獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寝る前に

いつも日記を書こう!と思うのは寝る直前のぎりぎりで、結局気力が尽きて放置してしまうんですが。蛾。
とりあえず途中の何かでも。

作成途中


これ何の漫画だろうか。

とりあえずハナさん可愛いよハナさん。
もっと早く取り掛かれればコハナも…やりたかった…!
今日の放送見て、コハナ+ウラのコンビもいいなぁと思い始めたり。
カップリングというより、凸凹コンビみたいな感じで。
それはさておき、ロッドのカッコ良さはありえなかった。


≫ Read More

| 電凹ネタ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝と電凹漫画

初イベント参加。未だに実感が沸かない。

「COMIC CITY SPARK2」
10月7日:東京ビッグサイトにて
東6ホール や34a
サークル名「獣ぷろじぇくと」

正直、サークル名を適当に決めたのを後悔している。サイト名まんまってどうよ…
イマジン中心オールキャラギャグと、ハナ中心少女漫画っぽいギャグ本の2冊の予定。
どちらもコピー本ですが、初なのでヘタレ本になりそうな予感。(´・ω・`)
またちょこちょこ追加して宣伝します。
そうやって自分を追い込むんだZE!


電王で検索してくれている人が多いのに、ここ最近さっぱり描いてなかったですね。
というわけで、ふたばから拾ってきたネタを漫画にしてみた。

ソードマスター愛理 (32話より)

| 電凹ネタ | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生祝いと電凹感想と     ゆめにっき

友達の家に、旅行土産を私に行ったら(遅)、弟がスーパーで買ったロールケーキに蝋燭刺してお祝いしてくれたよ!
何かじんわりと嬉しくなった。ありがとーありがとー。
99円でも美味しかったよw
後、RO2を見せてもらったり、ぴくこれ!を見せてもらったりした。
ドット絵職人が多くてびっくりした。
なんだよこれ…皆プロ級じゃないか……
電凹のデンライナーとか、モモとかあった。ちょっと欲しかった。


つーか電凹の日に何やってたんだ(´・ω・`)
なんていうかこう…ハナさんが出ないショックは大きかった。orz
相変わらずユートとデネブコンビはいいなぁ。
親友のような親子のような、お互いがお互いを思って、支えあってる関係がいい。
今回は敵がよく出来ていたなぁ。何気に強敵だったし。
敵の性格付けが大変そうだなーと毎回見てて思っているw


≫ Read More

| 電凹ネタ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAIを使ってみた

オリジナル:メカ


かれこれ2年前くらいに試したことはあったんですが、
当時は「これならフォトショップでもいいかな~」と思い、使わなくなってたんですね。
その頃はPCのスペックも低かったし、ちょっと大きい絵を描くと、すぐカクカクとしてましたw

で。最近、上手い人がSAIを使っているのを見て、これは面白いかも!と再び試すことに。
感想は、まず線の引きやすさが断然良い!
自分の絵が上達したんじゃないかと勘違いしてしまうほど、キレイに滑らかに引ける!(手ブレ補修のおかげかな?)
動作が軽くなり、画面を回転させるのにもストレスなく出来ます。
まさにアナログ感覚で描けるのが嬉しいところ。

ただ、どうも色の伸ばしが気になりました。
SAIの筆や水彩で塗ると、お絵かきBBSのような色の伸びがあるんですね。どこかオイルっぽいというか…デジタルらしいというか。
これはペインターに慣れちゃったせいか、まだ設定がいじり足りないかのどちらかだとは思うんですが。
もうちょっと触って見たら、納得いくものが出来る…かもしれません。

≫ Read More

| 雑記 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらんす

映画版のトランスフォーマー見てきましたよ。
感想も時間があれば…
とりあえず、メガトロン登場以降が一番の見所だと思う。
後半シーンだけで十分、映画代の元は取れるw
合体もいいけど、変形もいいよ!


そういえば、まともに見たトランスフォーマーシリーズってビーストウォーズぐらいなんだよなぁ…
アレはかなりの名作だと思う。声優さんが頑張りすぎたw


≫ Read More

| 雑記 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |