獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日はもう

12月…だと…!?
気がつけばあっという間に時間が経っていて、びっくりです。何これ何これ。
ご心配して下さった方、有難う御座います。風邪は何とか治りつつあります。
身近に、インフルエンザで寝込んだ人が居るのでまだ油断は出来ませんが…
でも今年一杯は倒れるわけにはいかない…!

何か。

クリスマス絵の一部。
しかし年賀状とオフ会用の絵に手をつけ始めたので、年内完成は無理かもしれない…orz


先週は恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
休日なのにあまり人が居らず、目当ての東京写真美術館ものんびり見て回れましたね。
「セバスチャン・サルガド アフリカ」展を見てきたのですが、白黒写真も良いものですね。
色々と考えさせられる写真が多いですが、面白いので、お時間のある方は是非。

それと、美術館で売ってたトイカメラがどれも可愛くて欲しくなったり。
レトロ感たっぷりの写真を一度は撮ってみたいw
…ただ、すぐ飽きてしまいそうな気がする…ッ!(駄目人間

| イラスト | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また風邪ひいた気がする…

気がつけば更新に間が…
とはいえ特に筆記するような事は全くないんですけどね。
今のところ、クリスマス絵ともうひとつの絵を、ちまちま描いてはいるんですが、さっぱり進みませんぬ。
やはり2つ同時に進行するのは無理があったか…っ。
今試しているのがモノクロで仕上げて着色する方法なんですが、
これが効率化に繋がっているかといわれれば…うーん。あんまり変らないかも。

どうでもいいですが、超合金ドロッセルが欲しいんですが、余りの値段の高さに躊躇っています。
フィグマでゲデヒトニス出さないのかなぁ。
あの形状が難しいのかしらん。

≫ Read More

| 雑記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雨が止まぬ中。

場面に特に意味は無いです。

最近気になっているもの。
あ、いえ、決してマスク被ってるからとかそういうわけではなくて、ヒューゴー賞を取っていたり、アメコミでも名作と言われていたり、映画も評価が高かったりするので、これは一度は見ておかねば、と思っただけで、決してマスクに惹かれているわけでは………


……やっぱりマスクですかね。うん。

今日は秋葉原に行って、ベヨネッタ(XBOX版)予約特典付と、64の007ゴールデンアイを購入。
XBOX360持ってないのにソフトだけ買ってしまいました。\(^o^)/
PS3版とどちらにするか悩んだんですが、操作性を取るならXBOXらしいので、こちらに。
ゴールデンアイは弟からの頼まれ物。結構レアなのに、ほぼ定価で買えて良かった良かった。
ついでにシュタインズゲートも探してみたんですが、こっちは全く見当たらず。やっぱり人気高いんだなぁ…

後、コトブキヤで投売りセールをやっていて、12,000円のプレデターフィギュアをうっかり見つけてしまい、買おうかどうしようか真剣に悩んでいました…が、スカーじゃない(映画プレデター版だった)ので諦めました。
家に帰ってから、↑の本を探せばよかった!と思い出して後悔。orz
しょうがないからAmazonで買おうかなぁ…うぅむ。

追記:
今日は11月22日だから「良い夫婦」の日なんですね。Pixiv見て知りましたw
色々と描きたいキャラ(まりメラとか、サンレッドとか)あったけど、今更じゃ遅すぎるなぁ。
来年まで覚えていられるだろうか……

| イラスト | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が続く

と、いうわけで、ばっちり弟から風邪を貰いました。
やったね!\(^o^)/


頭痛が酷くて起きているのも辛いですが、かといって寝てるわけにもいかず。
せめて栄養のつくものでも…と冷蔵庫を開けたら何も無かった時の、このがっかり感。
しょうがないので、残っていたカップラーメンでも食べて寝る事にします。(´・ω・`)
しかし体調より何より、さっぱり絵が進まない事が一番気がかりです…うぅ。

| 雑記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはや冬の気温

久しぶりにエリッヒ。
最初は大して思い入れも無かったのに、気がつけば好きなキャラになっていた。
私のヘタレ人外萌えを詰め込んでいるせいか…!

えりっひん


時間が出来たのに、今度は体調が悪くなってきた…orz
とはいえ、クリスマス絵とブログ絵に手をつけ始めたので、今後はもう少し絵を載せられるかと思います。
代わりに、暫くトミーウォーカーの窓開けは控えます。期待された方が居たら申し訳ないです…
なるべく早く仕上げるようにしたいと思います。(´・ω・`)
それと、早くメールの返信もせねば…貯めていてすみません。orz

報告忘れてましたが、OMCにパンパレ・PC&NPCツイン全身図を出しました。
頑張った所は、縮小したら潰れて分かりにくくなりました。\(^o^)/

≫ Read More

| イラスト | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

食料品の買出し以外に全く外出せず、OMC用の絵を仕上げていました。
最後のチェックをしたら、今日中に提出できる…筈。
長いこと閉めっぱなしだったトミーウォーカーの窓も、今日~明日ぐらいには開けるといいなぁ。

≫ Read More

| 雑記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンケットレポ

サンケット+オフ会のレポは、他の参加者さんが大体書いてられたので自分はいいかな…と思っていたのですが、思い出した部分だけ抜き出して書いてみます。
実はまだ同人誌を読んでいない(手をつけられていない)ので、感想を言えないのですが、
どれもクオリティが高くて読むのが楽しみです。

イベント会場では隣のスペースだった、「ツンデレッドが堪らない!」のしげさん、「高知なす in FBF」の畑のめぐみさんとお話したり、フィギュアのディスプレイを見させて頂いたり、お弁当を分けて頂いたり(とても美味しかったです)して、とても楽しく過ごせました。
スケブを頼んでくださる方もいて嬉しかったです。
そして、新刊と再販本は有難くも売り切れました。
スペースに来て下さった方、本を手にとって下さった方、ありがとうございました!

オフ会では、サンレッドの舞台を周り、「炭火焼鳥 たまい」に。
そこで食べたつくねがかなり大きく、美味しかったんですが、お腹一杯になりますw
合計15人くらい集まったのですが、記憶力の悪い自分は、後半から誰が誰か分けが分からず…orz
2次会のカラオケでは、物凄い音痴っぷりを発揮してしまい、申し訳なかったです。(´・ω・`)
何故に皆さん、あんなに上手いんだろうか…
お話出来ない方も居て残念でしたが、とても楽しかったです。お誘い有難う御座いました!

-------------------------------------------------------------
そして土曜日は久しぶりに買い物で外出。

【コスモドライバー∞UP】(CD)
 cosMoさん+ヒゲドライバーさんのコラボ。
 マイティボンジャックのアレンジ目当てで買ったんですが、それ以外も良曲揃い。
 「さらば人類」とか、作画中のBGMに凄く良い。
■ユニクロで服を2着ほど。
 ヒートテックが安売りしてて、物凄い人ごみだった…(普段は空いてる)
 どちらも特売品でしたが、人気があったのか、欲しかった色とサイズは最後の1つでした。
 危うかった…
■某有名なエロ同人ゲーム。
 発売は結構前だったんですが、DL版よりもどうしてもパッケージ版が欲しくて、
 今まで買うのを我慢してました。
 人外×女の子ジャンルとは全く違う属性なんですが、
 いつかこっちにも手を伸ばしたいなぁ、と思ってます。需要は低そうですが…

| 雑記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりな日々

ここ暫く、イベントの準備に追われ、終わったら終わったでオフが忙しくなり、
なんだかんだでネットに時間が裂けませんでした。orz
相変わらず忙しいのには変らず、今月もあわあわしてそうな気がします。
ですが、放置気味だったブログは、もう少しまめに更新したいと思います。
どちらかといえば文字更新が多くなりそうな気がしますが…(´・ω・`)

かなり遅くなってしまった拍手お返事。本当にすみません orz
> 鯱様
> こ・・・これは・・・!
> いかんあぶないあぶないあぶn(鼻血)
> 給料の三カ月分のチップを払うのでお持ち帰りしてよろしいでしょうk(ry


バニーガールに反応してくださり、有難う御座いますw
じゃあフォレスさんと交換d(ry
ブログではちょこちょこ反応があったようですが、さすがにPixivだと見かけませんでしたねぇ。
…当たり前か。


(久しぶりな)
【ベトナム旅行記】

ベトナムその5

フランスの植民地でもあったせいか、西洋風の建物もちらほら見かけます。
一方、露天やお店はアジアな雰囲気なので、西洋東洋混ざり合った風景が面白かったですね。

| 雑記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了しました!

イベント後に打ち上げと言う名のオフ会やってきましたが、凄い楽しかったー!
人数が多くて、残念ながらお話出来なかった方も居たのですが、
機会があればまた是非!
詳しいレポートはまた後日にー。



そういえば色紙(ジャンケン大会用)を描いたのですが、誰か貰っていったのかな…?
写真を撮るのをすっかり忘れてました。(´・ω・`)

| 雑記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |