獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかいろいろと。

そろそろ追い詰められ具合が洒落にならなくなってきました。
と、いっても5月中に片付ければ、何とか山を一つ越えられる、筈。
また暫く更新が文字のみになりそうですが、何とか落書きでも載せられるよう、頑張ります。

現実逃避の更新が出来なくてもどかしい気持がもりもりとあります。
せっかくレディとJrのネタが思いついたというのに!(ぇー
彼らの学校生活とか色々妄想すると楽しいんですよ。
やっぱり女の子キャラに惹かれる自分としては、話のネタを考えてもレディ中心になるんですよね…ダメ過ぎる。
ここ最近は男性キャラを描く機会があるのですが、それに毎回苦しんでます。
もっと格好良い男性とか、渋い男性とか描きたいもんですね(´ω`)

| 雑記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついったのお知らせ

気を抜くとすぐブログが滞りがちになりますね… 見に来て下った方、すみません。
今話題になっている、
ツイッターのおすすめユーザー欄に表示される垢が、同一のグローバルIPアドレスからチョイスされた件
コレのために、Twitterの方を暫く鍵付きに設定しておきます。
知り合いにバレる事は無いと思いますし、お勧めユーザーにも知り合いは居ないのですが一応念の為に。
またほとぼりが冷めた頃にでも解除します。フォローの申請があれば殆ど許可しますので、お気軽にどうぞー。

で、今はちまちまと水面下で何かやってます。お知らせ出来るとしたら夏~秋頃になるかと。
こうして予定が埋まっていくと、夏コミ(まだ合否は分かりませんが)に全く手がつけられなくなる恐れがあってですね…(´・ω・)まぁ、既に限界気味ではあるんですが。
それでも、同人誌を出したい気持はあるんです。
タイバニで虎徹親子ネタや薔薇受けネタ、まどマギでほむ×まどのシリアスネタ、アザゼルさんでさくまさんが皆とデートするネタとか…ワンピもいつか本作りたいなぁ。勿論ナミさん受けで。
某所でナミさんのマイナーカプ本が作られると聞いて、今からwktkが止まりませんw


そういや夏コミの申し込みカットを晒してなかった。

夏コミサークルカット

せっかくMHP3rdネタが思いついて、ようやくゲームを始められたのに、本が出せないのも寂しいよなぁ。
ちなみに今はカボチャ装備を揃えたところです。2ndでは大剣使いでしたが、今回はライトボウガンも使用中。
思ってたより強くて感動しました。ちょっと威力弱いのと、すぐ弾切れするのが難点ですが…(AIMが下手なだけ)

| イラスト | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにまとめリンク

Twitterで垂れ流しているお絵描きに便利そうなメモです。
主に自分向けですがw

もうFlashは買わなくていいかもしれないデザイナー向けフリーのFlashアニメーション作成ツール「Giotto」
実はまだ試してません…使ってみたらレビュー書いてみます。
本家にあるFlashを見ると色々と出来るようなのですが、英語版だけなんだよなぁ…

写真をプロの様に加工するフォトショップ用無料アクションファイル完全まとめ
古い写真風に、あるいはレトロっぽく見せるアクションが多めです。

30 Photoshop Tutorials for Amazing Lighting Effects
フォトショで照明効果のチュートリアルあれこれ。
全て英語ですが、キャプチャ画像が沢山あるのでそれほど難しくない…かも。

人気セレクトショップがイチ押しするスーツの着こなし大公開!
主にスーツを描く時の参考として。
ここの後ろに載っている【NG例】はスーツを描く時に違和感がないかの確認に使えそうだなーと。

インスピレーションを刺激させたい時に大抵見てまわるWebサイト集
良いデザイン、写真ばかりを集めたサイトのまとめ。素晴らしい作品は見てるだけで刺激されますね。

ハンコでアソブ
商用利用可。使用報告、クレジット記載不要の透過PNGハンコ画像サイト。

Windowsの簡易キャリブレーションツール "Calibrize"
あくまでも「簡易」なんですが、絵を描かれているけどキャリブレーションをしてない方は、是非導入をお勧めします。印刷を目的としてなくても、やはりここら辺は必須だと思います。

Illustrator(Photoshop) のペンツールできれいなパス、ベジェ曲線を描くためのコツ(私流)
自分は殆どパスツールを使わないのですが、とても分かりやすく解説してあったので紹介。

無料で商用利用可能な漢字が使えるフォント7選
どれも良いフォントばかりです。個人的にはCinecaptionが使いやすいかな。

銃を持った相手を素手でぶちのめす、12通りの動き方(動画) : ひろぶろ
アクション漫画を描く時の参考になりそうなので。
格闘技は全く詳しくないのですが、見るのは好きです。

| お絵描きに便利 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプ傾向についてとか

自分はカップリングに対しての拘りは強い方だと思います。
ただし女性キャラ固定なのが必須なだけで、リバOK、相手は割と自由。
いわゆるヒロイン総受け(もしくは総攻め)好きなんだと思います。

電凹だとハナさんがお相手なら組合わせは自由で、モモハナ、キンハナ、ウラハナ、良ハナと何でも美味しいですし、
よんでますよ、アザゼルさん。でもさくちゃん固定でアクさく、アザさく、べーさく、(あるのかは知りませんが)マンダさくとか、小山内さくとかでも十分美味しいです。
同様にワンピはナミさんカプならどれもこれも大好きです。

ただ、まりんとメランなら、メラまりか、萌まりのどちらか。
まりメラは公式でカップルだから、他の組み合わせが考え付きにくいけど、萌→まりんというカプも捨てがたい。
最終回後に、メランと3人で仲良く暮らしているのっていいじゃない!とひっそり妄想してますw
Tiger&Bunnyだと虎徹が他より少し好きなぐらいで、他キャラはほぼ横並びに好き。
でも青薔薇総受けいいな!とは思ってますw
マイナーこの上ないですけど、牛薔薇とか空薔薇とかもいいんじゃないかなー。
おっさん達に可愛がられる女子高生が見てみt(以下略)


…と、長々とカプ妄想を話してましたが、何が言いたいかって、この記事下にある追記で、ハンコック→ルフィ→ナミ漫画を置いてあるので、苦手な人は注意してくださいね、という事で。
総受け話だと珍しくない三角関係は嫌いではないものの、どちらかが当て馬になるパターンは苦手だったりします。
失恋したキャラが可哀相だな…と思ってしまうもんで。
なのでこのハンコックの扱い酷くね? と一人悶々としてましたが、うーん。
いい形は無いものか……
ハンコック様嫌いじゃないんですよ。むしろ美人のお姉さま大好きです。(*´∀`)

そういえばやたらに拍手が押されるな…何コレ罠か!?とびびっていたら、のく太さんのところで紹介されてました。うひゃあ。
見てがっかりされた方、申し訳ないです。そして少しでも楽しんでいただけた方、有難う御座います!

≫ Read More

| イラスト | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子ナミさんに悶えるだけのお仕事

ついったでも拝見して、悶えてたんですけどね。
発見SS 子ナミさん鰐の子Ver
↑ここで、のく太様の描かれた子ナミさんがですね。
めっさ可愛いんですよ!!
とりあえずジャンピング土下座してすりすりしたいです…(恐い)


以下、拍手お返事です。

★のく太様
あああ有難う御座います…!
武海ナミ子供世代はもうあのツンケン具体が可愛くてしょうがないんですよ!
「あんた達に母さんそっくりの姉か妹でも~」のくだりから妄想が止まらず、思わず描いてしまいました。
本人達はそう思ってなくとも、傍から見てるとこの兄弟達は仲が良いと思いますw

絵茶は恐れ多くて陰からひっそりと見守っていましたw
じ、次回こそは勇気を出して参加させて頂きたいと思います…!
ルフィ絵もルナミ絵もコメント有難う御座います!(*´∀`)わぁい!
えぇ、私も猫みたいなナミさんに懐いてもらいたいです。膝に乗せてなでなでしt(以下略)

繰り返しになってしまいますが、拍手有難う御座いました!
頂いてから始終顔が緩みっぱなしでしたw

| 雑記 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW中のお話

旅行の記事もまとめようかなーと思いつつ、私の文章力では大して面白くなりそうもない予感が…

ちなみに行ったのは

鳥取(鳥取砂丘、白兎神社)

島根(出雲大社、加賀の潜戸、石見銀山)

広島(フラワーフェスティバル、厳島神社)

というかなりのハードスケジュールでした。
しかも移動手段は全て自動車。行きは鳥取空港から飛行機で、帰りは広島から新幹線というルートでした。
免許とってから初めて高速乗ったのですが、やっぱり恐いですね。
途中でかなり強風の部分があり、ハンドルを取られそうになったのが今でもトラウマです。それとトンネル。
また思い出したらちょいちょい記事を書いていこうかと思います。
考えてみれば、中部地方に行ったのは(ほぼ)初めてだったんだな…関西は結構行ってるんだけど。

≫ Read More

| イラスト | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームツアートークショーその2

ワンピースドームツアーin東京ドームの4月29日にやってた声優トークショーの3回目です。
本当なら朝から行くつもりだったのに、予定が入ってしまい、さっさと用事を済ませて慌ててきました。
27日はがらがらだったのに、29日は入り口から凄い行列!
朝から参加してた弟曰く、入場するのに2時間待ちだったとか…すげぇ。
初日に写真を撮りまくってきたので、今回はトークショーのために殆ど席に座ってるだけでしたw
そして私は殆ど大友さんばかり見てたので、殆ど他の人のトークを覚えてないという…
またも会話の順番はバラバラ。薄ぼんやりと覚えていたのを書き出しているだけなので、間違い多いと思います。
いつかDVD出たら欲しいなー。

出演者は
宝亀克寿さん(ジンベエ役)、大友龍三郎さん(サー・クロコダイル役)、龍谷修武さん(電伝虫他役)、矢尾一樹さん(フランキー役)


大友さん「海賊王に俺はなる! 今日は頑張りまーす」(最初に登場した時)

宝亀さん「親戚の姪っ子や甥っ子の、さらに子供達からヒーロー扱いされるんですよ。今まで『何やってんだアイツは』と思われていた自分がですよ。ヒーローですもんね(笑)」
司会  「大友さんも何かありますか?」
大友さん「僕もそうですね。ヒーローですよ(笑)」

宝亀さん「矢尾さん凄いんですよ。衣装が凄く沢山あって、ギャラよりも衣装代が高いって言う(笑)」
矢尾さん「あー、でも結構持ってますね」

龍谷さん「僕は声優始めて10年(だったかな?)なんですけど、最初からずーっとワンピースやってきて、もうワンピースと一緒に成長したようなもんですね」
龍谷さん「実は電伝虫の声は2代目なんですよ。他にもやってる人が居るんですけど、みんなそれぞれ『自分なりの電伝虫』があって、こだわりがあるみたいですね(笑)」

(宝亀さんがジンベエの名台詞を言った後)
宝亀さん「ちょっとカッコ良すぎたかな(笑)」
大友さん「かっこいいー(笑)」

大友さん「インペリアルダウンって、僕の台詞があまり無いんですよ。長い台詞を言うのは楽なんです。逆に短い台詞を言うのが難しいですね。(司会さんに向かって)ね、そうだよね?」

大友さん「また来年もその次も東京ドームやります!」
矢尾さん「おぉー! バロックワークスの社長がやるって言ってる(笑)」
司会  「(笑) 次もやるかはわかりませんが、皆さんの応援があれば!ひょっとしたら出来るかもしれませんので応援宜しくお願い致します!」

大友さん「夢を持つっていうのは大切なことですから、皆さんも夢を持って頑張ってください。
僕も夢を持って頑張ります!」(最後の締めの時)


その他、宝亀さんはジンベエ役の他にゲッコー・モリア役もやっていて、1人で2役やって見せてくださってました。(モリアと対峙するジンベエのシーン)
実際は別撮りして合成してるそうですが、流石声優さん。見事にキャラを使い分けてました。
他にも龍谷さんが単行本を持ってきて、インペリアルダウンでクロコダイルが現れたシーンを全員で演じたり、見所沢山ありました。いやー楽しかった!

≫ Read More

| イラスト | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船長誕生日

今日は船長の誕生日ですね。お誕生日おめでとう!

るふぃ誕

時間が無くて落描きなのが何とも… いやカラーにしてもクオリティは一緒か。
描くのは2回目ですが、本当に似ないなぁ。単純な線だからこそ難しいんですよね。

あんまり触れてないですけど、ルフィも好きですよ…!
この間ふと思いついたのが、ナミさんが最初の頃は周りを信用せずに壁を作っているんですけど、ルフィだけは信頼してるんですよ。で、普段は気を張ってるんだけど、ルフィの隣に居る時だけは熟睡してるとか、そんなの妄想して一人でニヤニヤしてごろごろしてました。なにこれきもい。
誰に対しても警戒してるのに、たった1人にだけ凄く心を許しているシチュが大好物なんです。
実際は「たった1人の許される人」って、その役割が凄く重いんでしょうが、ルフィだったら丸ごと受けいれてくれそうな気がする。その懐の広さが彼の魅力なんだろうなぁ。

≫ Read More

| イラスト | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

