獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IDAHO!

今日は「国際反ホモフォビアの日」だそうで。
 →参考サイト:
Act Against Homophobia
ゲイジャパンニュース

うわー。何で知らなかったのかな…
普段は(忘れてたり、めんどかったりで)イベントに参加しないんですが、布教の意味も含めて、後ちょっとですが参加。
でも当日に気づけて良かった。 ぎりぎりですが。

オフラインでは、殆ど同性愛について話さないのですが、(友達には結構言ってる気がするw)考える日を作るって大切だなーと思います。
今年は色々と活動したい!…と思っているので、こういったイベントに参加してみるのもいいかもしれない。

とか言ってたら、今年はもう半分くらい過ぎてた。('A`)


とはいえ、実際のところホモフォビアがどれくらい身近に居るのか?
話題を出した事がないので分かりませんが、未だにチキンなので試してみたことはないです……
一度は聞いてみたい気がしますがw

で、このイベントで大切だな、と思うのは、ゲイもレズビアンもバイセクシュアルもトランスジェンダーもみんな自分の周りに居るかもしれないんだよって事です。
「どこか遠い国の話」じゃなくて、すぐ傍に居る、目の前に居る人が同性愛者かもしれない。
そもそも「私の周りに居るのは全員、異性愛者だ!」という根拠はどこから来るんでしょうか?
もちろん、ヘテロが多いのは分かっているんですけどね。




どうでもいいですが、アヴリル・ラヴィーンが自分の中でヒットしてます。
今時の娘らしくて可愛いー(*´∀`)ちょい小悪魔っぽいのもまた。
もともと金髪に弱い(笑)のですが、ガールフレンドのプロモにやられましたw
いや、あれはちょっと眼鏡の娘が可愛そうだが…(ぁ

| 雑記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/26-9dbe7c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT