獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸にはお墓参りをしよう!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=37885&msgfull=yes&yncm=


ウワーヒデェーw
しかしこれって偽者だよね。自転車だし。出汁。



≫ Read More

| 便利、面白いサイト | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

し・か・と

リアルタイムで見てたはずなのに、殆ど記憶に残っていないウゴウゴルーガ。
この単語だけで、ノスタルジックな気分になれます。
そもそも、どんな番組でしたっけ。
なんかこう…変な衣装着たお姉さんとか、子供とかいて、奇怪な踊りをしていたような…な…('A`)

そういえばガンダムXもTVで見ていたはずなのに、「ガンダム売るよ!」とか記憶にありません。
…まぁ当時はガンダムに興味なかったですしね…

それはさておき「しかとスペシャル」
http://www.youtube.com/watch?v=esivn_GNH9g


≫ Read More

| 雑記 | 21:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー電凹

電王


ようやく絵を描く気力が戻ってキタヨー。
普段描かないメカ(金属)描いたら、何かこう、じわじわと変な液体が脳みそから湧いてくる。
まだまだ照り返しとか、描き込みが足りないなぁ。

で。電王なんですが、私の周りでさっぱり評判を聞かない…
あれ! ひょっとして外してる!?
電王は、あの馬鹿っぽいノリが溜まらない。
主人公の演技の下手さは、ヘタレという事で目をつぶってます。
いえ、真の主人公はモモタロスだと信じていますよ?
ハナちゃんとのコンビが最強だと思います。

俺は最初から最後までクライマックスだぜ!


≫ Read More

| 電凹ネタ | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデイ

姫


今日はお菓子業界の陰謀の日です。
そして、(私の)毎年恒例である、同僚の女性たちにお菓子をあげる日でもあります。
確か去年はガトーショコラもどきだったかな…
今年は、カントリーマアム風クッキーと、低カロリーブラウニー作りました。
マアムは過去2回ほど失敗してるんですが、本番でようやくまともなのが出来上がりましたよー。ちょっと嬉しい。
2つとも、中身にレーズンとクランベリーを混ぜたんですが、ほどよい酸味が美味しいかも。
ただ、入れすぎて歯ざわりがイマイチ…_| ̄|〇

≫ Read More

| イラスト | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「新本格魔法少女りすか」(感想とか考察とか)

魔法少女りすかを読破しました。

読んでて思ったのは、西尾維新さんって、「子供」を書くのが苦手なのかなぁ、と。
供犠創貴の性格は元々「子供」ではないのですが、
それより、りすかや織絵も、小学生という年齢から見ても、大人びている気がします。
まぁ、普通の「小学生」を書きたくない、必要がないという事かもしれません。
他の小学生との対比がないので、創貴が「頭が良い小学生」というより、
「野心家な大学生(高校生)」のイメージが近かったです。
「身長」や「コーヒーが苦手」といった「子供らしい要素」を含めても、
彼を小学生として読みにくかった。
それとも、あの自信や野望を「子供らしさ」と捉えたほうがいいのかな?

どうでもいいですが、最初の方こそ読みにくかったりすかの台詞回しですが、
1話後半辺りから、大分日本語に慣れてましたね。


以下、細かい部分の感想を。(と、いうか私の覚え書き)
ネタバレを含むので要注意。つーか、長い。

≫ Read More

| 感想まとめ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときは陰陽師

心が疲れた人(私)は、コレでも見て和んで下さい。
私は既に何回もエンドレスリピートして、
弟から「これ以上再生するとPC切るぞ」と怒られました。



レッツゴー陰陽師(゚∀゚)!!





≫ Read More

| 便利、面白いサイト | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

