獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リアル・スティール感想

弟から「面白いよ」と勧められて、リアル・スティール観ました。
思い切りネタバレに触れるので、「続きを読む」に感想を載せます。

なお、自分的に「この映画は惜しかった」と思っているので、評価的には辛口です。
突っ込みが多めになっているので、面白かった!と思われている方は読まない方がいいかも。
あくまで「私の」感想なのを断っておきます。

≫ Read More

| 感想まとめ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人外だらけの兵舎にお弁当差し入れに来る少女

青年×少女も好きだけど、やっぱり人外×少女も好き。

人外兵士とお弁当少女

マール社から『中世兵士の服装 中世ヨーロッパを完全再現』という本が出されると聞き、
フォロワーさんとどうやって漫画に生かすかと話している時に、
「中世ヨーロッパ時代で人外だらけの兵舎にお弁当差し入れに来る少女」というシチュを
フォロワーさんが話してくれたので、それいいですね!と思わず描いてみました。

勿論、少女は全員とフラグが立ってます。
竜人→ヘタレ系。引っ込み思案で内気なイメージ。強引に攻めるとあっさり落ちます。
骸骨→軍人気質。堅物なんだけど、強引に攻めるとあっさり落ちます。
甲冑→お調子者。女慣れしているようで、実は苦手。強引に攻めるとあっさり落ちます。
そんな乙女ゲーム誰か作ってくれませんかね…!?

ちなみに絵は原寸大です。ラフから含めて2時間弱で完成しました。
単色影だからもっとすぐ描きあがるかと思ったんですが、これが限界のようです…

≫ Read More

| イラスト | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン練習その4

このシリーズはどこまで続けられるのだろうか。

イケメン練習4
眼鏡有り。

イケメン練習4(差分)
眼鏡無し。

そういえば小道具としてタバコとか眼鏡とかあったなぁ、と思い出し、
途中から眼鏡を付け足しました。
こうやって並べて見ると、眼鏡無しがなんだか物足りなく感じますね。眼鏡パワー凄い。
ちなみにこの絵はワンコ系(犬系)男子のイメージです。
近所の優しいお兄ちゃんポジション。大学生か高校生くらいだろうか。
自分が男キャラを考えると、漏れなく変態か駄目人間になりますので、多分彼もそんな感じ。(酷い)

最初の1人目以外全員(上半身)全裸状態なのは、服を考えるのが面倒だったからなんですが、
こうして服を省略出来るのも男キャラだけですね!


そろそろ人外や女の子を描かないと、BL系サイトだと誤解されそうだ…

| イラスト | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン練習その3

前回に続いての練習絵。

イケメン練習3

横顔の練習も兼ねての落書き。
もっと綺麗に描けるようになりたいもんですね。
今回はちょっと女顔過ぎたかなーと思いましたが、割と反応があってびっくり。

もしロングヘアにするなら、後ろで一つ結びとかの方がいいかもなぁ、と今更考える。
長髪でイケメンキャラって何となく遊び人っぽいイメージが付きまとう…

| イラスト | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン練習その2

前回に続いての練習絵。

イケメン練習2

背中にあるのは羽っぽいけど別の物。
この辺りはもう少しデザインを煮詰めないとなーと考え中。
今回のイメージはロード・オブ・ザ・リングのエルフ。
オールバックって凄く良いよね…と思いながら描いてました。
普段は髪をオールバックにしてるんだけど、ふとした時とかに下ろしてると凄く良い。

| イラスト | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン練習その1

また更新に間が空いてしまってすみません。
だらだらと何とかかんとか生きてます。
Twitterにも載せていたイケメンの練習絵ですが、ブログにも張っておきますね。

イケメン練習1

元々イケメンキャラに興味が無かったのですが、
男を描く機会が増えてきた事もあり、このままではいけないと思い練習してみました。
最近の流行を意識してみたんですがどうなんでしょうか。相変わらず古臭さが抜けてない気もします。
それはさておき、こうして自分なりに描いてみると、なかなか楽しいもんですね。
「自分で描く」という行為を挟んでいるせいか、愛着が出てくる気がします。

この後ちょっとイケメン(?)シリーズを続けていきますが、一応全部同じ創作キャラを描いてるつもりです。
髪型とか目の色とか変えたらどうなるだろうか、という実験的なものなので。
しっくりくるキャラクターになったらそれを決定にしよう…という感じ。

| イラスト | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |