獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車漫画3

最近、でんのーこいるが面白い。やるなぁN○K。
普通の少年漫画なノリかと思いきや、意外ときっちりSF設定があるわ(考証してみると無理が出てきそう…だけども)キャラクターの個性付けが上手いわで、2007年の神アニメに選ばれそうな予感。
や、まだ1クールも終わってないんだけどもこれだけ密度が濃いと、今後も期待が止まらないw

最初はイサコが「素子+やや子供っぽさ」な女の子と思いきや、「女王様」だったことが判明し、最初はやや引いてたんですが7話から急に(私の中で)可愛くなりました。
こんなにエロイなんてけしからん!

ヤサコは勿論、フミエにも注目してます。
…イサコ+ヤサコはよく見るものの、イサコ+フミエはあんまりないなぁ…いいライバルっぽいのに。

≫ Read More

| 電凹ネタ | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

絵をごりごりと描いてた。
攻殻っぽくならんかと頑張ってたら、それなりにそれっぽいのが出来た…気が…する…?
しかしサイケデリックだな。

サイケデリック


此処のところ「中田ヤスタカ」が自分の中でブームなんですが、彼がプロデュースしてる「perfume」がCMデビューするらしい。
「NHKとAC!パフューム破格CMデビュー(yahooニュース)」
密かに応援してただけに、これから頑張って欲しいなーと思います。
どんどんメジャーになって欲しい。
テクノとポップ(?)が混じったような音楽って、合う人には物凄くツボにはまると思います。
むしろアニメとかゲームの主題歌が合うんじゃないだろーか。

私が最初に知ったのは、アイドルマスターの踊りにperfumeの音楽を合わせたMADを見た時。
…あれがゲーム中の映像だと信じていた時が、私にもありました。
いや、本当にアイマスはperfumeの曲を取り入れてもいいと思うよ!
そしたら箱ごと買います。
ついでにAC4も買っちゃいます。

≫ Read More

| イラスト | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦場の絆

この間、友人達と集まった時にやってみました。
友達は皆ジオンなので、釣られて私もジオンに……

http://www.gundam-kizuna.jp/

やってるのを外からチラチラ見てるだけだったんですが、これが意外(?)と難しい。
横から打たれるとパニックになり、適当にがしゃがしゃ動かしては自滅…のパターン。
レーダーを見ながらの操作が出来ません(´・ω・`)
初めての戦いでは、友人から指示を貰ったおかげで6機も倒せました。
マジありがとう。

その次は対人戦でしたが、ぎりぎり死ななくてすんだ程度…
ろくに戦えもせず、湖にはまって出られなくなりました。('A`)
くそう。バーニアの使い方もダッシュもまるでなっておらん!(自分が
後で店頭のディスプレイで見たら、湖の端で上下運動をしているザクの姿が
ちょwwお前、真面目に戦えwwww





本当にすみませんでしたorz

≫ Read More

| 雑記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車漫画2 + W*P

追記:ひぃ。web拍手がいつの間にかリンク切れてた…
   修正しましたので、宜しければドウゾ(´・ω・`)
---------------------------------------------------------------

生身の人間を描くのって難しい……似てNEEEE!!
どこまでデフォルメすればいいんだろうか。

電凹漫画(19話より)


そういや、言い損ねたような気がしますが、写真素材サイトやってます。
http://doublephoto.mad.buttobi.net/
この間、更新されたW*Pが良かったですよ、とこっそり宣伝。
友達の写真なのですが、ガーデンシリーズが凄い。
(photo→ジャンル:自然→[飛]ガーデン(1)~(9))
日本版「秘密の花園」か「LoR」だとオモタ。
特に4,5、8辺りが個人的にオススメ
絵に起してみたいけど……こう…画力がですね……(何

しかし場所が熱海なのかー。これは穴場だわw
余りに近場すぎて、こんな素敵な場所を見逃すとは…ッ!
そういや鎌倉も(割と)近くにあるんですが、ちょくちょく寄っているので「観光地」という意識がないです。
あそこはまったりしてるからなぁ……

や、花火シーズンは凄いですよ。行ったら帰れなくなる。

≫ Read More

| 電凹ネタ | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車漫画(17話より)

最近、通ってた特撮サイト様が、ばたばた閉鎖してます。orz
関係ないかもしれませんが、自分のサイトも検索除けをするべきか…と悩んでます。
や、どう頑張っても辿り着けない辺鄙な地ではあるんですがw
ナマモノは初めてなので、どう関わっていいものやら…難しいですね。(´・ω・`)

それはさておき、久しぶり電車漫画。
何で17話かというと、先週の回の資料がなく、今週(20話)もまだ見てないっていうk(ry
古い漫画は見返して恥ずかしくなった(+上記を懸念して)ので消しました。


17話より



オール写真屋。紙で描くより楽で早いってどういうことー。
未だにweb漫画のサイズで悩みます。
これってまだ読みにくいですかね。…でもこれ以上大きいのも……

1つのコマにぎゅうぎゅう押し込めて描くのが好き。

| 電凹ネタ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Alice」感想

ニコニコ動画を流しっぱなしにしてると、脳に変な液体が漏れてきます。
エンドルフィンのようなアドレナリンのような…
お勧め動画とかまとめたいけど、今週中に出来るのかしらん。

それはさておき、久しぶりにラノベを読んだので、その感想でも。

--------------------------------------------------------

電撃文庫シリーズ
タイトル:Alice
出版社:メディアワークス
著者:川崎 康宏


実はこれを手に取ったのは、表紙がかっこよかったのもあるんですが、挿絵に一番ぐっときました。
何って熊ですよ熊
こりゃ獣人好きなら見ないと!というわけで読んでみました。
我ながら狙いがピンポイントすぎる気がします。

基本は王道アクションコメディで、全体にテンポよかったです。
とはいえ、殺人描写あり、オチもブラックジョークがあり、単純にすかっとした話にはなってません。
戦闘シーンが随所に入っているので中弛みはない(少なくとも私はそう思う)のですが、それでも先に進めるのが結構辛かった…
その原因の一つは、主人公がやたらに強い事。
メビウスチルドレンと呼ばれ、その特殊能力ゆえに、回復や戦闘能力が異様に高い。
敵も無敵なんですが、それよりも主人公の強さが目立って、さほど緊迫感は感じませんでした。(普通の少女じゃ駄目だったのかな…)

もう一つは、やたらに要素を詰め込みすぎな所。
もしかして最近のラノベでは普通なのかもしれないですが、あれもこれもと入れすぎて、ごたまぜの闇鍋状態。
友人の少女(暁音)の絡みが少なくて悲しい…
いや一番は熊(ボーボー)と絡んで欲しいんですが。

やっぱり見所は、カナダ国籍を持つ、しゃべるグリズリーのボーボー。
主人公の身元引受人でもあり、探偵事務所の所長。
おっとりした性格で、かなりの日本オタク。おまけに格闘戦もこなします。
主人公には片思い相手が居るし、ラブ以前に出番も少ないのですが、主人公との出会いや日常風景を妄想するだけで萌えた。

車・バイク、アクション、SF好きなら、お勧めできます。



アメリカ大好き!な人には勧められない。

| 感想まとめ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

