獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表紙絵修正

以前出した、RD本の表紙をちょっと修正。
出力サンプル送るついでに、納得いくまでいじりました。
どうもプリントアウトすると、肌がくすむんですね。
なんでだろう、と思ったら、影が問題でした。
紫色を使うのが好きなんですが、印刷して紙媒体で見ると、「濃い上に暗い!」…となるわけで。
これがシリアスな場面や、もっと暗い場所にいる人物なら問題ないと思います。
が、今回は可愛い絵を目指していたので、どうにもちぐはぐに。
だんだんと死んでるように見えてきて怖くなってきました\(^o^)/

思い切って「トーンカーブ」→「チャンネル:レッド」で、(影のみ)赤を強調することにしました。
そうしたら、まぁまぁ見栄えのする色に。
後、ディスプレイ上で見るより、全体に色が濃く出ました。
これはディスプレイのせいか、プリンターのせいか…

RD本の表紙

今回は、OKAMAさん方式を試してみたんですが、作業の早さにびっくり。
もう一冊もこれで試してみて、表紙絵はこのスタイルで行くか決めようと思ってます。

| イラスト | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/157-920b4199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

