獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のアニメ

今期アニメは非常に自分のツボに入るのが多くて、嬉しい反面忙しいですw
チェックしている(していた)作品は
■Tiger&Bunny
■魔法少女まどか☆マギカ
■よんでますよ、アザゼルさん。
■スイートプリキュア
■日常
…というラインナップ。普段1本か2本見れば良い自分にとってはかなり多い。
夏コミはMHP3で申し込んでますが、このうちのどれかで本出したい!という欲求がむらむらと……別にエロじゃなくていいから、ギャグでもほのぼのでもシリアスでも、どれでもいいから本出したい。
1人で描けるページ数には限りがあるのが何とも悔しい。ぎぎぎ。
ついでにアニメワンピースも撮り貯めているものの、全然見れて無いっていう……
一応雑誌で追っかけているから、見なくても良いといえば良いのかもしれませんが。

で、ちらちらとファイアボールチャーミングも見てるのですが、キレのある会話といい、テンポの良いギャグの掛け合いといい、前作に負けず劣らず良い作品になってます。
……が、ドロッセルのあのデザインがどうしても好きになれずに、前ほどのめりこめません……
今回のデザインは、人形というより無機質なロボットっぽさが前面に出ていて苦手なのかも。








最近は色んなところからの影響で、父娘ネタが妙に熱いです。
いや、元々兄妹属性はあったから不思議ではないのかもしれませんがw
おかげで虎徹と楓ちゃんの姿を見るだけでニヤニヤニヤ。
いや、可愛いじゃないですか、あの親子…!
恋愛うんぬんは抜きにしてこの組み合わせが好きです。
今日はブルーローズが活躍する回(4話目)も放送しますし、虎徹とカリーナの組み合わせにも期待してます。

BL属性は無いので、虎徹大好きでもカップリング妄想するなら女の子(女性)相手でないと、萌えられないんですよ(´・ω・`)
いや、分かってます。
自分のはまったジャンルは、悉くBLが最大手である事は、十分分かってます。
電凹しかり、サンレッドしかり、ワンピしかり。
Pixivで探してもネットを漁っても同人誌を見ても、自分はマイナーなんだとつくづく実感してます。
それでも女の子至上主義なのは今更変えられないから、しょうがない…んだろうなぁ。

そういやTwitterでも呟いていましたが、「男の受け同士を百合」と呼ぶのを初めて知ってびっくりしました。
じゃあ私が「百合好きです!」と主張してても、「BL好き」だと誤解されてたのかもしれないのか…と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。(´・ω・`)
でも「女の攻め同士は薔薇」とは呼ばないですよね?(自分が知らないだけかもしれませんが)
最近の同人用語はよく分かりません…
それはそれとして、わざわざ「百合」という単語を使うより、新しい呼び方を作った方が良いんじゃないでしょうか。てっきりGLだと思って見に来たらまさかのBL…という私のようなショックを受けないためにもw

| 雑記 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/589-b49b0d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT