獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リンクまとめ(面白技術+記事編)

毎度、Twitterのまとめ。やっぱり月一くらいでまとめないと量が多すぎますね…
今回は面白かった記事、感動した記事、イベントや技術など。

Nドライブ
完全無料で30Bの容量が使えるストレージ。
まだ使ってみてないので、これから試してみます。

タブレットでタッチタイピングができる新技術(動画)
逆転の発想が凄い。もっとこの分野は成長して欲しいなぁ。
というかハンディが無い人にとっても便利そうだよね、これ。

The Tweed Run
ツイードファッションで自転車に乗るイベント。
発祥はイギリスで、2年ほど前から始まった新しいイベントなのに、既に各国で行われているらしいです。
こちらの公式サイトのGALLERYは是非見て欲しいですね。
とても雰囲気が素敵で、どなたも衣装が素晴らしいんですよ…! 英国紳士好きなら必見ですw
やっぱりこのイギリスの町並みとツイードの相性は抜群ですね(*´∀`)
※日本語で書かれてた詳しいレポはこちら。【Tweed Run と ユアン】(ロンドン、今日は...。
後、好きな写真家さんのサイトにもツイードランの写真があったのでぺたり。
Tweed Run! - From Me To You

イケアのタイマーで作る、早送り撮影スタンド
ちょっと自分のカメラで試してみたい。多分出来る…筈。

実写版トランスフォーマー三部作レビュー】(もう既に落ちてる
自分の感想にかなり近かったレビューだったのでご紹介。
主人公が好きになれるかどうかが分かれ目かも。(それはこの作品以外にも言えますが…)
一番きつかったのはヒロインの交代かなぁ。2のラストではあんなにもラブラブだったのに…

わずか45秒でも、伝えられる感動がある
一切喋らないのに、すっと伝わるメッセージ。こういう見せ方は凄く好きです。
お互いを思いやる暖かい気持ちに癒されます。

涙なくしては見ることができない「タイ生命保険」のCM – Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ]
父娘ネタに弱いんですよ…! 最後は仲良くなってて欲しいなぁ。いや、なってる筈だ。

the past and the future of famous logos
各社ロゴの歴史と未来(想像図)。どれもシンプルになりすぎww

死刑否定の根本にある哲学を、ノルウェーの若者の手記に見てみる
長文ですが、読みやすかったので是非。
自分の考えは、かなりS.M.さんに近いです。なので、こういう形でまとめられているのは嬉しい。
次ページの一番下にある記事(元記事は既に消えてしまっていますが、ネット上ではいくつか残ってました)で、
「さて、このテロの犯人は、日本と韓国について「多文化主義を拒否している国」と言及。日本などを反移民、非多文化社会の模範のようにたたえていた。とのことです。」
というのが何ともまぁ…
ノルウェーからは日本ってこう見られてるんですかねぇ。

鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ:カフェオレ・ライター
本当にまんま鳩。びっくりするぐらい鳩。というか写真?
面白そうなので今度体験版を遊んでみたいと思いますw
しかし鳥×少女は思いつかなかった… コレも立派に人外と少女ですねw

Lucca Comics 2010 - (domenica) Gruppo da One Piece
海外のワンピースコスプレ。衣装はSTRONG WORLD版です。
どなたも似合っててカッコイイし、イケメン揃いなんですが、どうもサンジがホストっぽいw

海外地下鉄で見かけたあんな人やこんな人(画像89枚) : デジログ!
明らかなるコスプレさんから、ちょっと変わった服装の人まで。
何枚かホラー写真が混じってるような気がするんですが…というか無許可で撮影していいのか?

空気で議論するネットのひとたち】(はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
パターンに押し込めるのはあまり好きではないですが、分類の仕方が面白かったので。
でも見ていて「あるある」と思っちゃう辺り、結構的を得ているのかもしれない。

旦那が何を言っているかわからない件
web漫画。夫婦いいよ夫婦。お互いラブラブ過ぎて、見ててニヤニヤしますw
このゆるーいテンポが癖になって、ついつい一気に読んでしまいましたw

北海道新ご当地ヒーロー「ジンギリバー」に「悪役に見える」「怖い」の声殺到
仕草は可愛いんだけど、いかんせんデザインが…
やっぱり琉神マブヤーとマブリット・キバの方が好きかなー。
ちなみにうちの地元にも居るらしいんですが、全然ヒーロー物ではありませんでしたw

USBポート付きの自転車が登場
案外実用的…かも…しれない…?
あ、でも濡れたらダメになるか。高温多湿で雨が多いアジアには向かなそうだなぁ。

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
イラストや模様が入ってても認め印として使えるんですね。
可愛いし、思ったより高くないから作ってみようかな。

何故スイスフランで死人が出るのか説明します BIPブログ
意外と話題にならなかったニュース。結構大きい話だと思うんだけどな…
しかし自分も良く分からなかったので、こうしてまとめてくれると分かりやすくて助かりましたw

MINECRAFT GHIBLI WORLD
ジブリの世界をマインクラフトで再現。
静かな音楽が流れる中を歩くだけ。…なんだけどちょっと恐いw
完璧に再現というより、シーンを繋げて作ったような世界ですね。しかし作りこみが凄い。

1000人のロシア娘のおっぱいを揉みまくる男の動画が話題に 女の子の反応が面白い
意外とノリ良く揉ませてくれるんですね…!(一部、許可なく触ってるようにも見えますが…)
こんなに可愛い娘達のおっぱい揉めるんならロシアに移住したいと、半ば本気で考えてました。えぇ。
日本じゃ絶対に無理だろうなww

海外スレ「なぜ日本人は毎日買い物に行くのか」
確かに毎日買い物するのは時間が勿体無い気もする。
それより冒頭の「彼がGaijinだから。」が妙に納得してしまった…

サンマ一匹食うために4時間並ぶようになったら人生終わりだと思う。】(拝徳
いわゆるコンコルド効果。

エスカレーターのすべて
日本(+海外も少し)のエスカレーター写真を網羅したサイト。
こういう目の付け所が凄く好き。
階段(エスカレーター)とかエレベーターとかホームとか、部屋と部屋、あるいは道と道を繋ぐような「境界上の場所」にとても心惹かれる。あくまでもそこが通過地点(目的地ではない)のがいいのかなぁ。

Amequntalk ~アメリカ恋愛事情~:ココが変だよ日本人 日本の変なイングリッシュ
>日本では、とりあえず燃える物は、全て燃やします。 に吹いたw

コミケ3日目にあった悲しい出来事。
ちょっと(一般参加者さんが)何言ってるのか分かりませんね。

日本を好きな国・嫌いな国の2011年度版が発表されたよー | うましかニュース
これは影響力調査であって好感度調査じゃないような…
ざっとソース見ただけだが、好き嫌いよりも景気によって評価が分かれるのでは?

60 Awesome Portraits Of Gay Couples Just Married In New York State
ニューヨークで同性婚姻が認められ、結婚をした人々の写真。
どれも良い笑顔で、見ているこっちまでにっこりしてしまう。
こういう素晴らしいニュースをもっと聞きたいもんです。

ヨーロッパ旅行したいんだけどオススメの都市を教えて | うましかニュース
私も1年くらいかけてヨーロッパ旅行したい。
今はギリシャやイギリス、トルコなど(治安や災害で)不安定なところが多いから難しいとは思いますが…それより何より金が無いのが一番問題ですね。

アメリカ人はパスポートを持っている人よりFacebookのアカウントを持ってる人が多い
インフォグラフィックっていうのか。色使いが可愛い。

| 便利、面白いサイト | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンソロ参加しました

マイナーカップリング限定ナミ受アンソロジー
マイナーカップリング限定ナミ受アンソロジー
◆スモーカー×ナミ 漫画で参加。
 自分にしては珍しく、直球ストレートなラブラブ(?)相思相愛漫画です。

ナミアンソロジーサンプル1 ナミアンソロジーサンプル2

決してエロい展開は無いですよ!本当だよ!

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼さんと赤ずきんちゃん

王様のブランチで紹介されてた【赤ずきん】という映画が気になって、ちょっと調べてました。成長した赤ずきんの話ということで、てっきりグリム童話から続いているのかと思ったら違うみたいですね。ところどころグリム童話の赤ずきんをオマージュした、別物らしいです。(レビューを見た限りでは)
終始「Whodunit?(誰が犯人なのか?)」という作りで、「人狼の正体は誰か?」という謎を追いかけていきます。
そして紹介映像の中で、
狼「俺はお前をよく知っている。私について来い。もし断れば、お前の周りで血が流れる事になる」
というシーンがあって、これどう見ても狼からの告白シーンだよね!?と一人興奮してました。
監督がトワイライトを作った人という事もあって、「人外×女性」が来たのか!と思っていたのですが、どうも(感想を見る限りですと)ピーターとヘンリー(どちらも人間男性)との間で揺れ動く恋みたいですね。
…勝手に誤解したとはいえ、これはショックが大きかった。
自分はこういうのが見たかったんだ…(´・ω・`)

【狼さんと赤ずきんちゃん】 (※裸っぽいので15歳未満閲覧禁止)

ガチムチ(モフモフ)が、少女に良い様に操られてたり命令を聞いちゃったりするのが好き。
多分この狼さんも鎖ぐらい楽に引き千切れるけど、女の子の傍に居られるなら…とあえてそのまま。しかし、周りから「ガキのペットになってやがんの」とからかわれるとブチ切れますw
少女の衣装は映画版の赤ずきんを参考にしました。
マント状じゃなくて、腕を通す穴が開いてるからローブとかパーカーっぽいんですよね、これ。
なんで裸なの?という事は気にしないでくださいw

大変遅くなってしまった拍手返事…orz

>moon様
MAD見ましたよ! KOKIAさん好きなので、曲を聴いた時からテンションが上がりましたw
凄く壮大な雰囲気が溜まりませんね…!
2005年の作品なのに、今と見劣りしないぐらい美麗なグラフィックにもうっとりしました。
コメント見ると「1の方が…」というのが多かったので、やはり1からプレイした方が良さそうですねw
別MADも見てみましたが、ドラゴンがカッコ良くてキュンとしました(*´∀`)
ヒロインよりもヒロインらしいので、それも凄く気になりますw
オススメ有難う御座いました! ちょっとゲーム屋さんで探してみようと思いますw

| イラスト | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたに関するスレが立ったー

またも「女神の鬼」ネタ。連投しすぎだろって思いますが、ここら辺でしか発散できないもんで…

診断メーカーでたまに遊ぶんですけど、その中でコレ。
あなたに関するスレが立ったー】を原真清でやってみると
【もはや】 原真清アンチスレ8【人間ではない】 (33)」と出てきて吹いたww
このスレ立てたの西軍の連中なんじゃね?
いや恨みはあちこちから買ってるから、誰が立てていてもおかしくないだろうが、違和感無さ過ぎるww
あの時代に2ちゃんがあったら間違いなくこんなスレがあっただろうなー。(あれ、もうあったのかな…)
佐川舞でやってみると、
【明日も】寝る前に佐川舞におやすみするスレ【よろしこ】 (893)」だった。
どう見ても真清が立てたスレです。本当にありがとうございました。
舞が何らかの偶然で発見して、スレに降臨したら面白そうだなw

で、後日、愛ちゃんでやってみたら、
【わけが】佐川愛を攻略する方法を探すスレ51【わからないよ】 (701)」が出てきたww
恐らくファンの連中なんだろうけど、さりげなく花山とか雛石兄とか混じってたら楽しい。(^ω^)
しかも51スレも続くとか…絶対、攻略不可能だろ、これw

後、【好きな人に「大好き!」ってメール送ってみたー】で花山をやってみたら、
花山靖「大好き!」 好きな人の返信「大嫌い!」」でまた吹いたww
いやそのまんまだよね、これ!作品中の日常シーンだよね!
でも嫌いと言いながらちゃんと返信を送ってるんだよな…流石、愛様。
何だかんだいって花山に優しいんだろうなーと思うとニヤニヤが止まらない。

そういえばずっと真清が大好きと言いながら、実は花山も同じくらい好きだったりします。
最初に作品が気になったきっかけが、花山がダッチワイフを愛様だと思っていちゃいちゃしているシーンを見て、
「何だこの漫画…気になる!」だったものでw
この2人が居るからこそ、作品見てるようなもんなので、最後まで生き残ってて欲しいなぁ…
あ、女の子達は別格ですよ。やっぱり少女>人外の図式は揺らぎません。うへへ。

| 雑記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人外と少女

人外と少女

少女「これ、斉藤さんの所まで持っていって頂戴ね」
人外「了解した!愛しの君が望むならば、僕は何万キロだって飛んでみs」
少女「じゃ、お願いしまーす(すたすた)」

…という落描き。(3時間くらいで完成?)
完璧に女の子の尻に敷かれてる人外とか美味しすぎる!
腕力や能力だと人外>少女なんだけど、権力は少女>人外だと良い。
あるいは、自分が非力な事に引け目を感じてる少女を、そっとサポートするような人外とかも良いなー。

少女「私は全然貴方の役に立てないから…」(しょんぼり)
人外「……あぁ、そういえば僕の後ろのさ、ほらこの溝部分に何か挟まってるんだよ」
少女「え?」
人外「ちょっと見てくれないか?」
少女「えっと…葉っぱが入ってたわ」
人外「有難う。やっぱり君が居てくれて良かったよ。君以外に、やってくれる人なんて居ないんだから」

とか、そんな感じでw

| イラスト | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・愛ドルマスター

絵が3枚以上揃ったらカテゴリーを作るべきだろうか…と思いつつ、浮気性な自分としてはなかなか踏み切れない。
いや、今でも電王もまりメラもその他過去にはまった作品はどれも好きですよ!
ただなかなか作品を見返す時間が作れないので、早くデュアルディスプレイにして、片方の画面でDVDを流しっぱなしにしたいなぁ。全く作業が進まなさそうだけどw


アイマスパロ
(※アイドルマスターに出てくる星井美希のゲーム中の画像を目トレスしたものです。
  息抜きに描いたものなので、線がガタガタなのは見逃してください…)

「女神の鬼」から、アイドルマスターパロの愛様。
彼女達ってあれだけモテるんだし、アイドルになっててもおかしくないんじゃね?っていう妄想。
ピンクレディーの時代は古すぎるのかな…いやでもあの頃は中学生くらいだよね、確か。
四姉弟でアイドルネタとかまさに俺得すぎる。
プロデューサーさん役として花山とか真清の連中とかどうかなー。
お金を持ってる雛石兄弟が社長とかいいかもしれないw

舞にデレデレすぎて、プロデュースするどころかファンにブチ切れる原とか、容易に想像できる。
姉弟でユニットを組むより、それぞれ独立したアイドルとして競い合う方が面白いかな?
(主人公は果たしてアイドル向きなのか?という疑問はさて置いてw)
表は華やかな芸能活動なんだけど、裏ではどろどろした鬼同士の抗争とか凄く見てみたいw

ちょっとボディーガード思い出したけど、あんな風なロマンチックには絶対にならないだろうなー。(当たり前)

| イラスト | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アザゼルさんトークショーまとめ

この間の連休中に「よんでますよ、アザゼルさん。トークショー」に行ってきました。
主にツイッターの呟きまとめです。

昼と夜の部がありましたが、自分は夜の部。(18時~19時)
物販は午前中に行きましたが、殆ど人が居なかった…昼の部が終わった後にどっと来たらしいですが。
会場限定品はクジのみ。マグカップ、クッションキーホルダー、タオル、缶バッチだったかな?
自分はタオルと缶バッチだけでした(´・ω・`)

出演者の格好は、小野坂さん:アザゼルさんコス、佐藤さん:牛の着ぐるみパジャマ、神谷さん:タキシードに冠。
とにかくサトリナが可愛すぎた…全員で「愛してるよ!ちゅ!」と言った時に、サトリナは少年になりきって演じてくれたのですが、ショタに興味無い自分でも可愛くてきゅんとしましたw
小野坂さんは長々と演じてくれて(珍しくイケメンっぽい声を聞いたw)まるで乙女ゲーのアフレコ見てるようだったなぁ…
トークショーの中身は、ラジオのリスナーからのメール読み上げ+アニメに出来ない話の読み上げ(昼はウンボボ編、夜は女子高生拉致編と巻末おまけ漫画(3巻)編)、他雑談。
最後に小野坂さんの誕生日が近いので、ケーキ(昼の部にも出したらしい)を渡したら、その場で食べてましたw
(しかも昼の部にも出したのに、さらにそれより大きいホールのケーキ)
髪をかきあげながら食べる姿はまさしくおばちゃん。
昼のお弁当を食べる時もカツラを外さずにピンで留めてたらしいのですが、
神谷さん「なんかその姿、おばちゃんっぽい」
小野坂さん「んな訳あるかい! アホな事ゆーなや!」
神谷さん(すっと鏡を見せる)
小野坂さん「あ、おばちゃんや
というやりとりには盛大に吹きましたw

全体に神谷さん・佐藤さんで小野坂さんをいじるという構図が多かったのですが、監督もいじられ役過ぎるww
サトリナ登場時に小野坂さんが「可愛いなー可愛いなー」言ってたり、
(もしアザゼルさんタイプ、ベルゼブブタイプ、サラマンダータイプ、どうしても付き合うならこの3人のうち誰?という質問に対して)サトリナがベルゼブブなら付き合えるかも…と言ってたりするのに萌えました。
周りからは「ウ○コ食った口でキスするんやで!?」と突っ込まれてましたが、「いやでも歯磨きすれば…」と言っていたのが可愛かった!
でもやっぱりキスは厳しい気がするw

| イラスト | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女神の鬼漫画

萌えは吐き出した方が健康に良いと思う。と、いうわけで最近の萌えです。
当時はバレンタインってそんなにメジャーではなかった…と思います。
※手書き文字につき、大変セリフが読みづらいです。すみません。
 それとオレじゃなくてワシでしたね…確か。直そうと思ってそのままでしたw

こんな妄想2

チロルチョコは1979年に初めて売り出されたらしいので、島に行く前には買えてた筈。


前回の日記を書く前に書き溜めてた萌え語りがあったんですけど、見当たらないと思ったら発見しました。
内容が被ってるところもあるけど、まとめて投下しますw

この作品って、鬼達が人外属性に思えてしょうがないんですよね。
(主人公はまだ人間ポジションだと思う)
まず普通の社会生活は営めないし、本来なら入院してなきゃいけないような精神状態だし、さらには人間離れしたような強さだし。
冒頭でギッチョが自分が「自分は人間じゃないのか」と問い掛けてますけど、鬼子達はとっくにそんな次元を超えてるよなぁ、と。
本能の赴くままに行動するところなんかまんま獣っぽい。
で、そんな彼らが唯一正気に戻れるのは、佐川姉妹のおかげな所が萌える。
とにかく、ひたすら彼女ラブな図式が素晴らしいんですよ…!
でも人間と人外のように、あの2組は交わる事がないから、絶対に結ばれないような気もするんだよなぁ…
彼女達が暮らす日常に、彼らも耐え切れないんじゃないかな。普通に働くなんてまず無理だろうしw
というか、それ以前に彼女達に好かれないとダメか。ハードル高いなww

それでもハッピーエンド主義者としては奇跡が起こって結ばれて欲しいなー(*´∀`)

そういえば原真清って結構なイケメンだから、実は結構モテてそうな気がする。(ブチ切れてなければ…)
そんでもって女の子達から告白されてるシーンをうっかり舞に見られて、慌てて誤解を解こうとする真清が見てみたい。
どうでもいいんだけど、あまりにも必死なんで、「分かった分かった」とか舞が甘やかしちゃうとかなりいい。
何だかんだでたまに優しくしちゃうから、彼らが懐くんだろうなー。
その「たまに優しく」するところを妄想するだけで、ご飯が何杯でも頂けます。

| イラスト | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またも誕生日絵

のく太さん【星の棲む街】の誕生日に贈らせて頂いた、女教師風ナミさん(ねんどろいどver.)
お誕生日に全く間に合ってなくてごめんなさい…orz 実はこれ、原寸大だったりします。

のく太さんへ

早くねんどろいどでナミさん出してくださいよ…!
ナミフィアが好きなんで、あれがねんどろいど化してくれないかなー。
眼鏡ナミさんが本当に可愛すぎる。

| イラスト | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真清と舞ちゃん

たまにTwitterで呟いていた、今かなりはまってる作品の「女神の鬼」より。
我慢できずに描いてもうた。
ファンアートの数も少なかったので、殆ど妄想で描いてます。

島に行ってる間は、しょっちゅうこんな妄想してたんじゃないかな…いや行かなくても一緒かw

こんな妄想

原真清がかなり好きなんですけど、実は結構サンジに似てる気がするんですよね。
金髪+眠そうな顔+煙草を良く吸う+足技が多い+女性に弱い…等々。
島で髪が伸びたら、分け目まで一緒で益々サンジに似てきた気がするw
これでスーツ着こなしてたら大歓喜なんですが、まぁ着る機会なんて滅多に無いだろうなぁw
(※雑誌見てたら、面会用に来てましたね。スーツいいよスーツ…!)
部屋も綺麗だったし、案外ファッションとか好きなのかもしれないけど。

作品中で、彼らは人外寄り(人間社会には入れないという意味で)の立場なのも美味しい。
どこまで行っても人外と少女(女性)の組み合わせが好きなんだな…

| イラスト | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |