獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと怖い話

ネットゴーストPIPOPAのヒカルちゃんの可愛さは異常。(挨拶)
プリキュアの裏番組だから、地味なのはしょうがないんですが…いかんせん知名度低すぎる。


ついこの間、知り合いから聞いた怖い話。
(※フェイクを入れて書いているので、全くの事実ではないです。ただ、話の大筋は同じ。)

知り合いはホームヘルパーやっているんですが、あるおばあちゃん宅に仕事へ行ったんですね。
そのおばあちゃんは認知症が酷かったんですが、娘とは別居して一人暮し。
いつもは午後1時に伺うんですが、その日はちょっと早く、12時55分には着いたそうです。
そしたら、家の中に見知らぬ男性が
「どちら様ですか」と尋ねてみると、
「リフォーム会社のものです」とのこと。
男性曰く、「洗濯機の床が悪くなって腐っている。その改修をしているんだ」
しかし知り合いは「(おばあちゃんの)娘さんには確認されましたか」と聞くと、
「いいや。おばあちゃんから娘に伝えてもらっている」という。
しかしそのおばあちゃんは認知症があるので、そんなことをするはずもなく。
男性が「早くこの紙に判子を押して」と言ったところを、知り合いが「ちょっと待った!」と留めたわけです。
「今、娘さん読んでくるから、そこであなたは待っていて」と言った途端、
男性は「工事は中止だ中止! もう帰ります!」とか言って、さっさと居なくなってしまったそうな。
後で聞いたら、工事代金10万円を支払わされる所だったとか…
知り合いは「逃げられた!」とか悔しがってましたが、判子を押さなかっただけで十分だったと思います。
家を訪れたタイミングが秀逸すぎて、まさに昼ドラ。

未だにリフォーム詐欺は多いようなので、皆さん気をつけてくださいね。



ふと思いついたネタ。
ニコニコで大人気の「ブラック★ロックシューター」。
あの「ブラック~」ってなんなのでしょう?
最初は「(歌っている)女の子の特殊能力or武器」かなぁと思ってたんですが。

これ、もしロボとかだったら萌えるんじゃないかなぁ、と。

幼馴染のロボが行方不明になって、探しに旅に出る少女。
別に獣人でも人外なら何でもいいですが、シューターっていうからには、狙撃専門のロボとか想像したんですが、どうだろう。
当然最後はハッピーエンドで。
大抵そういうお話のオチは「少女をかばって~」とかで終わるから、切ないんだよなぁ…
2人で仲良く帰ればいいじゃない!とか思う私は末期。

| 雑記 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoproject.blog85.fc2.com/tb.php/148-d8bdcca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT