獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4日目

3日目と同様、あまりの疲れに日記も書けず寝ました…

朝少し遅めに起きて、本日は美ら海水族館へ。
着いたのは11時頃だったのですが、人が沢山居ましたね。
上の階から下って行くのですが(浅い海の生き物から、深海魚へ移っていく)、沖縄特有の魚が沢山居て、ちゃんと沖縄の呼び方もあったりしました。
一番見所の水槽は圧巻。ジンベエザメ可愛いよジンベエザメ。
エイも居たのですが、大半が床に寝そべってました。(^ω^)
60cmと分厚いアクリルなのに、透明度も高くて凄いなーと感心。
サメコーナーもあって、「鮫は本当は人を襲うような生き物じゃありませんよ!」というのをアピールする目的らしい。
鮫の種類別に分けた歯とか、赤ちゃんとかあって面白かったです。
お土産コーナーは異様な混雑で、栞を買うので精一杯でした…

帰り道に瀬底島へ立ち寄ったのですが、一面サトウキビ畑なのに、ビーチへ近づいた途端、でかい建設中の建物が。
どうやらホテルを建てている最中らしいです。
(…完成したら、瀬底ビーチも区切られてプライベートビーチとか出来ちゃうのかなぁ…)
ビーチまで下りてみましたが、波が高かったので見るだけに。
割と透明度も高くて、泳ぎやすそうでしたね。
但し海の家は一軒だけしかありませんでしたがw

瀬底島を見て歩いたのですが、墓が多かったです。しかもかなり大型。あれ中に入るんですかね?
それとも入り口で墓参りかなぁ…

| 雑記 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/174-0d289ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT