獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

昨日はあまりに疲れて日記も書かずに寝たんですが、花火大会行って来ました。
一人で\(^o^)/
賑やかな屋台を潜り抜けながら、焼きソバとフランクフルトとタピオカジュース買いました。
普段食べたら絶対に不味いだろうに、何故かお祭りだと美味しく感じられる不思議。
一眼レフカメラを持っていったんですが、結構上手く撮れた…と思います。
三脚無しの手持ちだったんですが、近くて明るかったせいでしょうか。
半分ほど見たところで帰宅。最後までいたら混雑に巻き込まれること請け合い。
アレ何千人くらい観客が居たんだろうなぁ…

そして翌日(今日)。友人と別のお祭りに。
色んな山車を見たんですが、夜中には電飾つけた山車がねり歩いたとか。
それを知る前に帰りました(^ω^)

帰りがけに、ヨドバシで「LUMIX DMC-FX35」を購入。
来週の旅行に持って行く予定です。コンデジ3代目で、初のハウジングですよ!
富士フィルムのF100fd」とも悩んだのですが、撮影枚数の多さと、操作性のしやすさを取ってコレに。
新しい玩具を手に入れた子供みたいに、わくわくしながらいじってます。
これで水中写真撮りまくれるぜぇ…!


多分、ここに一歩足を踏み入れた時からお気づきだとは思いますが、
私は人外(ロボット、骸骨、獣人、他モンスターとか何とか)好きです。(女の子もね!)
で、いつから好きになったのかなぁ、と考えてみると、きっかけが思い出せないんですね。
(ロボ好きになったのは、多分アップルシード辺り)
自分の机周りを片付けている最中に昔の絵が出てきたんで、ちょっと最近のから検証してみます。


検証その1
割と最近の。4~5年前。
ネットゲームの話なので、骸骨男はゲーム中の操作しているキャラ。
なので人間の中身があります。
今時、ゲームでも出ないような水着スーツが趣味全開ですね!


検証その2
多分7~8年前。
この頃はやたらにロボ描いてた気が。
今より上手いのが何だかムカつきます。アマコアの影響出すぎじゃね?


検証その3
同じく8年前ぐらい。珍しくロボに人格がないです。
昔はやたらに荒廃した未来の世界の話が好きでした。
それにしてもこの格好でパイロットはないだろう。


検証その4
そろそろ見せられるギリギリライン。多分10年前ぐらい。
マスク(?)してますが、中身はロボだと思う。
ゲリラぽいけど多分正義側ですよ。


検証その5
さて、これが最後。11~12年前?
さらに古いのもありましたが、あまりに酷いので封印しておきました。
最後のコマ表情といい、ロボデザインといい、年代を感じます。
しかし何が驚いたかって、「出る」以外は全て平仮名のところです。

検証の結果、最低でも13年ぐらい前から描いていた事が判明。
これもっとさかのぼれそうだなぁ…

| 雑記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/168-d8661b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

