獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【君殺し:けもも。:フルメタルファミリー】(漫画感想)

本当は絵もつける予定だったのに、時間が足りず文章のみに…
ちょっと長めなので「続き読む」に入れておきました。

akutaさん(北チャリ)が出されているDL同人誌の感想文です。

「君殺し」
「けもも。」
「フルメタルファミリー」
(すみません、FEZ漫画も読んだのですが、元ネタが分からず感想書けませんでした…
いやでも面白かったです。エロも多かったですしw)

人外×女の子多めです。後、青年×女の子も。
童話のような、ちょっと不思議なお話とか、胸に刺さるような、怖い話とか、
とにかく色んなお話が詰まっていて、どれも面白いんです。
こういう漫画を一杯読みたいんだがなぁ…なかなか見当たりません。(´・ω・`)


 ■君殺し

ヘビを殺す少女と、ウサギを殺す少年。
少ない台詞に、緊迫感のあるアクション。
暗い話の筈なのに、最後のオチが明るくて、全体にすっきりまとめてるのが凄い。
「休息殺し!」の話が好きですw

--------------------------------------------------------------------------

 ■けもも。

★お狐様にくれてやる。
敵として狐を狙う少女と、お狐様のお話。
高飛車な笈珂様いいよ笈珂様。
なんだかんだいって、手を貸しちゃうツンデレなところが可愛いw
続編は18禁ですね。分かります。

★ケイトとレジー
賞金稼ぎのレジー(トカゲ)と、ケイト(少女)の4コマ漫画。
この2人コンビがとにかく面白いです。バカっぽいレジーが可愛すぎる。
最後のページは、レジーが告白しているように見えてしょうがありません!

★ケモノとS嬢(パロ)
あーも可愛いなーこいつら!という漫画。(何
どれも違和感ないのが凄いですw
元ネタも読んでみたくなる一品。

--------------------------------------------------------------------------

 ■フルメタルファミリー

★001 刃物同好会
これのリメイク前の漫画を読んで、「何この天才」と思うぐらい好きだったのですが、
今回リメイクされて喜んでます。
可愛い残酷物語みたいな…ちょっと御伽噺の雰囲気です。

★002 終ってしまうこと。
もし明日、世界が終わってしまうなら。
2人で淡々と語る物語なんですが。凄く深いです。
自分の秘密を打ち明けた時、相手との距離が縮まるのか、広がるのか。一度試してみたいですねw
最後の台詞がぐっとくるなぁ…

★003 Stealth
危険なお仕事をする青年。それを見守る少女。
それでも明るく笑う彼がカッコイイ!
その後の2人が気になってしまうw

★004 Petit Patron
密かに楽しみにしていた漫画w
お父さんが作った人造人形(ネコ獣人ぽい)と、オヤカタ様な少女。
いかにもロボな感じですが、外見のせいか可愛く見えてしまうw
少女も、気が強いのに、ほろりと見せてしまう涙とか色々と溜まらん…
これは続編を望むしかあるまいて!

★005 グランディオーズ
オチこぼれ魔女(の卵)と、使い魔のお話。
女学院でもバカにされ続けるのだが、励ます使い魔の言葉にきゅん!としたw
…あんな外見なのに、何故かカッコよく見えるから不思議w
こういう成長物語って好きです。

★006 脳髄教育
短いのに、凄くスパイスが効いてるお話。こういうの好きだー。
この後、マリコに叱られてしょげる1人+1匹が想像できますw

★007 帰省
お盆に帰ってきた愛しい人とは…というお話。
(男の子に取って)良い愛の形だったと思う私はダメ人間でしょうかw
女の子は可哀想ですけどね…

★008 Beseitigung
いじめられる男の子の前に現れた、不思議な青年のお話。
レグレールを女の子だと思ってたのですが、読み直しましたら違いました。男の子だった!
どちらにしても可愛いので問題ないのですが。(^q^)
青年の使う魔法が面白いなーと思います。と、いうか強すぎるww

★009 ?
これはプロローグ的なものらしいのですが。
絵本風というか、童話風というか。まるで詩のような文章が、読んでいて気持ちよいです。
本編に期待せざる負えないクオリティです。
人外×少女+年齢差コンビですね。凄く…美味しいです…\(^o^)/

| 便利、面白いサイト | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーい

>影胞子さん
コメありがとうございます!
この間はお疲れ様でした。
あの人数でのチャットは、なかなか大変ですよねw
これからも宜しくお願いします。

>akutaさん
絵はまた今度ということで…orz
どれもいい作品だから、何を描こうか悩みますw

>ポーションさん
コメントどうもです!
スーちゃんの可愛さにニヤニヤし、むちむち具合にうっとりします。(何
これからも宜しくお願いします。

| 無限軌道 | 2008/09/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

初めまして、これから看板娘共々よろしくお願いします。

| ポーション | 2008/09/09 11:04 | URL |

アッー!!こんな丁寧なレビュ頂けるとは
膝がガックンガックンですよ!ありがたやありがたや。
絵付き!絵付きどこー!

| akuta | 2008/09/09 00:08 | URL |

こんばんわ!

初米失礼しますです。

昨日はお疲れ様でした!!
いやはや人が多くて把握するのが大変でしたが、楽しかったでありますよ~♪

またよろしくお願いしますデス~^^

| 影胞子です | 2008/09/08 21:49 | URL |

>モコヤナさん

おぉ。初めまして!
先日はお世話になりましたw
楽しかったですよー。またやりたいですね!
これからも宜しくお願いします。

| 無限軌道 | 2008/09/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼いたします!

コメント欄では初めまして!モコモコヤナックですー。

昨日はお疲れ様でした!
とても楽しかったです!

再びお会いしたときは、またよろしくおねがいいたします~♪

| モコヤナ | 2008/09/08 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/196-e827ddd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

