獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さまうぉ

こんなのがありました。ゆっくりちゃんとは違う魅力。
大沢たかおのあなたに朗読
ただ、ちょっとでも難しい漢字、言い回しがあると駄目っぽい。平仮名に直したらしゃべってくれた。


間が空いてしまいましたが、サマーウォーズの感想でも。
弟が借りてきて観賞を勧められたのですが、自分には合わなかったみたいです。
どこも高評価なのと、好きな作家さんがオススメしてたので、面白いかもと期待していたのですが…
感想は続きから。


※うっかり見られないように、反転させておきます。
かなりマイナス評価なのと、ネタバレを含みます。


細かいライフラインまで全部OZが管理ってのが不思議すぎる。
アカウントを持っていたら…ってそんな権限を一介(?)のアカウントに集約させていいのだろうか?
これは他の人の感想を読んでなるほどと思ったのですが、花札で他人のアカウントを賭け事の対象に出来る問題。
(これはラブマシーンが何かやったというより、主人公サイドが仕掛けたので、そもそもそういったシステムがあったのでは…?)
格闘ゲームでも、勝ったからといってアカウント返却出来るとも思えないし、何故戦いに持ち込んだのだろうか。

一番違和感を感じたのは、それこそ死人が出てもおかしくないものなのに、どこかのんびり。
世界があの大家族で完結しているのも不自然というか…(時間内で終わらせるのには必要だったのだとは思いますが。)
混乱の犯人も、事件を解決するのも、全て家族内。
主人公以外にも優秀な人間は大勢いると思うのに、何故主人公だけが世界を救えたのか?
そもそもこの大混乱の中、政府やOZの管理者は何をしてたんでしょうね。

そこら辺の設定の甘さに目をつぶり、ファンタジーだと片付けても、全体のご都合主義と人物描写の少なさ、関係の希薄さが引っかかりました。
ヒロインにも感情移入にしくかったです。主人公を騙して彼氏の振りをさせておいて、自分はおじさんとベタベタ。
そしてパスワードを解いた主人公に何故か惚れてしまい、あっさりくっつく。
手を繋いだ辺りで主人公に気持ちが傾いたんだな…と考えてみても、きっかけとしては弱すぎる気がします。
そもそも主人公にしたって、大家族の良さや交流も殆ど無いのに、警官に連れられる際には「皆さんと会えて良かったです」(うろ覚え)なんて台詞を言う。
そう思えるだけのエピソードが圧倒的に不足しているのに、あたかも「あった」ように展開が進むもんだからそこから出てくる違和感が大きかったですね。これ、野球やOZの描写を削ってでも、大家族との交流を描くべきだったんじゃあ…と思ってしまいます。
メインの大家族でさえ一部のキャラを除いて殆どモブ状態でした。もう少し活躍の場が作れそうなんですけどね…


…とまぁ散々書きましたが、背景は凄く良かったです。あの田舎の風景が素晴らしい。
ああいう所に住みたいなーと思いますが、実際暮らすと大変だろうなぁ…

| 感想まとめ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/522-1df53b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

