獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせと絵

またもふらっと旅行に行ってきます。
4月30日~5月4日まで留守にしておりますが、今回は国内旅行なのでたまにブログ更新してるかもしれません。
またTwitterではちょくちょく呟くと思いますので、宜しければそちらもどうぞ。(何が)

最近の萌えの一つ、Tiger&Bunnyより落書きでも。
たいばに

虎徹さん難しいよ虎徹さん…自分色が出すぎて誰コレ状態。
意識していなかったのに、某マク○ナルドの「表に出ろ」コラそっくりになりましたww

たいばに2

バニーちゃんも練習。ブルーローズは似せる気すらないデフォルメです。
右側のインドライオンさんは、ズーラシアンブラスというバンドのメンバー。
物腰柔らかですけど、椅子を取り合ったりと可愛い一面もw
他にも魅力的な動物さんが沢山居るので、ちょこちょこと描けていけたらいいなー。

≫ Read More

| イラスト | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加しました

リンク一件追加しました!
【星の棲む街】:のく太様

ワンピースにはまった時に色んなナミ受け小説を探していまして、その中でとても素敵な小説に出会ったんですよ。それがこちらのサイト様でした。
管理人の、のく太さんが書かれるお話はどれもこれも表現が凄く豊かなんです。
きちんと世界が作られているというか、小説の空気が肌で感じられるような文章力が素晴らしい。
それぞれのキャラクターの心情風景も繊細かつ丁寧で、のめりこみながら一気に読んでしまいます。
携帯から殆どSSを読み漁って、その度に萌えさせて頂きました。今でも読み返してはニヤニヤしています。(キモイ…)
全く文才の無い自分ではとても伝えられないほど魅力があるので、ワンピ好きなら是非見て頂きたいなぁ、と思います。

そして恐れ多くて遠巻きに眺めているだけだったのですが、Twitterで声をかけてもらいまして、リンクも張らせて貰う事が出来ました。へへへ。(*´∀`)
いつも素敵なサイト様にリンクを張らせて貰っていますが、逆にうちのサイトに来られた方が、がっかりしてやしないかと常に不安に感じてますw
年齢差・体格差、そして種族差萌えという節操の無い緩いサイトですが、もっと内容を充実させられるよう頑張りたいと思います…!

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームツアートークショー

4月27日のワンピースドームツアーin東京ドームに行ってきましたよー。
そこで午後の2回ほどトークショー見てきたのですが、そのトークの内容を思い出せる限り書き出してみます。
かなりうろ覚えなので正確ではありません。会話の順番もバラバラ。

出演者:
岡村明美さん(ナミ役)、山口勝平さん(ウソップ役)、矢尾一樹さん(フランキー役)、大谷育江さん(チョッパー役)
※元々大谷さんはスケジュールに入ってなかったのですが、午後の2回には両方とも居ました。


司会  「何かアフレコ現場の舞台裏とか、そんなネタありますか?」
岡村さん「あー、矢尾さんがたまにお酒臭い時がありますね(笑)」
大谷さん「あるある(笑) 隣に座るとお酒の匂いがしますね(笑)」
矢尾さん「いやしょうがないんだって!(笑)」

大谷さん「トリコとの1時間コラボやってましたけど、チョッパーが白い大きい犬?(テリー)と同じくらい大きくなってナミを背中に乗せてたんですけど、自分の中でチョッパーが大きく変身したりする時の演技が難しいんです。
体が大きくなって気持も大きくなるからカッコ良く喋ってしまうんですけど、性格はそのままですから、小さい時と同じように喋らなくちゃいけなくて、それが自分の中で違和感があるんです」

大谷さん(?)「あー、山口由里子さん(ロビン役)はね。リーサルウェポンだよね」
山口さん「SWの舞台挨拶でも、怪我していたから松葉杖ついてたんですけど、挨拶時にいきなりマシンガンみたいに構えて『バババババ』ってやり初めて(笑)」
矢尾さん「挨拶なのに攻撃かよ!って(笑)」
山口さん「フジテレビの復興応援メッセージあるじゃないですか。あれでロビンがいきなり『デレシ…』って言い出すんですけど、山口さんの脳内イメージでは、サウロの最後の姿を想像しながら読んでいたらしいんです。でも前置きもなく、いきなり『デレシ…デレシ…』と言い出すもんだから、恐かったですよ(笑)」
矢尾さん「お皿が一枚…二枚…みたいなね(笑)」

(岡村さんがナミさんの必殺技を叫んだ後)
司会  「クリマタクトはどうですか?」
岡村さん「何か本来の用途と違う使い方ですけど、カリファ戦とかで大活躍しましたね。あの時サンジ君がカッコイイなーって思ったんですよ!」
大谷さん「ツルツルになりながらね(笑)」

山口さん「長い事ワンピースのキャラクターを演じてると、だんだんと立ち位置とかキャラと同じになってくるよね」
岡村さん「あ、でも一人だけ違う人が居ますよ。中井さん(笑)」
皆   「あぁ~(笑)」
岡村さん「マイクの前だとカッコイイのに、マイクから外れた途端に凄く腰が低くなるんですよね(笑)」
山口さん「そうそう。『三千世界!!』ってカッコ良く言った後に、頭下げてそっと下がるんですよ」
矢尾さん「でもナミさんマイク(?)ってのがあって、ちょっと他より低いんだけど、マイクさんがその調整をミスったりした時に「ちっ」とか言ってましたね(笑)」

大谷さん「ちょっと言いたい台詞があるんですけど、いいですか?」
司会  「はい」
大谷さん「パ…パンツ見せてもらって宜しいですか!?」
岡村さん「見せるかぁっ!!」(殴るようなアクション)→(大谷さんよろめく)


ぼんやり覚えている限りだとこんな感じの濃いトークショーでした。いつかまとめてDVDとか出るのかな?
途中途中で各キャラクターの名台詞を叫んでくれたのですが、本当声優さんって凄いですね…!
素晴らしい演技力に、会場の皆が思わず涙ぐんでいました。チョッパーのあの台詞は卑怯すぎるよなー。
ボン・クレーが変身したナミさんになった言葉を岡村さんが言ってくれた後、全く同じ台詞を矢尾さんが言ったりと面白いコラボも見られましたw

≫ Read More

| 雑記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの妄想駄文

最近は妄想話を書き綴るのが楽しくってしょうがないです。
虎徹やナミさんやさくまちゃんやら、連載中のキャラクターが活躍してるせいだろうなぁ。
萌えは滾っているのに、手が進まない自分が恨めしい…!

最近めっきり人外×少女と騒いでいない気もしますが、アザゼルさんでは悪魔×さくまさんに萌えたり、タイバニではスーツ姿(中身は人間ですが…)に萌えてたりしてます。
タイバニは女の子が顔出ししてくれている分、ヒーロー同士で絡んでると、「人外と女の子」に見えてニヤニヤします。
男性陣のフルフェイス(ネイサンは違いますが…)なデザインは本当に秀逸だと思います。
まぁ、そんな事考えて見てるのは自分だけでしょうね(´・ω・`)
早くワイルドタイガーがブルーローズやキッドの頭を撫で撫でしないかなー。(病気)
いやお姫様抱っこでもいい。とにかく接触さえあればそれだけでご飯が何杯でも食べられます。

≫ Read More

| 雑記 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のアニメ

今期アニメは非常に自分のツボに入るのが多くて、嬉しい反面忙しいですw
チェックしている(していた)作品は
■Tiger&Bunny
■魔法少女まどか☆マギカ
■よんでますよ、アザゼルさん。
■スイートプリキュア
■日常
…というラインナップ。普段1本か2本見れば良い自分にとってはかなり多い。
夏コミはMHP3で申し込んでますが、このうちのどれかで本出したい!という欲求がむらむらと……別にエロじゃなくていいから、ギャグでもほのぼのでもシリアスでも、どれでもいいから本出したい。
1人で描けるページ数には限りがあるのが何とも悔しい。ぎぎぎ。
ついでにアニメワンピースも撮り貯めているものの、全然見れて無いっていう……
一応雑誌で追っかけているから、見なくても良いといえば良いのかもしれませんが。

で、ちらちらとファイアボールチャーミングも見てるのですが、キレのある会話といい、テンポの良いギャグの掛け合いといい、前作に負けず劣らず良い作品になってます。
……が、ドロッセルのあのデザインがどうしても好きになれずに、前ほどのめりこめません……
今回のデザインは、人形というより無機質なロボットっぽさが前面に出ていて苦手なのかも。

≫ Read More

| 雑記 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロサンゼルスとベトナム写真

ベトナム写真も終わらないうちに、ロサンゼルス写真も出していきます。
忘れないうちに出さないとあっという間にお蔵入りするからなぁ…

今現在、写真サイトに繋げなくなってしまったので、ブログからでも写真素材を使えるようにしてみます。
また復活次第、記事を取り下げるかもしれませんが…
詳しい規約は折り畳んだ追記からどうぞ。使用される方は必ずご一読下さい。

■ロサンゼルス編

CITI HALL

CITI HALL。ぽつりぽつりと観光客が居るぐらいでいたって静か。
何かイベントがある時は賑やかなのかも。入り口にクリスマスツリーが飾って有りましたw(正月なのに…)

■ベトナム編

ハノイA駅

ハノイA駅。ここからかなりの時間をかけて南のホーチミンまで行けるそうです。
ぱっと見は駅っぽくないですが、奥に車両が見えます。
ちなみに左側にはロッテリアがありました。入らなかったのが悔やまれる。


ハノイ駅からの線路

そして線路。普通に家の隙間を通っていくみたいです。が、線路にゴミを置き過ぎだろう…
ハノイは大体どこもゴミが多いです。観光地とはちょっと違うからしょうがないかもしれませんが。


ハノイ駅からの線路2

電車は滅多に来ないせいだとは思いますが、こんなに近くて危なくないのかな。
しょっちゅう人が出入りして線路を歩いてました。ついでに犬とか猫もうろうろ。
鶏は大量にケージに入れられて、線路横に置いて有りました。食用?


ハノイ駅からの線路3

こうして見ると良い雰囲気。

≫ Read More

| お絵描きに便利 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦わらの一味から応援メッセージ

今更ですが、東映の【麦わらの一味から応援メッセージ】をちゃんと聞いてみました。
いやどのキャラクターメッセージも素晴らしいですね…!
キャラクターらしさもありますけど、声優さんや作り手さんの気持ちも篭っていて、凄く良かったです。

個人的には、特にナミさんとゾロ、サンジ、ブルック辺りのメッセージにぐっときました。
ルフィのように「頑張れ」という励ましも良いのですが、既に十分「頑張ってる人達」には、返って辛いメッセージになってしまうんじゃないかと思ってます。(勿論、「頑張れ」という励まし自体良いとは思うのですが)
そんな人達には、「無理しないでね。みんなついてるんだから、頼っていいんだよ」と、言葉をかけてあげたいです。
少なくとも、私は誰かに頼ってもらえる、必要とされるってのは嬉しい事です。
小さな事でも、お互いに手を貸し合えば、救われる何かがあるんじゃないか…と思っています。

…と、だらだら書き綴りましたが、ルフィのメッセージも好きですよ!
落ち込んだ時には彼らのメッセージを聞いて元気を出そうと思います。
いや、最近物凄く凹んだ事があったもので…(´ω`)

そして普通の萌え語りは下に折り畳みました。

≫ Read More

| 雑記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の作業用BGM

全てボーカロイドです。

■(∵)キョトンPさん
前に6900000000で知ってはいたものの、他の曲を余り聴いたことがありませんでした…
何故もっと早くチェックしてなかったのか!というぐらい、ツボな曲が揃えてあります。
ポップというかテクノというか。凄く綺麗なメロディ。テンポが気持ち良くて、ずっと聴いていたくなります。

【ニコニコ動画】【初音ミク】キミノカケラ【オリジナル曲】


【ニコニコ動画】初音ミク - メイドインヘヴン(オリジナル曲 PV)


■じたばたPさん
ラストバトルの方が有名だと思いますが、あえてコチラを押します。(バトルの方も好きですが)
歌詞がストレートなのも良いと思う。王道RPGのテーマソングっぽくて大好き。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】ラストステージ【オリジナル曲PV】

| 初音ミク関係 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照れている女の子の可愛さは異常

ネット上で見かけたルフィが知恵熱を出しているシーン?があまりに可愛かったので、
目トレスしてナミさんでやってみた。
普段、男性キャラを可愛いと思う事はないんですけど、その時のルフィは普段と全く違うギャップがあって、ちょっとキュンとしましたw

なみさん

ナミさんは知恵熱を出さない気もするので、恥ずかしい話題になって返答に詰ってるところとかですかね!(うわぁ)
もしくは思いもよらない告白とかされて、思わず照れちゃってるところとか…?
どうでもいいですが、髪のカラーリングはSW(水着のシーン)を参照しました。
全体にグラデがかかってて、ハイライトもエアブラシ+白ブラシと2段重ねになっていて綺麗なんですよ。
毎週のアニメワンでやるのは大変だと思うけど、またやってくれないかなー。

…というか原稿やらなきゃいけないのに、落描きばっかり量産してしまう。
切羽詰ってくる時ほど、ブログの更新が充実するのはきっと私だけじゃない筈だ…!(ぇー

ここから下の畳んである記事は、模造カプ絵なので閲覧注意。

≫ Read More

| イラスト | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

いつまでもアレがTOPに上がってるのも何なので、落書きをぺたり。

けものっこ

こういう感じの顔つきも好きなんですけど、色塗りが難しいんだよなぁ…
あっさりしたような、ふわっとしたような色使いにいつも憧れます。

| イラスト | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

企画の補足絵とか

ニコニコ海賊団の「A THOUSAND DREAMERS」で出したパロ絵(動画で最初に出る方)が
「どう見てもBLだ」と弟に言われたので、
「これはこういう意味なんだよ!」という説明を描いてみた。
が、「これも酷い」と言われる始末\(^o^)/
い、いや、所詮ネタだから……ね。うん…その……ごめんなさいorz
ファンに怒られそうなのでひっそりと追記に載せます。
何を見ても大丈夫!という方だけどうぞw

≫ Read More

| イラスト | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ニコニコ海賊団】A THOUSAND DREAMERS

【ニコニコ海賊団】A THOUSAND DREAMERS【ツアー】



※サイトから見ると、外部プレーヤーが表示されないようです。(HTMLのフレームが問題?) なので、ニコニコアカウントを持っていない方は【コチラ】からどうぞ。

以前言っていた、ワンピ企画とはこちらの動画です。
2枚ほど出させて貰いましたが、どれが私の絵か分かりましたでしょうか。
かなり良い位置に絵を載せてもらい、大変申し訳なく思うと同時に嬉しかったです。うへへ。
静画(お題)には名前が出てますが見ずに当てられたら凄いと思いますw

そんな事はさておき、素晴らしい歌声と絵には溜息が出るばかりです。
巨大なコミュニティで募集をかけるのだから、上手い絵が多いだろうな…と半ば予想していたのですが、やっぱりというか何というか、思わず「うめぇ!」と言ってしまうような絵ばかりで、軽く心が折れましたw
キャラの特徴を掴んでいたり、ワンピースの世界観を表現出来ている絵が描ける画力が羨ましい…
歌も、元の声優さんに似てる事もありますけど、何より歌ってる方達がとても楽しそうで、それだけで十分素敵な音楽に仕上がってるんだと思います。
やっぱり楽しんでやれるのが一番だよね。うん。

私も企画絵を描いてる時はとても楽しかったです。
アレを描こう、コレを追加しよう、こんなストーリーにしよう、とか思いながら絵を組み立てていくのって、玩具で遊んでる感覚に近いんですよね。
絵が上達していくのって、そういう楽しみが出来る事もあると思うんです。
……まぁ、相変わらず下手なんですけど。昔に比べたら上手くなったな、ということでw
原寸大の絵はかなり大きめ(壁紙にする目的もあったので)なので、時間を見てどこかにあげたいと思います。

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |