獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すいーとぷりきゅあ

ハートキャッチプリキュアが終わってから、もうプリキュアはいいかな…と思っていたのですが(元々きちんと見始めたのもハトプリだけだったので)、何となく惰性でスイートプリキュアも録画してました。
そしたらまぁ、なんと百合百合しいこと!(脳内妄想です)
ケンカップルかと思いきや、恋人通り越して夫婦状態にしか見えないw
何だよお前ら全然仲悪くないじゃねーか、お互い好き過ぎじゃねーかと。
てっきり仲が悪い→段々とお互いを理解していく→仲良くなる…までに20話くらい使うんじゃないかな、と思っていたのですが、もう2話目辺りから誤解は解けるわ、仲直りしてるわで、普通にラブラブ…じゃなかった、仲良し状態。
何で戦闘中にわざわざ手を繋ぐの?と思ったけど、やっぱり夫婦だからね!一緒に倒さないとね!と思うとニヤニヤが止まりません。えぇ、病気だというのは重々分かっております。
しかしPixivでも夫婦扱いされてる絵が多くて、ついつい嬉しくなってしまうw
やたらと密着度が多くて目のやり場に困ってしまう。7話のおんぶとかもう…もう…!(以下略)

ストーリーの方は自己解決の多いオチや、敵の狙いが大雑把なところ(音符を集めて不幸の楽譜を作りたいのか、モンスターを作り出して町を破壊したいのか、いまいち不明…)、キャラクター造詣の甘さ(せめてもうちょっと個性が欲しい…)が気になりますけど、何かもう上記の百合っぷりにやられてしまい、殆ど気にならなくなりました。
…いや、お話も面白いですよ! 王道な展開でも十分魅力的に仕上がってると思いますし。
でも個人的にはハートキャッチの話作りの方が好きだったなー。

≫ Read More

| 雑記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーガイル模様素材

以前Twitterで呟いたきりそのままになっていた、アーガイル模様の素材です。
自分の絵の背景用として作ったものですが、こういう素材があればなーと思う絵師さんに使って頂けたら幸いです。

※一応、敷き詰めれば連続した模様になります。
ただし端の処理が甘いので、拡大してみるとかなりズレてます。ご了承下さい。(直して使った方が良いかも…)


★素材を使うにあたって★

■やってはダメな事:
「自分で描いた」と言う。素材集の中に入れる(商用・非商用問わず)。
政治、宗教、および個人や団体などへの誹謗、中傷の目的、その他公序良俗に反する使用。


■やっても良い事:
色を変える、拡大縮小、その他改造は全てOKです。
商用・営利目的で使われても構いません。報告も不要です。
洋服の模様として、背景の一部として、色んな使い方をしてくれると嬉しいです。


アーガイル模様その1  アーガイル模様その2  アーガイル模様その3

| お絵描きに便利 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナミさんとサンジくん

こんな状況ですが、ブログは通常運転に戻していこうかと思います。
TVは被災地の被害状況や悲惨なニュースばかりで(勿論それも重要な情報なんですが)、その報道ばかりを見続けるとどうしても心が擦り切れるというか、疲れてしまうと思うんです。
なので、そんな方がここのブログを見て、少しでも気晴らしになったなら凄く嬉しい。
…まぁそんな時に、わざわざここを見る余裕なんて無いと思いますがw
誰かの萌えの一つになったり、新たな萌えの発見に繋がったり、そんな事が出来ればいいなぁ、などと夢を見ながらブログを書いてたりするわけです。


Twitterではあげていたのですが、ブログにも載せるのをすっかり忘れたのが以下のもの。

ナミさん!俺だ!結婚してくれ!

バレンタインデーの時に描いたものの、出し忘れていた2年後ナミさん。
「別にアンタの為に作ったわけじゃなくて…た、たまたまお菓子が食べたかっただけで、ついでにあげるんだからね!」
とか照れながら言って渡して欲しい。渡す相手は麦わら一味でも他海賊でも良いけど、むしろ自分が欲しい。多分、軽く10万ベリーくらいは取られるでしょうがw
※すいません、雑誌を見てない方には思い切りネタバレな話を書いてしまったので、
追記で伏せておきます。

サンジ誕生日絵

3月2日はサンジの誕生日!ということをPixivで見て慌てて描いたもの。
原作を見ながら描いたのですがやっぱり似なくて、偽者臭が半端無いですねw
ワンピースに限らず好きな男性キャラは多いんですが、もっぱら女性ばかり描いてきたせいか「男らしさ」が描けなくて悩みます…いや、上手くなれるよう、もっと描かないといけませんよね。うん。
女性に限らず、男性でも人外でも、滲み出るようなエロスを表現出来たらいいなぁ、と常々思います。
単にセクシーかどうかというより、キャラとしての魅力というか。そんなのが描きたい。
そしてサンジ君が大好きすぎる(勿論他の男性キャラも大好きですが)。
2年後も髭が増えてて素敵なんですが、2年前の頃も好き。
弟にも好きなキャラは?と聞いたら「サンジ」と返ってきて吹いた。似たもの兄弟だな…

≫ Read More

| イラスト | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震

Twitterでは生存報告をしていたのですが、万が一ブログだけを見てくださった方が居ましたら、ご心配おかけしてすみません。(心配してねーよと言われそうですが…)此方の方は殆ど被害も無く、無事でした。
地震発生時は自宅では無かったのですが、幸い周りに大した影響がありませんでした。
「恐かったなー」等と周りと話していたのですが、その後舞い込んで来る被災地の情報に、段々と恐くなってきました。
家に戻ってからはネットやTwitterで情報をかき集め、TVで現地の映像を見て、その被害の大きさに、ただただ言葉を失うばかりです。
亡くなられた方々へご冥福をお祈りするとともに、被害を受けられた方々とご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。
また、一刻も早く被災地が復旧されますようお祈り致します。
一人一人が出来る事は限られているかと思いますが、何が被災者にとって有難いのか重要なのか、情報を集めながら考えていきたいと思います。
まずは募金するところから始めようと思いますが…

そして、軟弱な事に11日の疲れが出たのか、風邪をひいてしまい、未だに咳が止まらない状態です。
熱も鼻水も無いのに咳だけ、というのがなんとも不思議。

| 雑記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報とラジオ紹介

ちょっと前のお話ですが、ブログでもお知らせしていた「つくばコミックフェスタ」にて、出展されていたラジオ番組
「【萌え♪キュン☆騎士」様で、お茶のパッケージイラストを描かせて頂いてました。
ブログにて紹介されていたのが以下のものです。(気がつくのが遅くてすみません…)

萌え♪キュン☆騎士のブログ(2/16付)

3月で番組の区切りになるそうですが、4月から番組改編を行われるという事です。
私の住んでるところの様にラジオが入らないという方は、【サイマルラジオ】にて視聴できます。

この絵はキャラデザから任せて頂いたので、かなり自分の趣味を詰め込みました。
ニットワンピースが自分の中でブームだったもので、右側の女の子に着せてみたりとか。
ゴスじゃないロリータ服を描いたのも殆ど初めてだったので勉強になりましたね。
実は左の女の子に柄タイツを履かせていたのですが、手前の男性で隠れてしまったために全く分からなく…(一応後ろの2人は全身描いてました)
いつか別の機会で柄タイツ娘描きたいなぁ。アーガイル模様とかね!

……と、ここまで書いた辺りで、アーガイル素材を載せようとして忘れていた事に気がつきました。
次回更新時までには用意しておきます。(´・ω・`)スイマセン

| 仕事絵 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |