獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電凹劇場感想+男爵校長

昨日の夜に日記を書いていたんですが、いきなり途中で消えて、そのまま不貞寝してました。
と、いうわけで再度書き直し…

■今更な電凹劇場感想(ネタバレは避けつつ)
なんかもう、お腹一杯でした。すごい満足。
あれだけの時間に詰め込めるって凄いなぁ…正味1時間?40分?
欲を言えば、明治(大正?)時代や、西部時代をもっと見たかったー。
それぞれの時代のコスプレとかどうだろう。
…カウボーイとか、袴とか……かなり見てみたい。(個人的に
牙王もカッコ良かった!
あれは宣伝見るよりも、本編の方が素敵ですよー。
ワイルドさといい、見事なまでの悪役っぷりといい、見事。
(牙王の過去話とか欲しかった気もしますが)
脳内に「くいしん坊万才!」が浮かんだりしたのは、私だけじゃないはず。
最後のシーンは音楽と相まって、ほろりと来ました…
テーマである「記憶」が上手く生かされてたと思います。

そういえばジークは映画版だけで終わりなのかな?
最初の頃は「やたらに女子に人気高ぇーなー」程度の認識だったのに、
ハナを姫扱いし始めた頃から、急にツボに入ってきましたw
おかげで、PC横に劇場版ポスターが飾ってあります。

宗教画みたいなでかいジークが載ってるヤツ。


男爵校長


で。全く関係なく男爵校長
犬たろうさんにすすめられて、ようやく買ってきました。(遅
なんだなんだこの面白さは! 緩いテンポかと思いきや、所々に入るシュールな間が素敵。
女子組みは勿論のこと、赤井&青井先生が好きですw
私の勝手な思い込みだと、
■吉崎観音さん=王道+パロコメディ
■古賀亮一さん=エロコメディ
■オイスターさん=シュールコメディ
という感じ。
上記2人は結構濃い百合要素があるんですが、男爵校長は今のところ薄いですね。
…期待してもいいのかなぁ。



ところで、劇中のゲキレンジャーって、絶対香港ロケ行ってないだろ。

| 電凹ネタ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ、ばっちり犬たろうさんにはめられましたw
今度は他の女の子も描きたいなぁ。
あ、ブッピンも書くの忘れてましたね…彼も大好きです。
ブッピンだけ丸々1冊でも大丈夫です(何
>百合
じゃあワクワクしつつ2巻目も買ってきますw
そういや攻殻(原作)も百合っぽいシーンがあったし、何だかんだでそういう作品ばっかり集めているのかしら(ぇ
>萌え
これは編集者から強要されてるの…かも…?
いや、萌え自体、嫌いじゃないんですけどね。
あきらかに路線変更していなければOKOK。
>古賀亮一
シノブ伝、ディディ、ゲノム2巻~新ゲノム2巻まで持ってますw
同人誌が出てるとか出てないとか……見てみたい…ッ!

>電凹
私もライダー物で映画は初めてです(´・ω・`)
お子様ばっかりで、結構楽しかったですよー。

| 無限軌道 | 2007/08/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

ういーー!!

うを!うおおおおお!!!

な、なんだこの ウ レ シ ス ギ ル カウンターパンチはッ!!!
まさか無限様のところでアリカと小夜子さんが拝めるとはッッ!!ありがたやありがたや!

ふひひwこれで男爵校長を感染させたのは、ドリルマンさん、こつむぢさんに続く3人目ですな。。ふひひひww

青井&赤井先生はイイキャラしてますよねw
あんなにカワイイ生徒にべたべたされても冷静にボケに徹する様が、ある意味男らしいデスヨ。
そして忘れちゃいけないのが「ブッピン」ですよ!
ブッピン大好きですw雪合戦とか自販機の話は思わず吹きました。

>百合要素
期待していいですよw 百合というか、吉崎一門にレズっ娘展開は王道みたいな感じですからねw
 
二巻の途中当たりから、掲載誌が「コミックハイ!」にうつって、雑誌のカラーに合わせるためかより萌え要素が強くなった気がします。
 でも正直犬たろうは前の方がよかった気がします。。
女の子は可愛いけど「萌え」に媚びててないというか、
あくまでもネタで勝負してる感じが好きだったので・・・。でも面白いけどねw

ていうか古賀亮一先生もご存知なのですか!? ・・・ほほぅ ニヤリ

>電凹
おおう!見に行かれたのですね! 観たいけどその前に本編を早くチェックしないと!

劇場版って結局どの作品も観てないんですよネェ。龍騎も観たかったのに観てないし。。

| 犬たろう | 2007/08/10 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/42-57605c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT