立ち位置とかキャラと同じになってくるよね」
岡村さん「あ、でも一人だけ違う人が居ますよ。中井さん(笑)」
皆   「あぁ~(笑)」
岡村さん「マイクの前だとカッコイイのに、マイクから外れた途端に凄く腰が低くなるんですよね(笑)」
山口さん「そうそう。『三千世界!!』ってカッコ良く言った後に、頭下げてそっと下がるんですよ」
矢尾さん「でもナミさんマイク(?)ってのがあって、ちょっと他より低いんだけど、マイクさんがその調整をミスったりした時に「ちっ」とか言ってましたね(笑)」

大谷さん「ちょっと言いたい台詞があるんですけど、いいですか?」
司会  「はい」
大谷さん「パ…パンツ見せてもらって宜しいですか!?」
岡村さん「見せるかぁっ!!」(殴るようなアクション)→(大谷さんよろめく)


ぼんやり覚えている限りだとこんな感じの濃いトークショーでした。いつかまとめてDVDとか出るのかな?
途中途中で各キャラクターの名台詞を叫んでくれたのですが、本当声優さんって凄いですね…!
素晴らしい演技力に、会場の皆が思わず涙ぐんでいました。チョッパーのあの台詞は卑怯すぎるよなー。
ボン・クレーが変身したナミさんになった言葉を岡村さんが言ってくれた後、全く同じ台詞を矢尾さんが言ったりと面白いコラボも見られましたw


ここから下は、またもワンピ(ナミ)妄想。
いい加減私はワンピサイトを作るべきか…と思ったものの、面倒くさいのでそのままです。












真子様【Pixiv】の『3武海×ナミの子供妄想詰め合わせ』がとても素晴らしくてですね…!
のく太様のSSも相まって、なにこれ萌える!滾る!と思わず筆を走らせてしまいました。
あくまで真子様の描かれたキャラクターのファンアート、二次創作です。問題があったら消します。
似てないどころかキャラクター崩壊、全くの模造妄想なので、以下の注意点が許せる方のみどうぞ。

※ナミさんには三武海の子供たちがそれぞれ居ます。
 完全にパラレル。原作とは大きくかけ離れてます。雑な上に手描き台詞。








ナミ子供ネタ


最後のコマが描きたかっただけなんです…すいません。これからは自重します orz
こんなのばっかり描いてるから、他の作業が進まないんだよ。(´・ω・)

| 雑記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/591-031e98a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

