獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今更ですが

ある方の日記で、私の大好きだった人が亡くなった事を知って凄くショックでした。
大分前からブログが止まっていたので、大丈夫だろうか…と心配してたのですが、
別経由で知って「やっぱり」という気持ちと「どうして」という気持ちが混ざった、不思議な気分でした。
いつも訃報を聞く度に、「何で自分は何もしてあげられなかったのか」と悔やみます。
色々と有難う御座いました。そして、本当にお疲れ様でした。私はずっと貴方のファンです。
心からご冥福をお祈り致します。

今年は私の好きな人ばかり亡くなってる気がします。(今敏監督や、野沢那智さん等…)
なんかもうショックが大きすぎて、言葉が出てきません。うわー。

| 雑記 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

包帯男と無口幼女

11月11日にポッキーゲームの絵も描かずにこんなの作ってました。
まだ脳内でぐだぐだと考えてるだけのキャラクター達。
漫画も描かずに設定だけで終わりそうな予感…

オリジナルキャラ

男は目も見えず音も聞こえないが、(首から繋がっているコード状のものによって)膝の少女と感覚を共有しているため、彼女を介して見たり聞いたり出来る。
ただし彼女自身は全く感情がなく(ある程度知能はあるけども)、殆ど人形状態。
…という中二病よりもなお性質が悪そうな設定です。
いや、体格差とか、仮面(包帯)とか、幼女とか、好きなもんだけ詰めたらこうなっただけなんです。
幼女に感情が無い理由とか、蟲についての設定とかまだまだあるんですが、とりあえずキャラだけ。
続きで、どうでもいい漫画です。

≫ Read More

| イラスト | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀虎さん

akutaさんの漫画「若頭は12才」に出てくる銀虎さん。

銀虎さん

出来れば色塗りもしたかった……
ただでさえスーツ+マフラーの組み合わせは鉄板なのに、獣人が加わると最強だと思う。
原作では煙草を喫んでるシーンが無かったのですが、恐らくゆみみに気を使ってるんじゃないかなーと勝手に妄想。
なので銀虎が咥えているのはココアシガレットだと思います。発売初期のヤツ。

| イラスト | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと。

【すくいぬ】」を見てたら、TOP画像にまりんとメランが居てびっくりしました。
しかもかなり大きめに載ってて密かに嬉しい。

そういえば10月中に報告するのを忘れていましたが、無事運転免許が取れました!
これで旅行に行った際も大分楽になる筈。

今現在余裕がなく、趣味絵も描けずに居るのですが、せめて11月の末くらいには手が開けられるようにしたいな、と思っています。(あくまでも希望なんですが…)
川崎のハロウィンパレードを見物した時に、仮面ライダー組(毎年出てるんですが、クオリティが半端なく高い! 今年はオーズも居ましたw)を見て、また電凹描きたい熱も出てきたので、時間の足りなさに歯噛みしています。
トリロジーのDVDBOXも買ったし、映画ネタで色々と妄想はしてるんですけどね。(´・ω・`)

そろそろ合同誌のお知らせ(ゲスト原稿募集)もしたいところです。
ちなみに内容はハートキャッチプリキュアで、全年齢向けの予定。シリアスよりもギャグ。
そしてほんのり百合風味になるかも。
今からでも参加したい、という方がいらっしゃったら是非参加してやってくださいw

| 雑記 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンケット04お疲れ様でした!

2010年11月3日開催の天体戦士サンレッドオンリーイベント 「サンケットFIGHT.04」にて
「空に太陽がある限り(しげ様)」(サン03)のところで売り子をやらせて頂きました。
今回しげ様のところではレッドのバイクをペーパークラフト化した物を販売しており、それが凄く好評で、あっと言う間に完売してしまいました。私も貰ってきたのがあるのですが、あまりの不器用っぷりに組み立てられるかが心配ですw
本も頂いたのですが、買った本にもまだ目を通して居ないという体たらく…
休みの間にじっくり読ませてもらいます。(´・ω・`)遅くてすみません。
一応持って行ったチラシも殆ど無くなりました。貰っていって下さった方、有難う御座いました!
やっぱり季節ネタは描くのが楽しいなー。

サンプル

そしてその後の打ち上げでは「都輝」を使ったのですが、manzoさんが来たり、某キャラの声優(?)さんが来たりと非常に賑やかでした!
いやぁ、あそこまでテンション上がる事ってなかなか無いよなぁ。また機会があればお邪魔したいですねw
皆様、お疲れ様+有難う御座いました!

| イラスト | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |