獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めらん落描き

めらん

どうしてもメランが描けずにいたので、今更ながら練習。
しかし出来上がったものは、想像から遥かにかけ離れていました。
カオスすぎてよく分からん。

なんでみんなは、あんなにメランをカッコ良く描けるんだろうか……

| イラスト | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘

落描き

ファイル整理の際に見つけた落描き。
この程度ならTwitterに放流してもいいんじゃないだろうか、と思ったが、あっちは流れが早くて載せたか載せてないかすぐ忘れてしまうのでブログに。そもそも、リアルタイムで流すような絵もないからなぁ…

そういえば今更アニメイテッド3話を見ましたが、バンブルビーの「君を盗みにきた」には吹いた。
カリオストロのパロだと思うんですが(違ったらすみません)、まさかこの場面で言うとは。
プロールの「お父さん」発言にもキュンとしたが、どんだけ人外×女の子ネタで萌えさせるのか!
サリが単なる脇役ヒロインじゃなくて、ちゃんと活躍してるのもいいなぁ。

追記:カットされたシーンを見たら、凄く勿体無いシーンがいくつもある…!
   (オプティマスプライムにサリが耳打ちするところとか)
   これ、DVDになった時に全部追加してくれないもんだろうか。

そして昨日はアニメイテッドの放送よりも早く家を出て、所用で1日以上突っ立ってました。
殆どボランティアに近かったので、せめて何か貰っていかねば…と粗品を頂いてきたのですが、
帰り際に置いておいた袋ごとなくなってました。/(^o^)\

| イラスト | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついった

今まで散々拒んできたtwitterに、とうとう参加しました。
しかしただでさえブログが滞りがちなので、こっちでは萌え話を、twitterでは日常を語るように使い分けようかな、と。
フォロー、リムーブ等ご自由にどうぞ。絡んで頂けると嬉しいです。
左側にtwitterを表示させてみましたが、邪魔になったら外しますね。
なるべく創作の時間が削られない程度に活用したいです…が、結局気になって何度もチェックしちゃうんだろうなー。


というわけで、相変わらず時間が経ってますけどネットで気になった物のメモ。

50円以下で作れる激安おかずpart2
これは良いレシピ。安いだけじゃなくて、手間が少ないのもいい。
肉よりも野菜、卵(季節によっては魚)を上手く使うのがポイントですね。
大量に作っておいて、小分けに冷凍も基本だろうか。

コニカのサービスセンター
あることすら知らなかった。
D50を持っているので、メンテナンスに行こうかな。

フラクタルビスケット、ポアソンスパゲッティ】(悪魔の妄想
頭が弱いので数式はよく分かりませんが、目に見える形で解説してくれてます。
これ数学の授業であったら面白いだろうなぁ…
身の回りに起こる現象を数学の理論で解き明かす、というのは読んでてぞくぞくしますね。

女軍人な主人公のファンタジー戦争物
これに、魔道兵器、死んだ兵士の霊が篭められた動く甲冑、かつての大戦で負けた王(骸骨)、とか追加してほしい。
常時マスク着用のキャラでもいい。もし出たら10個でも20個でも買うのに…っ。
でもそんな妄想考えてる暇があったら、形にしろっつーことですよね。

もし奇跡的に!奇跡的に彼女が出来たとしよう
笑えるのに、何故か胸が苦しくなる…披露宴には猫をいっぱい招待したい。

成功に向けて一歩前に進ませてくれる20の「考え方」
何事も実行に移すのは自分なんだから、他人に振り回されず、ポジティブに、かつ行動的に。というお話。
当たり前なんだけど、まぁ心がけ次第で気持ちも変わりますよね。
ネガティブ思考の自分には必要な考え方でした。

| 雑記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々とお知らせ

この度、トミーウォーカー様にて候補生からイラストマスターに昇格致しました。
発注くださった方、ファンレターを下さった方、本当に有難う御座います。
これからも(ややスローペース気味に)頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

そして長らく放置していた、写真サイトにほんのちょっと手を入れました。

【W * P】

友人と共同で運営しているのですが、以前使っていた素材ページが使用不可になっていたらしく、友人が新しくページを用意してくれてたんです。そのため中身が空っぽ状態だったのですが、それをそのまんまにしてたという……
今日になって、ようやく重い腰をあげて写真を追加しました。
利用規約はかなり緩めになっているので、宜しければ創作活動にお役立て下さい。
また、「こういう写真ない?」と言って下されば、手持ちにありましたら掲載致します。


以下、web拍手お返事。

■あるてみす様
> おお、アニメイテッドを御覧になりましたか!
> 作画とキャラデザは可愛いですが、シリーズの中でも特に良く練られているストーリーなので今後にご期待を。
> トランスフォーマーの世界に置いては、キャラは名前が同じであってもシリーズが違えば別人なのですが、
> 敵も味方も位置付けはお約束があるので解りやすいです。
> 喩えて言えば戦隊ヒーローのような。
> アニメイテッドは特にキャラ付けが解りやすいので、トランスフォーマーシリーズをあまり知らなくても充分楽しめると思いますv


あ、なるほど。そういうことでしたか。戦隊ヒーローに凄くしっくりきましたw
確かにキャラ付けがハッキリしてて、2回目からでも分かりやすかったです。
絵柄も好みだし、あの動きもアメコミっぽくて好きですね。
あるてみすさんオススメという事で、これからわくわくしながらTV前で構えていようと思いますw

| 雑記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が散り始めてる

トランスフォーマー アニメイテッド】初めて見てみました。
な…なんだこれ… ロボと幼女! ロボと幼女!
サリが可愛いくてニヤニヤしてしまう。
ちゃんと見たのはビーストウォーズ+映画くらいしか無いので、トランスフォーマーの知識は全くといって良いほど無いんですけどキャラ付けってどの作品でも統一してるんですかね?
どのキャラも見覚え、というか懐かしい感じがするもので。
話も面白そうなので、これからチェックしていきます。海外アニメは人外と女の子スキーに優しくて有難いなぁ…

そして、今更ながら自動車教習所に通い始めました。
普段の生活だと殆ど車を使わないんですが、旅行に行くと乗れた方が便利なのもので…
なるべく早く取りたいですが、よくよく考えたら夏コミ申し込んでるんだよなぁ。
……今からネーム練る事にします。

おまけの落書き。
だらだら描いてたら、ガチムチになってしまった。

いざ、勝負。

| イラスト | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さまうぉ

こんなのがありました。ゆっくりちゃんとは違う魅力。
大沢たかおのあなたに朗読
ただ、ちょっとでも難しい漢字、言い回しがあると駄目っぽい。平仮名に直したらしゃべってくれた。


間が空いてしまいましたが、サマーウォーズの感想でも。
弟が借りてきて観賞を勧められたのですが、自分には合わなかったみたいです。
どこも高評価なのと、好きな作家さんがオススメしてたので、面白いかもと期待していたのですが…
感想は続きから。

≫ Read More

| 感想まとめ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画の話とか

今日がエイプリルフールだったということに、今、気がついた。(挨拶)

トミーウォーカーの集中窓明け月間は終りに致します。
発注してくださった方々、有難う御座いました。セットで頼んでくださった方も居て嬉しかったです。今後はOMCも含め、ゆるく窓明けしていこうかなと思います。

みっどないと

暫く絵を描きつつ、映画を見たりしてたので、ちょっとまとめて感想でも書いてみる。

【SAW】
ホラーかと思ったら、ミステリーだった、という感じ。
というのも『訳も分からず殺される』という怖さを持ってくるより、ちゃんと犯人が居て、動機があって…という作り方なので、見ていて「なるほど、そういうことか」と納得してしまいました。
回想部分は中弛みが感じられますけど、場面設定や衝撃のラストシーンが良かったです。
でもキューブと重ねて見ちゃうんだよなぁ……部分的に被ってるので、なんとなく。
ところで続編はどんな話なんだろうか…

【ルパン三世 風魔一族の陰謀】
五エ門が結婚する、というストーリーだったので、てっきり裏があるのかと思ったら何も無かったでござる。
えー…これじゃ五エ門がロリコンじゃないの…と思ったんですが、あの世界では五エ門若いのだろうか。個人的に五エ門は結婚しなさそうなので、そこら辺が唯一感じた違和感でした。紫ちゃん可愛いけど。
話は面白かったし、ちゃんと全員のキャラが立っていて良かったです。(若干次元の影が薄いが…)
出てくる場所は少ないものの、見せ方が良かったから退屈もしませんでした。
それと動きが凄い。あれだけ動いてるのを見るとかなり気持いい。
どうでもいいですが、声優さんがキシリア様とマ・クベの組み合わせなんですね。
作中では殆ど会話してませんでしたが。(´・ω・`)

サマウォも見たのですが、感想長くなったのでまた今度。

| 感想まとめ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

