獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインの参考まとめとか

メール書いてたら、不注意で消えたよー\(^o^)/
さっさと推敲して送れば良かった…
いつもブラウザの片隅に放置して、ネットの合間に直したりしてるのが祟りました。orz


またもお絵描きに便利?なサイトまとめ。情報は古いです。
デザインの参考に。

【写真がうまくなりたい?】
基本的な写真のテクニックなんですが、
この構図の考え方や見せ方は、絵の描き方にも通じるところがあると思います。
普段似たような構図やポーズが多いので、私も実践せねば。

【イケアのイカす階段広告】
上手いなぁ、これ。アイデア力の勝利だと思う。
日本でこんな広告出さないのかな?

【思わず足元のゴミを拾いたくなるバス停留所】
同じくイケアの広告。
「普段、気に留めていない物に意識を向けさせる」という、面白い広告。
シンプルかつ分かりやすいものって意外と重要。

【いつも見かけるアレを商品に見たてたマクドナルドの広告たち】
デザインバーコード。
日本だとサントリーが最初に出したのかな? あれは面白い。
こんなサイトもありました↓

【Barcode Design Gallery | Bar Code Revolution】
見たこと無いデザインが一杯。
センスが良い物ばかりです。アイデアのヒントにどうぞ。

【Business Cards】
アメリカの名刺デザイン一覧。
普通の会社でもカラフルでユニークなデザインが多いそうです。
日本でもデザイン会社ですと、面白い名刺が多いですね。
こういうのはセンスが問われます。デザインの参考にどうぞ。

【“石”でできた名刺があるらしい】
…と思ったら、日本にもこんな名刺がありました。
(開発は台湾メーカーらしいですが)デザインというより素材なんですが、
これを上手く生かしたデザインがあれば面白いかも。

| お絵描きに便利 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/495-ee9dcb14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

