獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょこちょこと

ポスターの準備と、mixiやpixivでの告知をしてきました。
後は、おまけ本を作るだけ…かな?
今回は新刊だけ持っていくので、荷物は大分少なそう。


どうでもいい近況まとめ。

・サンレッド二期キタ! これで勝つる!!
・ドロッセルお嬢様のfigmaは当然2体予約済。早くゲデヒトニス出ればいいのに…
・ダークナイトは評判通り面白かった。
・MHP2Gでヤツザキ作ってみたー。双剣は久しぶりなので、これから使い倒してみる。

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわったー

本文終わった!
一度プリントアウトして、弟と最終チェック。その後BMPに書き出ししました。
後は家に帰ってきてから、表紙の調整とレイアウト決め。
何か土日があっという間だったな…
え、何やってたんだっけ。自分。

後はポスター出力もお願いしてこねば。
そしたら次はおまけ本の準備…だ…

| 雑記 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと

新刊表紙:その2

いわゆるギャルゲ塗りは、下塗りが一番手間。
それさえ乗り越えられれば影つけやハイライトなんかは楽……だと思う。
ちなみにパーツごとじゃなくて、色ごとにレイヤ分けしてます。
その方が作業的にも早い気がする。

| イラスト | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙作業中

先は長い。
新刊表紙:作業中


pixivの企画で「人外アパート」というのがあるんですが、それがもう物凄いツボでして。
すんごい参加したい!!
キャラだったら、ロボから獣人から無機物まで一杯いる! むしろ書き下ろしちゃう!
参加されているキャラ達も魅力たっぷりで、どの子も可愛くてカッコよくて素敵。
と、いうか人外×女の子多すぎて笑った。ここが天国ですか?
自キャラと絡める妄想をしてはニヤニヤウフフ状態です。
原稿が終わるまで、部屋残ってるかなぁ…それだけが心配。(´・ω・`)
うぅ…は、早く終わらせたい…!

アカウントを持っていない方は見られないのですが、ある方は一度覗いてみてください。
オススメ!

人外アパート:pixiv

≫ Read More

| イラスト | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと宣伝(?)

検索しようと思って、ブラウザ立ち上げた瞬間に、何を検索しようとしたか忘れる。
そんなことの繰り返しです。こんばんわ。

サークル「空に太陽がある限り」様が、サンレッド×かよ子の小説本を通販されてます。
通販について
イベントで有り難い事に本を交換して頂き、読ませてもらったのですが、もー、とにかく萌えます!
レッドさんのヘタレっぷりとか、デレたところとか、かよ子さんの普段は強いお姉さまなのに、ふと見せる弱いところとか、この2人が可愛く見えてしょうがないです!
ヒーローしているレッドさんが書かれているのも貴重ですねw
何だ宣伝かよ、と思われるでしょうが、良い本は広まって欲しいので、このカップルが好きな方は是非読んでみてください。オススメします。

個人的にこのシーンがかなり萌えました。
(勝手に描いてしまい、申し訳ありません。問題あったら消します)
半裸レッドさん

≫ Read More

| 雑記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンケットお疲れ様でした!

サンケットお疲れ様でした!
参加された方々から、「サンレッドが好き!」という気持ちが伝わってきて、熱気が凄かったですw
そして新刊ですが、有難い事に完売いたしました。
今更ですが、新刊 【サンレッド本:すくーる おぶ ぱんでもにうむ】 の表紙でも。
すくーる おぶ ぱんでもにうむ

持って行った「隣の晩御飯」(以前のサンレッド本)も完売、RDとモンハン本がほんの少し売れました。
初めてのオンリーイベント参加で、知名度も殆ど無かったと思うので、ここまで売れるとは思っていませんでした。(と、いっても大して部数を刷っては居ないのですが)
手にとって下さった方、声をかけてくださった方、皆様本当に有難う御座います。
これで、「隣の晩御飯」はもう再版しないと思います。
やるとしたら、今回のサンレッド本と合わせて再版という形になるかと。

さてちょこっとだけレポート。
実は当日の朝6時まで、製本作業してました。\(^o^)/
仮眠を取って、そのまま会場に。ぼーっとして小銭落としたり、反応が鈍かったりしてすみませんでした。orz
緊張で、周りのサークルさんと話せなかったのも残念。(´・ω・`)
思ったより一般の方が多くて、女性よりも男性の方が多い感じでした。
コスプレイヤーさんも沢山いて、ヴァンプ将軍が並んでいる様はちょっと壮観でしたねw
…しかし、自分はカメラを持ってくるのを忘れまして、指をくわえてコスプレ広場を眺めてました…
会場の本はどれも素敵なものばかりで、ほぼ全種買わせてもらいました。うわーい。
デコチョコも人気があって、配ってるサークルさんが2組もいましたね。
それと赤いビニールバックも貰ったのですが、普通にカッコ良くてびっくり。
紙製の組み立てサンシュートも手に入れたんですが、良く出来ていて組み立てるのが勿体無いです。
不器用なんで、綺麗に作れるか心配なのもあって、実はまだ組み立ててないんですが…(ぉぃ

…というわけで、凄く充実したオンリーイベントでした。
次回もあるそうですが、余裕あったらまた参加したいです!

≫ Read More

| イラスト | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンケット新刊情報

とりあえず本文刷ってきたので、急ぎサンプル追加。

サンケット02:新刊サンプル1
サンケット02:新刊サンプル2
サンケット02:新刊サンプル3

実はこれから表紙描きます。\(^o^)/
間に合う…と思うんだ…多分…
それと、既刊誌も若干持って行きます。
以前出したサンレッド本(18禁)も、ほんのちょっとだけ再版しましたので、見たことない方は是非。

さて、後もうちょっと頑張ってきますー。

| イラスト | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンケット情報

まだ生きてます。
朝から晩まで、隙間の時間は全て漫画描いてます。
肩こりから来る胸の痛みに冷や冷やしつつ、とりあえずサンレッド本は新刊が出せる!…筈です。
土曜日にはサンプルが載せられるかな?
とりあえず詳しい仕様は、

仕様
 ■B5:20P(コピー本)
ストーリー
 ■何故か高校生になったかよ子やフロシャイムの皆。
  現状が理解できないレッドに、ラブレターを貰ったと相談するかよ子が…

…という、相変わらずのレッド×かよ子さん漫画。ギャグ多めの少女漫画風。
自分にしてはかなり糖度が高いと思います。多分。
学園ネタは多そうですが、このカップル本で学園は無いんじゃないかな…?
需要があるかどうかは分かりませんが、見ていただけたら幸いです。

久しぶりに男性の体を描けて、かなり楽しかったです。
顔描くのは苦手なんですが、体を描くのは好きなんだ…
後、レッドさんの学生服に一人テンション上げて描いてました。いいよね! 制服!

そしてメッセージのお返事は、土曜日に出せるよう頑張ります。
溜めてて申し訳ない…orz

| 雑記 | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミーウォーカー納品絵

FC2で日記を書くと、最後に広告が入ってしまうという不思議仕様がついたようですが、
u6様のところに対策が書かれてましたお!
【コトナカレ 2009.04.09】
【広告を表示させない方法について】
知らない方がいるかも?と思ったので、辺境の地でもひっそりお知らせしますよー。

------------------------------------------------------------------------------
トミーウォーカー受注商品2

「これは『シルバーレイン』の作品として、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は無限軌道に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。」


シルバーレイン:バナー

------------------------------------------------------------------------------

現在の状況…
創作本:ペン入れ完了。ベタいけるかな?
サンレッド:下書き入るよー\(^o^)/
トミー:BU納品完了。(しばらくお休み)

これで手持ちストック絵は無くなった…
5月に入るまで、原稿一本で頑張ります。

| 仕事絵 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配置図

サンケットとコミティアの配置がきていたので、忘れないうちに告知しますね。
ついでに配布物の予定も……いや、現時点ではどっちも完成してないんですが…orz
完成したらもうちょっと詳しい内容描きます。(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------

■コミティア:「い-09a」
入場口からわりと近いです。見本誌コーナーと展示が近くて嬉しい。
よく見たら島端なんで、何かのついでに寄ってくださると有難いです。
★配布予定
 女の子と先輩が、駅で襲われたりする話。
 ホラーかと思ったら、島本和彦だった。そんな話です。

■サンケット:「SUN03」。
窓側ですよ窓側。どうもカップリングでまとめられている感じ。
今から楽しみです。
★配布予定
 サンレッドで学園物。何故かみんな学生服。
 とはいえ、基本はレッド×かよ子さんです。若干デレるレッドさんが描きたかった…そんな話です。

---------------------------------------------------------------------

会場に来られる方がいらっしゃいましたら、ちょっとでも覗いてやってください。
すっごく喜びますんでw



追記:
すいません、メッセージのお返事が滞ってます…orz
なるべく早く返しますんで、本当申し訳ないですが、もうちょっと待ってて下さい。

| 雑記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らいだー

仮面ライダーディケイドは、人外×女の子スキーに優しいなぁ。
今日の放送で、女の子と手を握るシーンがあったんですよー。
前に、幼女に泣きついて、頭撫でられてる人外のシーンがあって、すっごい萌えた記憶が。
あ、いや、ストーリーも面白いです。最後の台詞にぐっときた……あの2人は幸せになってほしい。
今までの平成ライダーを見てなかったのが悔やまれます。
過去シリーズ全部見たい…!


そして、しばらく原稿が忙しいので、更新が滞りがちになると思います。
4月を乗り切ったら楽なので、それまで頑張ります。

| 雑記 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆ペン一発描き

筆ペン一発描き

| イラスト | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう4月

今年のエイプリルフールも皆頑張ってるなぁ…

【■Impresso Watch Headline】
癒されてしまう…!
たった1日なのが惜しい。消える前に一度見てみてくださいw

【ロリポップ!】
ロリコン専用なカレーかと思った。
僕はもう…駄目かもしれない…

【45年前のgoo】
こういう古い雰囲気大好き。
しかしケンサ君いらないだろうww

まとめサイト見てると、ギャルゲーメーカーが結構ネタを仕込んでいる感じ。
全部見て回りたいけど、時間が無いよ…!
せめて1週間くらいやってくれないものだろうか。(無理)

| 雑記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |