獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プレゼント絵とか拍手お返事とか

akutaさんが7/16にお誕生日だったので、ひっそりと絵を贈りました。
「ケモノとS嬢」のラジフュルと、「孫娘とおじいちゃむ」の幼女です。
衣装取替えネタを一度はやってみたかったんですよ…!
しかし意外と違和感がなくて吹いた。強いて言えば、ラジフュルがシスターっぽくも見えるw
どっちの衣装も可愛いくて描きながらニヤニヤしてましたよ!
akutaさんの描くキャラクターはどれも可愛いのに、(良い意味で)毒があったり棘があったりして、単なる「可愛い」キャラに収まっていないのが凄いんですよ。
いつか自分もこんなキャラが描きたい…ぐぬぬ と見る度に思うんですけど、ちっとも近づけている気がしないw

akutaさんへ

akutaさんのサイトはこちら→【北チャリ


お出かけ用として携帯デバイスが欲しいなーと思ってるんですが、
お絵描き特化ならiPad2一択かなーと思いつつも、ThinkPad X220 Tabletも気になってるんですよね。
スペック的には悪くなさそうだし、こっちでもいいのかなー。
ただ、筆圧感知があるのかどうかと、屋外での見え方や使いやすさが気になって踏み切れません…
レビューが出揃うのを待ってたら秋になるかなぁ。


遅すぎて忘れられてそうな拍手お返事。すみません…orz

>なおすけ様
ですよねw ナミさんが花嫁姿になろうもんなら皆して争奪戦になりそうですw
コメント有難う御座いました!

>のく太様
喜んでいただけて何よりです…!
本当、ナミさんは何処を描くのも楽しすぎて、力が入りすぎましたw
私もナミさんを嫁に出すなんて出来ませんね!
子ナミさんと大人ナミさんの可愛さがまだまだ表現し切れていないので、もっと素敵に描ける様、精進したいと思います(´∀`)
SS楽しみにしています。頑張ってくださいっ!



【ニューヨーク旅行記】

駅前のカフェ in ハリウッド

ハリウッドにあるカフェ。名前をぐぐっても出てこなかったので不明…
中にビートルズのグッズが飾ってあったり、壁一面にタッチパネルが置いてあったりと面白い場所でした。

| イラスト | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と便利なまとめ。

まさか一ヶ月もブログ放置してしまうなんて…
近況と拍手お返事(遅すぎる…)は後ほど。
いつものごとく、Twitterで呟いていた便利リンクのまとめです。

【俺漫画家になろうと思う。まずGペンてのを買えばいいんだろ?】
漫画の原稿料とか、お絵描きツールについてとか、謎の4コマとか。
色々とためになるお話があったので。

【絵の練習をしている絵描きさんへ 上達のヒントになるかもしれない9つの名言】
耳が痛い…

【撮影後に焦点を変えられるLight Field カメラ、年内に一般向け製品化へ】
これでピントのズレた資料写真が減るはず…!

【ブラウザ上で物凄いアートが作れるHTML5ベースの描画ツール「The Endless Mural」】
ちょっと試してみましたが、まだ「お絵描き用途」にどう使えるのか分からず…
ぐりぐり動かして作ってみるのは面白いんですけどね。

【簡単におっさん画像を入手する方法】
その発想は無かったw
確かにこれで画像を集めるのは楽になったかも。

【PS用ゲームパッドで作業スピードアップ!】
昔から使ってる人は居たと思う。自分も作業スペースが狭いので、n52(もう生産中止?)使ってます。

【絵の資料になりそうな画像ください その1】
Pixiv等であがっている講座の画像まとめ。
枚数が多いので、だらだら見るのは辛いかもしれません。
ためになるのも多くあるので、見ておいて損は無いと思いますが。

【ブラウザにドラッグ&ドロップでアップロード可能な無料9GBストレージ「Fyels」】
データの受け渡しに何を使うか、というのに良く悩まされるので、(宅ファイル便だと送りきれないファイルサイズのものもあるので)これを試してみようかなーと思ってます。

【継ぎ目のないシームレスな背景画像の無料素材とジェネレーターのまとめ】
どちらかというとwebサイトの背景用っぽいですが、絵にも活用出来るのかな…?
商用にも使用出来るのかは未確認。各サイト様で対応が違うかもしれません。


■アート作品あれこれ

【芸術テロリスト「Banksy」のアート作品のセンスがやばすぎる】
騙し絵のような作品もありますが、風刺絵が多め。
それにしても上手いうえにセンスのある絵っていうのは、本当に素晴らしい。

【エストニアスタイリングの クリスチャンパーン作品】
絵本風の柔らかいタッチがたまらない。
シンプルなんですが、色使いや空間の使い方が好きなんですよ。

【Salvastyle美術館:レンブラント・ファン・レイン】
レンブラントの絵が沢山載っていたので。

【Dogs!!】
本家サイト様【GARGOYLE FACTORY】
おっさんと少女が結婚してる、という設定だけでもかなり俺得なweb漫画でした。
アクションも爽快だし、なかなか面白いのでお勧めです。

【UFFIE - Difficult】
PV。何度も同じ部屋を通過していると思いきや、ドアを潜り抜けるたびに微妙に変化していく。
まるでSFのような展開が面白い。

■その他

【Kitty Chorus】
(上部メニューの右端にある「Kitty Chorus」を選択)
動画を組み合わせて音楽を作る…んだけど、なかなか音楽にならないw
猫の動画を使うというアイデアが好き。

【Wave At The Bus】
毎朝色んなコスプレで、16歳の息子が乗ったスクールバスを見送るお父さんのブログ。
息子に恥ずかしがってもらうのが目的みたいだけど、他の子供達から人気者になってそうだなー。
自分もこんなお父さんが欲しかったw

【誘拐の女の子、「ライオン」が救出と、エチオピア】
元のCNN記事は既に消えてますが、いいなぁこのニュース。
是非とも漫画にしてみたい。

【エラー率わずか0.00000625%、驚異のインド式昼食配達システム「ダッバーワーラー」】
単純なシステムの方がミスは少ないよね。それにしても凄いな。

【実際に使用可能な折り紙製ティーセット「PAPER TEA SET」】
これいいなぁ。可愛いのに実用的。
でも長時間入れておくと漏れそうだw

【走行中のニューヨーク地下鉄車内を使った本格的なレストラン】
今度はNYに行って、ひたすら地下鉄に乗っていたいです。
日本からだとフライト時間が長い(12~13時間くらい?)ので、出来れば1週間くらいは滞在したいですね。

【ashiato】
砂浜を歩くと動物の足跡になる履物。欲しいけど子供用なのかー…

| お絵描きに便利 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |