獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

前々から思っていましたが

似ている2人

どちらも王を目指していて、まっすぐで純粋な辺りが似ているなと。
後はどちらも主人公っていうところか。
勉強した色塗りを試したかったので、無駄に筋肉つけてしまいましたが、こんなにマッチョじゃないよなぁ。
もっと細身だし小柄だし。しかし14歳なのに、当時の原君たちと比べても子供っぽいのは何故…

前にも書きましたが、ワンピースと組み合わせるなら誰をナミさんにするかが問題。
順当に考えれば朝子になるんでしょうが、ここはあえて女神(三姉妹)を推したい。
いっそナミさんが複数居てもいいよ。4人で海軍やら海賊やらを誘惑しまくってくれればいいよ。
戦争もナミさん(達)が登場するだけで即終了になると思う。
実際のワンピースでもナミさんは女神様だから、ぴったりじゃないだろうかと勝手に妄想してる。

ナミさんが複数いるならサンナミやゾロナミの展開になるんじゃ…と見せかけて、
実は全てルナミになってるのも美味しい。
三姉妹は(乱暴な人が嫌いな割には)ギッチョに甘いし、仲が良いと思う。
面会島に行く時もずっとギッチョを心配してたし、ギッチョはギッチョで王を目指すきっかけが母と姉達だし。
しかしそれなんてハーレム?状態だなw

≫ Read More

| イラスト | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッチ祭り

TVでやってるのを見て、これは似てる…!とびっくりしたのが
「鬼祭り(広島)」と「ガッチ祭り(島根)」。

ガッチ祭り

■ガッチ祭り
 白装束に鬼の面(元々は赤い布だけだったらしいですが)を被った「ガッチ」が、奇声をあげながらしめ縄(シッボ)で子供達を追い掛け回し、叩いて回る。そのため子供達は一日中逃げ回るらしい。
ガッチ祭り(島根町野波区 秋祭り)
勇気がある子供にはシッボがもらえたりする、というのも鬼祭りを思い出してわくわくします。

距離的に近いのもあって似ているんだろうか…
こういう祭りの情報をもっと集めてみたいなぁ、と常々思ってます。
しかし、漫画に出てきたような鬼祭りは、現在は廃れてしまっているみたいですね。
確かに過激だからやらなくなるのもしょうがないとは思いますが…是非一度生で見てみたかった。

そういえばなまはげも鬼の面を被って子供を脅す辺りが似てますね。

≫ Read More

| イラスト | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクまとめ(お絵描きに役立つ編)

見た目はそのままで、JPEG画像のファイルサイズを1/5に軽量化するオンラインサービス-JPEGmini
最近は、アップロードする画像は全てこれにかけて圧縮してます。
対して圧縮率は高くないんですけど、少しでも軽くなってくれるのはありがたいので。

方眼紙や原稿用紙、五線紙も いろいろな「紙」のテンプレートを無料でダウンロードしよう
漫画の原稿用紙、小説の原稿用紙まで揃っていて便利。
他にもスケジュール帳や包装紙など。

用紙サイズ一覧.com
dpiでピクセル数が分かったり、紙の厚さから重さを出したりと結構便利。
同人やる人には役立つんじゃないかと思います。

-素材-

無料・商用利用OK・バックリンク不要・著作権表示も不要で使える写真や日本語フォントなどの素材サイト集 - かちびと.net
これは凄い。あらゆる素材が揃ってます。
もちろん無料なので点数は少な目ですが、それでも十分使えます。

無料かつ商用可で約2万枚のハイレベルな写真を提供する「Luc Viatour」 - GIGAZINE
クレジット表記必須ですが、それ以外は商用利用も可能というのが有難い。
さすがプロのフォトグラファーなだけあって、素晴らしい写真が沢山あります。

Dried Blood Splatters Photoshop Brushes
血痕が飛び散るブラシセット。商用利用でも連絡無しで使えるそうです。
(一番下に記述あり。念の為、各自でご確認下さい)

商用可、ピクトグラムアイコン「Noun Project」
イラストでの使い道があまり思い浮かばないけど、デザインでは色々と使えそうで楽しい。

米・美術館が所蔵する1万点の美術品画像を著作権フリーに Walters Art Museum | DDN JAPAN
下のコメントにありましたが、著作権フリーではないですね…
CCライセンス付で、配布が可能という事らしいです。
さらに商用利用不可、クレジットをつけないままの転写も不可なので注意して下さい。

デザインのアクセントになりそうな無料手書きフォントを集めました
スマフォのアプリに、アクセントとして使うのが良いかもしれません。
商用利用に関しては有料の物もあるので、それぞれ確認してみてください。

-メイキング-

塗って削って風景画を描くミャンマーのストリートアーティスト
凄すぎて思わず笑ってしまう。脳内でイメージがしっかり出来ている人なんだろうなぁ…
まさに天才という言葉がぴったりきます。

最近の特撮はすごいんだぜ、というのがよくわかる映像
クロマキー処理を施すとこうなる、というメイキング動画。
普通の風景に奥行きを出したり、城を建てたり、雪原を出したり…と殆どCG処理で作られているのが良く分かります。それにしても凄いなぁ。

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』 『Burke and Hare』-メイキング映像付
モーションキャプチャーのメイキング動画付。
CG処理の素晴らしさもさることながら、アンディ・サーキスの演技力も見所。

| お絵描きに便利 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事情報

そういえばもう配信されていたらしいですが、また携帯コミック描きました。

【王様カード~貴方の欲望叶えます~】(カゲキヤコミック様にて配信中)

パソコンから確認出来るのは「コミックシーモア」ぐらいかな…?
表紙ですとグレーのジャケットですけど、初期設定だと青のジャケットでした。
というわけで色違いver.の表紙はこちら。

王様カード

良ければDLして読んでみてください。
自分好みの主人公(三白眼で目つき悪い)と、女の子が一杯描けたので満足です。うへへ。

| 仕事絵 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーゲーム

11月11日に間に合わなかったけど、ポッキーゲームネタ絵。
凄く久し振りに描いた創作キャラ。

ポッキーの日

左がエリッヒ。右が東真 美遥(とうま みはる)。
それぞれ名前に元ネタがありますが、特にキャラとは関係ありません。
元々Pixivの人外アパート企画用として作ってましたが、創作キャラとしても独立させようかなぁ、とも思ってます。

そういえば彼らの背景やら設定やら殆ど描いてなかったような気がする…
エリッヒがボケて、美遥が突っ込むだけという漫画しか描いてないw
うっすら脳内でまとまってるのは、

美遥:定時制の高校生(なので私服OK。制服着ているのは趣味)。親元から離れて一人暮らし。
   昼間はバイトしてたり遊んでいたり。食べるのがとにかく好き。
エリッヒ:気がついたら美遥のアパート前に居た記憶喪失の元軍人。
     女好きで自由奔放で我侭。

というぐらいなんですが…
同居してますが、部屋は別々なんでルームシェアに近い感じ。
(今の所)美遥はエリッヒに対して恋愛感情が全く無いです。手間がかかる、デカイ弟ぐらいの気持ちw

| イラスト | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー

やったー。ヒナニー描けたよ!
さっくり描けるかと思いきや、意外と時間がかかってしまった。

【ヒナニー】

もうずっと前から描きたくてしょうがなかったんですよ…!
可愛いよね。ヒナニー。

≫ Read More

| イラスト | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクまとめ(アート作品編)

冒険画集
殆ど見たことがない絵ばかりで嬉しい。リアルなタッチで描かれた幻想的な絵です。

セクシータッチなアメコミ女性
萌え系も好きですが、がっつりアメコミな絵柄も好きです。
ディフォルメのきつい表現も、濃い目の塗り方も憧れ。さりげなく人外×少女成分多いですw

ガスマスク写真貼ってこうぜwwwww : モリ速報VIP
異形頭といったらガスマスクは外せない。どれもカッコ良くて大好きです。
M40(米軍)よりも、FM12とS10(英軍)の方がデザインが好み。

霊的気配を感じてしまう廃墟となった世界10の死体安置所と解剖室
本家(Previous10 Creepiest Abandoned Morgues on Earth)にはもう少し大きい画像も。
こういう廃墟や死体安置所といった日常とはかけ離れた空間が大好き。
昼間でも恐いのに、夜になったら絶対に歩けないだろうな…

夢いっぱいだと称賛されていたロシアの卒業アルバムの写真15枚
どれもこれも上手いなぁ。写真を繋ぎ合せてCMとか作れそうな気がする。
それと、ロシアっ娘が可愛いのも見所かもw

「一切ポリゴンを使っていない超リアルな3DCG」ってどういうこと? - ねとらぼ
これからは「ポリゴン」という言葉が死語になるかもしれないなぁ…
技術進歩が早すぎて、どんどん未来が身近になっていきますね。

skrekkogle
「ソリティアのクリア画面を作ってみた」など。
さらに下へスクロールすると、遺灰をインク代わりにしたり、巨大硬貨を作ってみたりなど、興味深いものが色々。これもアートになるのかな。

Yurikamome
高速ワープ中に見えなくも無い。

お洒落なgifを淡々と貼って行く
やっぱりJamie Beckさんかー。この人の作品が大好きです。本当に素晴らしい。

スターウォーズのラフ絵がすごすぎる件 これがプロの下書きか・・・
色んなアニメの絵コンテ詰め合わせ。どれもこれも上手くて勉強になる…と思ったが、
上手すぎて勉強にすらなりませんでした

昭和を感じる画像をください! │ キニ速  気になる速報
ここ最近呟いている作品は昭和が舞台なもんで、こういうのも気になります。
平成生まれには珍しく感じるだろうな…

「スチームパンクファッションショー」 : jyona3
下に記載してある「情報元1」「情報元2」も是非参照してみてください。
拡大画像もあって、資料としても役立ちそうです。

Daily Picdump - Oktoberfest Girls
ドイツのオクトーバーフェス写真44枚。
どれも女性同士のキスシーンばっかりですよ!
エロいし可愛いし綺麗だしで目の保養どころか、萌え分も補給されました。うへへ。

Metronomicon
70年代のSFのような世界観が素敵。FO3の雰囲気や廃墟好きな方にオススメのアート写真。
なお、昆虫注意。

A Day Made of Glass... Made possible by Corning.
日常のあらゆるところにタッチパネル(画面)が存在したら、という映像。
まさに近未来といった風景だが、意外と実現出来そう。

| 便利、面白いサイト | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |