獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでたっても客観的に見れない。

看板娘本を作ろう!企画で、参加者様のカラーイラストが届きました。
皆綺麗だなぁ…自分の画像だけ拡大すると粗が目立ちますw
久しぶりにトレスで線画を作ったのですが、HBの線だとスカスカな部分が出来てしまい、結果汚いことに。
Bとか2Bのシャーペン芯を用意しないとダメか…

そういえば以前話していた
『水色のシャーペン芯を使って下書きをしたら、わざわざトレスする手間が省けるのでは?』
の実験結果ですが、私はダメでした。orz
どうも薄すぎて見えづらいです。
喫茶店で試してみたんですが、少しでも光が弱いと、もう見えません。芯が悪かったのかな…


以下、ちょっと絵についてぐだぐだと。




自分の絵についてより客観的に見れるようになった時に考えること
未熟者奮闘シンドローム

この方の考えが凄いわかるなぁ…
いや、こんなに上手い方が言う事を、私がわかるなんて言ったらおこがましいんですが。
でも同じように考えてるんだな、と分かっただけでもちょっと嬉しかったです。
「才能」という言葉で諦めることも絶望することも嫌なので、私はまだまだ足掻いてます。
上手い子を横目で見ながら、嫉妬で死にそうになりながら、それでもペンを握ってます。
(プライドだけ高い人間て、物凄く損ですよね…本当そう感じてます)
どんなに神絵でも、いつかは辿り着けると信じてないと、それこそ自分の腕を折りかねない。\(^o^)/

ただ、私の場合は「この神絵師に認められたい!」とはあんまり思わないんですよね。
いや、知り合いになれたらそれはすんごく嬉しいんですが。(まずなれる事はないでしょうが…)
目標(?)が「沢山の人に私の絵を見てもらうこと」なので、出来るだけ色んな絵を描けるようになりたいです。
だから趣味ばかりに偏らないようにしないと…と思いつつ、思いっきり走ってるわけですがw
うーん。もっと男とか老人とか描ける様にならんとなー。
そもそも基礎が弱すぎるんで、そこも強化せねば…

あれ。やることだらけじゃないですか!\(^o^)/

| 雑記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/225-67709f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

