獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漢字も使えるフリーフォント

漫画を描かれる方や、イラストに文字を使う人にオススメなフォント。
英語だけならもっとあるんですけどね。漢字も使えるとなると、結構少ないです。

【Holiday-font】
有名なので、知ってる人も多いと思います。
これだけぎっしり漢字が使えて、かつ可愛いい手書きフォントってなかなか無いと思う。
汎用性が高いです。

【あずきフォント+うずらフォント】
綺麗で可愛いフォント。かっちりしたフォントは合わないな…という時に使えます。
手書きと普通のフォントの中間のイメージ。
同人誌にも使えるそうですよ!

【ミウラフォント】
右の「ミウラ LINE_jr」と書かれている缶の、下の紫矢印クリックして、
Downloadでフリーフォントが落とせます。
ちょっとかっちりしながらも、手書きの柔らかさがあるフォント。
可愛いというより、ポップな絵柄に合うと思います。

【怨霊フォント】
使い道が物凄く限定されますw
でも漢字も沢山ありますし、綺麗なので読みやすいです。
…ホラー漫画とかで使ってみようかなぁ…




看板娘漫画のネームできました。5P。
後は冬コミの準備だ…受かってるといいなぁ。
見たいアニメも溜まっているし、描きたい絵も沢山ある。時間が…欲しい…っ!(ぎりぎり

| お絵描きに便利 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>はつかさん

ふひひ。もう送ったおww

フォントは本当便利ですよねー。
同人誌製作に是非(何
英語で良さそうなのも集めてみたいなぁ…

| 無限軌道 | 2008/09/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

ネーム完成すげー・・・
おいらまだウジウジ悩んでますw
フォント参考にさせて頂くぜなんだぜ!!

| はつか | 2008/09/20 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/207-8500911f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT