獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お絵描きに便利とか

久しぶりに絵描き向け(?)役立ちリンクでも。
暫く寝かせておいてたので、情報としては古めです。
どちらかといえば自分のメモ用。

【私的創作資料室】
有名どころも結構あるんですが、知らないサイトも色々と。
自分が必要としている写真にめぐり合うまで、
あちこち探さねばならないので、こうやってまとめられていると有難いです。

【アマゾンの文房具】
AMAZONが文房具の取扱をしている、というのはご存知の方も多いと思いますが、漫画用品もありました。
種類も多いので、結構使えそうな気がします。
普段の移動圏内に世界堂はあるんですが、急に必要になった!という時に使えそうです。
これで益々家から出なくても良くなる。

【Top 30 Photoshop Tutorials of 2009】
役立つフォトショップのチュートリアル、2009年のTOP30。
解説も全て英語ですが、数字と単語と画像を見比べながら、
たまに翻訳サイトに頼ると、そこそこ分かる気がします。
チュートリアルというとお絵描き講座をイメージしてしまいますが、
ここでは画像加工のことです。
使えそうなテクニックが色々とあって楽しい。

【トレジャーチェアショップ】
絵描きは長時間座ってる事が多いので、椅子選びも重要だと思います。
しかしアーロン高いし、(良い物は総じて高い)安くても不安だし…
の中で見つけたサイト。
試してみたいけど、実際に座ってみないと買うのが怖いなぁ。
試乗できないんだろうか。

【写真に基づく3D空間構築手法の到達点】
後で詳しく調べます。とにかく凄い技術だというのは分かった。
ちょっと手を加えれば、充分ゲームに使えそう。
これもっと進むと、誰でも手軽に仮想空間を作成出来るのかなぁ。


【絵の上手さは結局才能が物を言うんだろう?】

絵というか漫画の話が中心。
漫画は絵よりもストーリーだよねーという話。
上手さというか、技術力は経験で上がるけども、
表現力は才能も必要だと思ってる。

デザイン関係についてはまた次回。

| お絵描きに便利 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/493-ed5ab825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT