獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルパン三世 PartIIIの不二子総受けネタ

ルパン三世2ndとPartIIIを同時に見てるんですが、PartIIIの方が不二子ちゃんヒロイン率高いですね!
しかも総受け好きな自分に非常に美味しい展開ばかりで…!
というわけで、PartIIIを見て思いついた○○×不二子の妄想ネタをちょこちょこと。

【ルパフジ】
ルパフジはもう公式どころか当たり前のように毎回出てくるんで割愛。
捕らわれる不二子ちゃんが「ルパンが必ず助けにくるわ!」と正統派ヒロインの発言をしてくれるので、そうだよねーそうだよねーと頷きながら見てます。

【ゴエフジ】
5話目の「五右ェ門無双」では、女性の裸を見て動揺する五右ェ門が出てくるんですが、
1話目では素っ裸だった不二子ちゃんを見ても全く動揺してなかったんですよね。
で。何でかといったら普段から不二子ちゃんの裸を見慣れてたから驚かなかったんじゃないかと妄想したら、あれ、何これ美味しいゴエフジ…!!と一人テンションが上がってました。
(あるいは不二子ちゃんを女性扱いしてないという可能性も考えられますが…)
第7話「死神ガーブと呼ばれた男」はガープ→不二子と、ルパン一味×不二子の2通りが楽しめるという非常にお得な話でした。しかしここで見逃してはいけないのが、ちゃっかり不二子を助けたり、ルパンが不二子とチューしそうな所を止めた五右ェ門だと思います。
勝負を見届けると言いつつ、結局不二子ちゃんを助けに来たかったんだろうなー…!
そういやなんだかんだで不二子を助けるのは五右ェ門の事が多いですね!

【ゼニフジ】
2話目の「大いなる罠を暴け」では、珍しくとっつぁんの為に金塊を諦めた不二子ちゃん(「銭形警部、復職おめでとう」と言ってたので)に、不二子→銭形という組み合わせが見えて、ゼニフジ好きとしてもテンションがやっぱり上がってました。
この2人、1stでも協力してたし結構仲良しだと思うんだ。
いつか銭形と不二子ちゃんがピンチになって、銭形が悪態つきつつも不二子ちゃんを庇ったりするシーンが見れないかなーと淡い期待を抱いてます。(無理)


不二子ちゃんは皆から愛される女性だと思うんですよね。
裏切られても騙されても、不二子ちゃんだったら許せちゃう。
2ndの「浮世絵ブルースはいかが」でも、ルパン達は騙されても、結局不二子を許してるし。
(本物とは摩り替えたけど)
お互いゲーム感覚というか、大人の余裕みたいなのが感じられるんだよなぁ。

≫ Read More

| 雑記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |