獣☆ぷろじぇくと!

人外+女の子のイラスト、漫画が多め。【おそ松さん・電凹・サンレッド・まりんとメラン】等

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそ松さん6話感想

プライベッターに載せていたものをブログにもあげておこうかと思います。
念のため、追記に感想を載せますので、読まれたい方は↓からどうぞ~。

≫ Read More

| 感想まとめ | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそ松さん5話感想

プライベッターに載せていたものをブログにもあげておこうかと思います。
念のため、追記に感想を載せますので、読まれたい方は↓からどうぞ~。

≫ Read More

| 感想まとめ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそ松さん4話感想

プライベッターに載せていたものをブログにもあげておこうかと思います。
念のため、追記に感想を載せますので、読まれたい方は↓からどうぞ~。

≫ Read More

| 感想まとめ | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそ松さん3話感想

プライベッターに載せていたものをブログにもあげておこうかと思います。
おそ松さん二期の3話感想になります。(1話、2話ともに書いてないので3話からになります…)
念のため、追記に感想を載せますので、読まれたい方は↓からどうぞ~。

≫ Read More

| 感想まとめ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹

人外×少女好きはどこでも話してますが、兄妹(姉弟)好きは余り語って無かった気がします。
これは人外少女好きとほぼ同時期くらいからはまってました。
きっかけが何だったのか未だに思い出せないのですが…(人外×少女は確かアップルシードがきっかけ)
とにかくシスコンネタが好きで、お兄ちゃんがひたすら妹を溺愛してる話とか好物です。
義理よりも実の兄妹が好みなんですが、背徳感が好きというわけでもないです。
最初は血が繋がった兄妹だと思って思い悩むのに、義理だと分かった途端、「だったら恋愛してもいいじゃん!」というノリになってしまうのがイマイチといいますか。
後、義理だと幼馴染と余り変わらないなぁ、というのもあって、やはり実の兄妹ネタの方が好きだったりします。

最近読んでるネット小説で面白かった物を追記にまとめました。
1件除いてはどれも血が繋がってる実兄妹(姉弟)ものです。
近親相姦は好みがかなり別れると思いますので、閲覧には注意してください。

≫ Read More

| 感想まとめ | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル・スティール感想

弟から「面白いよ」と勧められて、リアル・スティール観ました。
思い切りネタバレに触れるので、「続きを読む」に感想を載せます。

なお、自分的に「この映画は惜しかった」と思っているので、評価的には辛口です。
突っ込みが多めになっているので、面白かった!と思われている方は読まない方がいいかも。
あくまで「私の」感想なのを断っておきます。

≫ Read More

| 感想まとめ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人外と乙女ゲーム「FestaStellare」の感想

これ、これですよ。これが欲しかったんですよ…!と、言いたいフリーゲームがこちら。

「FestaStellare」
作者様:【ほしのむし:N太様】 http://jackscrown.nobody.jp/index.htm

全部で5人の人外男性+女性とお祭りの夜を過ごせます。
N太様の素敵な文章と、遠野様の美麗なイラストでとても目の保養になりました。
これでフリーゲーム?と言うぐらいクオリティ高いですよ!

とにかく出てくるキャラがどれも濃くて素敵なんですよ。
人語を解する狼、陽気な骸骨、無愛想なグール、俺様キャラなデュラハン。
それと、ほんわか可愛い骸骨(妹)ともEDが迎えられますw
他に隠しキャラも1名居るのですが、TOPに出てきていないので、実際にプレイして見られる事をお勧めします。
いやぁ、個人的には彼ともラブラブになって欲しいですね…!

ストーリーは、主人公ヒルダとなって海星花を育て、共花を咲かせる事。
星花祭までに共花を咲かせ、咲いた花と同じ花を持った男性(あるいは女性)と一緒にEDを迎えられます。
これがまた、有能なのにどこか抜けてるヒルダが可愛いんですよ!
気が強くてはきはきしてる彼女の、くるくると変わる表情を見てるだけでも飽きません。

攻略は選択するだけなので難しい事はありません。
ただ3種類×3回の選択が2回あるので、総当り式になってしまうと思います。
コツは同じ種類を選び続ける事でしょうか。(例えば最初の選択では「女の髭」を3回選ぶ、とか)
バラバラにすると、大抵シャルロットEDになりましたw

各キャラの感想は「続きを読む」からどうぞー。

≫ Read More

| 感想まとめ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さまうぉ

こんなのがありました。ゆっくりちゃんとは違う魅力。
大沢たかおのあなたに朗読
ただ、ちょっとでも難しい漢字、言い回しがあると駄目っぽい。平仮名に直したらしゃべってくれた。


間が空いてしまいましたが、サマーウォーズの感想でも。
弟が借りてきて観賞を勧められたのですが、自分には合わなかったみたいです。
どこも高評価なのと、好きな作家さんがオススメしてたので、面白いかもと期待していたのですが…
感想は続きから。

≫ Read More

| 感想まとめ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画の話とか

今日がエイプリルフールだったということに、今、気がついた。(挨拶)

トミーウォーカーの集中窓明け月間は終りに致します。
発注してくださった方々、有難う御座いました。セットで頼んでくださった方も居て嬉しかったです。今後はOMCも含め、ゆるく窓明けしていこうかなと思います。

みっどないと

暫く絵を描きつつ、映画を見たりしてたので、ちょっとまとめて感想でも書いてみる。

【SAW】
ホラーかと思ったら、ミステリーだった、という感じ。
というのも『訳も分からず殺される』という怖さを持ってくるより、ちゃんと犯人が居て、動機があって…という作り方なので、見ていて「なるほど、そういうことか」と納得してしまいました。
回想部分は中弛みが感じられますけど、場面設定や衝撃のラストシーンが良かったです。
でもキューブと重ねて見ちゃうんだよなぁ……部分的に被ってるので、なんとなく。
ところで続編はどんな話なんだろうか…

【ルパン三世 風魔一族の陰謀】
五エ門が結婚する、というストーリーだったので、てっきり裏があるのかと思ったら何も無かったでござる。
えー…これじゃ五エ門がロリコンじゃないの…と思ったんですが、あの世界では五エ門若いのだろうか。個人的に五エ門は結婚しなさそうなので、そこら辺が唯一感じた違和感でした。紫ちゃん可愛いけど。
話は面白かったし、ちゃんと全員のキャラが立っていて良かったです。(若干次元の影が薄いが…)
出てくる場所は少ないものの、見せ方が良かったから退屈もしませんでした。
それと動きが凄い。あれだけ動いてるのを見るとかなり気持いい。
どうでもいいですが、声優さんがキシリア様とマ・クベの組み合わせなんですね。
作中では殆ど会話してませんでしたが。(´・ω・`)

サマウォも見たのですが、感想長くなったのでまた今度。

| 感想まとめ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Watchmen感想

Watchmenを読み終わったので、思いつくままに感想書いてきます。
一言でまとめるなら、これは面白い。凄く面白い。
面白いけど、「誰がヒーローを殺したのか?」という推理物が中心の話だと思ったので、(実際それを軸に話は進んでいくんだけども)キャラクター達の生い立ち話が多くて、前半は話が殆ど進展しないように感じました。
若干の不満点をあげるならば、
(ネタバレの為、反転→)犯人の正体が分かるのも、推理というより偶然なのが物足りない。
これはページ数の関係だと思いますが、伏線が余り無いのもあって展開が唐突すぎる気がします。
(…と思ったら、wikiにムーアが「私は6話分のプロットしか考えていなかった。我々は12話の作品を契約していたというのに!」と話していたという記述があって納得。間延びしてるように思えたのはコレかー)
最後の「超能力」ネタも何故ここで…という思いが強かった。
今までジョンやブバスティスをSFとして説明していたのに、いきなり超能力て。
個人的にこれはSFというよりオカルト系統ぽく感じました。
(←反転終り)

…と散々書きましたが(全然若干じゃないな…)、推理物というより「正義」とは何か、「悪」とは何か、を考える漫画なんですね。
スーパーパワーを持っているわけでもない人間達が、ヒーローになった訳が面白いです。(一人だけ違いますが)
それぞれが考える「正義」や「悪」は、どれもが正しくて、どれもどこかおかしい。その矛盾こそが人間らしいなと思います。
脇役を含めて色んな人間が色んな形で物語りに絡んできますが、本当に「Watchmen」という世界を丸々作り上げてるのが凄いです。もしもこうだったら…という歴史に基づいてるのも、しっかりした世界観を生み出してるのかなぁ。
久しぶりに面白い漫画を読んだ!という気持ちにさせてくれた作品でした。オススメです。
次はVかな…ヘルは絵柄もあって、まだ悩み中。


そして今のところ、シャッハ、ローリー、ジョン、ダニエルが好みでした。
まだ夏コミ申し込んでないですが、既に本が作りたくなってきて困る。
人外(仮面)スキーとしては、ジョンとローリーのカップルとか、シャッハのギャグとか、その辺りを妄想してますw

| 感想まとめ | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT