獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

web拍手お返事

あわわわ…web拍手来てたのに全く気づきませんでした…
本当に申し訳ないです。orz

>>のく太様
コメント有難う御座います!
携帯コミックは自分で塗るのもありますけど、今回は向こうでやってくれるそうなので全てお願いしましたw

良いですよね、手塚作品! ベルバラもかつて全巻読破した覚えがあります…が、
いかんせん昔過ぎて記憶にありませんでした(;´ω`)
最近男装少女も好きだな、と気づいたのですが、昔っから好きになる下地はあったんですね。
そういえば男勝りな主人公といえば手塚作品でプライムローズも大好きでした。
(まぁ、あれはかなりセクシーな衣装ですがw)
火の鳥も良いですよね! 自分の中で一番記憶に残ってるのは復活編ですね。
どれもこれも内容が深くて、何度読み直しても面白い作品だと思います。

人外萌えはどこからが始まりなのかうろ覚えですが、恐らく戦隊ヒーロー辺りからだと思います。
幼少期に見ていた戦隊ヒーローでは変身後が大好きで、変身前の人間には全く興味がありませんでしたw
それと絵本でも人外キャラはつき物だったので、馴染み深かったのかもしれませんね。

そういえば女の子(キャラ)好きだと自覚したのは何時からだっただろうか…
気がつけば自然と女性キャラばかり見てニヤニヤしていた気がします。(危ない)

| 雑記 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎけんし

上げてない絵が貯まりつつある…

兎剣士

兎+剣士。下に見えるのはスクール水着。
手に持っているのは、人語を話す魔物の剣。彼女の恋人兼メインウェポン。
でも敵に容赦なく叩きつけるよ!
イメージ的には「おざなりダンジョン」のモカとエスプリみたいな感じ。この組み合わせ大好きだったなー。
知的でインテリな人外と、粗暴で野性的な少女って良いと思うんだけどなぁ。
少女が直感的な選択をするのに対して、人外が「いやそれは…」と口を挟んで喧嘩になり、
お互い別々の行動をするんだけど、何だかんだで少女がピンチになった時、結局心配でついてきた人外が助けに来て、「ほら言った通りだろう?」と言う辺りまでは妄想しました。(うわぁ
真反対な性格の2人組みって、カップルでもコンビでも色々と妄想出来て美味しいですね…!


そしてまたも「女神の鬼」で【あなたにキスをねだってみたー】やってみた。

原真清にキスをねだってみようとしたら向こうから先にねだられたのでキスしてあげた。お互い考えてることは一緒なんだな。

うぉぉ…! これは舞ちゃん視点で見ると萌える。萌え死ぬ。
正月でみんなが見ていない時、お酒で酔っ払った舞ちゃんが真清君におねだりしたら、逆におねだりし返されたんだろうなぁ、と妄想。あの笑顔でねだられたらキスするしかないだろう…!
そして花山(愛様視点)でやると、

花山靖にキスをねだってみたらいきなり鼻血出して倒れてしまった。救急車呼ばないと!

ですよね!
というか顔を近づけただけで、花山は鼻血出すと思うw
愛様はやれやれと思いつつ、倒れた花山にキスしてあげるといいなー。

| イラスト | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせと萌えの原点

うわー、長いこと放置しててすみません…
Twitterの方も余り顔を出してませんが、携帯コミックの締め切りがあってバタバタしてました。

携帯コミック:【王様カード

とりあえず現在5話目が完成したので、4月の中旬~下旬から配信される予定みたいです。
ついでにフルカラー化(自分が塗るのではなくて、向こうの会社が塗ってます)、
スマートフォンでの配信もあるそうです。宜しければどうぞー。


昭和っぽい絵柄ってどんなのかなぁ、と描いた絵。
左はリボンの騎士、右はうる星やつらをイメージしつつアレンジしたものです。

昭和っぽいの
(x220tにて作成。使用ソフト:SAI)
ここら辺が自分の萌えの原点じゃないかなーと思います。
子供時代は親戚がオタクだったのもあって、親戚宅に置いてあった手塚作品やMASTERキートン、ベルばらまで様々な作品を読ませてくれました。
そして自分もしっかりとオタクになりましたが(笑)、多分幼少期に読んでた上記作品が
自分にとって「可愛い」「カッコイイ」の基準に影響を与えてるんじゃないかと。

| イラスト | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |