獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

毎年恒例の旅行に行ってまいります。
12/30~1/4まで出かけているので、新年のご挨拶はその後で…
時折Twitterの方で呟くかもしれませんが、その際は暇潰しにでも読んで下さると幸いです。
それではまたー。

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状企画

毎年やっているけど、毎回コメントが来ない。
そんな季節がまた廻ってきましたね!(挨拶)
というわけで性懲りも無く、また年賀状企画をやろうと思います。
下記のメールフォームに「年賀状下さい」とコメントを下されば、メールで年賀状の絵を贈ります。
   【メールフォーム
お届けは1月4日になってしまいます。申し訳ありません。
受付〆切:12月30日まで。

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚住くん

とうとう隠れているのにも我慢できず、追記で伏せていた某漫画の記事を全部表に出しました。
ネットで探してみてるんですが、「女神の鬼」ってファンアートの数が少なすぎませんかね…
莫逆家族が映画化するんだからもっと増えてもいいのになぁ。

魚住

今週号の女神の鬼から魚住君。X220tにて作成。
殺人まで犯しちゃうから凶悪キャラかと思いきや、「17歳で一戸建てもらえんねやったら多少ボロでも儲けモンちゃうん?」とか言う可愛い場面にちょっと和みましたw
愛様が手を挙げたところでも、手を掴んで止めただけだし、蹴られても反撃しなかったところを見ると、女性には優しい気もする。(レ○プされた女性にも謝ってたし)
問題は速水のほうかなー。アイツが命令すると何でもやるというところが鬼なのかもしれない。
というかこいつらはやっぱり西側に付くのかな? 花山と真清が受け入れるとは思いがたいしw

今のところ、X220tabletでお絵描きしてても、そんなにストレス感じてません。
ただFireAlpacaだけは、レイヤーを塗り潰すとフリーズ、ペンを変えようとしてフリーズ、さらに描くとペンがもっさり…とあまり宜しくない感じ。
スペック的には悪くないので、X220tのグラボが問題なのかなーと思ってるんですが、きちんと検証したわけではないので不明。どのみちSAiが使えているので特に不満は無いんですけどね。

| イラスト | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X220t買いました。

年賀状募集してもどうせ誰も来ないよな…と拗ねていたら、
物凄く優しい方々からコメントを頂きまして、今年は他の方にも出せそうです。
本当に有難う御座います…!
しかし肝心の年賀状がまだ未完成っていう\(^o^)/


Twitterではちょこちょこと呟いていましたが、新しくサブPCを購入しました。
Lenovo X220tablet]
構成はCore i5-2520M、8GBメモリ、アウトドア・パネル(デジタイザーペンのみ)。
Core i7にするか物凄く悩んだのですが、発熱とバッテリーの持ちを考えてi5に。
(実際そこまで変わるかどうか、検証しているサイトをまだ見つけていないのですが…)
そして暫くお試しとして落書きしたのがこの2枚です。どちらもSAI(お試し版)使用。

DELL
本音デル。弱音ハクと同じく、ボーカロイドの亜種(?)キャラクター。
三白眼で煙草好きというのが非常に私のツボを押さえていますw
このセリフは彼が社畜だというので書いたものなんですが、
実際プログラマーの方は納期が迫ると何徹もするみたいですね…本当に過酷な職業だなぁ…

人外と少女

TL上で天使人外を見かけて、思わず衝動的に描きました。
イメージとしてはベヨネッタに出てくるような、マッチョタイプの天使。当然悪役ポジションw
顔の模様がいまいち煮え切らなかったので、もうちょっといじり倒したいなぁ、と思います。

これからX220tを使った感想やレビューを書いて行こうと思います。
なかなか絵描きさんのレビューが見当たらないので、
もし「買ってみたいけど…」と悩んでいる方の手助けになれば嬉しいです。
これってどうですか、という質問があればお気軽にどうぞー。

| イラスト | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ないセリフったー 男性ver

女神の鬼でこんなのを遊んでみたり。
切ないセリフったー 男性ver
※標準語なので、無理やり広島弁にしてみました。
 間違ってても笑って見過ごしてください…

花山靖から佐川愛へ「(受話器から)最低の男で構わん。…それで、愛様が幸せになれるんじゃったら、ワシは悪役でええ」
(元は「(受話器から)最低の男で構わない。…それで、あいつが幸せになれるなら、俺は悪役でいい」)

原真清から佐川舞へ「(手を取って)舞ちゃんの為なら、何でもできる」

何コレ美味しい。色々と妄想が膨らんで止まらない…!
多分サクラは主人公に電話してるんだろうなー。
例えば愛様を助けるために犯罪に手を染めるとか…って、元々犯罪行為はしょっちゅうしてたなw
原のセリフもツボなんですが、自分の命と引き換えにしても守るというシチュエーションに凄く弱い。
それと、絶対に需要無いだろうなーと思いつつ、このカップルもw

ヒナニーから佐川愛へ 「(泣き腫らした顔で)どこまでも、一緒にいこう」

うぉぉ…! ヒナニーが泣いてるところが想像付かないけど、これはこれでいいな!
しょうがないなぁ、という顔でにっこりと微笑む愛と、同じく微笑みながら見守るケンエーとか見てみたい。
最初はサクラへの復讐として利用したのに、途中から情が移ってしまい、
なんだかんだで愛ちゃんラブになったら面白いのになw

そういえば雛石兄弟には女神が居ないけど、島でケンエーと夢ちゃんが出会って、
彼女が女神になるのはどうだろうかとちょっと妄想した。
というのも最新刊読んだら王様兄弟の可愛さにやられてしまいましてw
あの可愛さは反則級ですぜ…!
成人間近のお兄さん達の筈なのに、
ヒナニーの「むにゃむにゃ…」と、ケンエーの(原宅での)慌てっぷりというか焦りっぷりが凄く可愛くてもう。
今まで「単なる嫌な敵キャラAとB」くらいの認識だったのに、
こんなに可愛い姿を見せ付けられたら好きにならざるおえない。
そういえばケンエーの酔っ払った姿とかまだ見てないような。……出てこないかなー。

| 雑記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

